• 締切済み

大三島 盛港周辺のペット一時預かり

小型犬を連れて、しまなみ海道に旅行に行こうと思っています。 宿泊は大三島ICからすぐのところの予定です。 翌日、大三島フェリーを利用して大久野島に行きたいのですが、 犬が禁止のようで・・・ 土地勘が全くないのですが、大三島の盛港周辺で 小型犬を数時間預かって頂けるペットショップ等はありませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

noname#209257
noname#209257

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

大久野島はウサギの島でウサギ保護のため.ペット車の持ち込み禁止です。 休暇村の送迎バスもウサギ轢かないようにゆっくり走ります。 行くときはウサギの餌もって行きましよう。 車でいく場合は盛港に置いて行きます。 大三島ここ動物病院 0897-82-1207 宮浦港の近くにあります。 大三島島IC→51号線→井口左折21号線→宮浦港

noname#209257
質問者

補足

早速の回答本当にありがとうございます! 宿泊先~大三島ここ動物病院~盛港、 ルートを見てもかなり近いので、ぜひ利用しようと思い、 回答頂いた電話番号へかけたのですが、全く出られず… (留守番電話とかではないです) 開いている時間を調べようとしたのですが、載っているのを見つけられない状態です。。。 177d0037様は、利用されたことのある方なのでしょうか? もしご存じであれば、開いている時間を教えて頂けないでしょうか? 宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • しまなみ海道の情報

    この17日と18日で広島から新幹線で尾道に行き~ 自転車でしまなみ海道を通って今治~松山~ フェリーで広島という輪行を行う予定です。 夜は今治に泊まるので問題ないのですが、 しまなみ海道での昼食をどうしようかと迷っています。 コンビニがあれば、自転車の横で海を見ながら・・で十分なのですが、 しまなみ海道にコンビニはあるのでしょうか? 多田羅大橋を渡り大三島がお昼時になる予定です。 どなたか簡単食事情報をご存じでしたらお教えください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 広島~四国旅行の主な移動手段(電車?レンタカー?)

    広島~四国旅行のプラン(主な移動手段)についてご相談に乗ってください。 今年の6月上旬に、女性3人で広島にある大久野島(うさぎ島)に行く予定です。 せっかくなので香川でうどんも食べたいと思い、大久野島→愛媛→香川を回りたいと 考えています。 日数は3~日で、予定に合わせて決めたいと思います。 友達2人は都内から、私は伊豆から出発します。 今のところ2つの行き方を考えていて。 1.飛行機とレンタカー   羽田で合流→広島空港   広島空港でレンタカー→忠海駅から車ごとフェリーで大久野島(1泊ないし2泊)   大久野島からフェリーで大三島→しまなみ海道を車で愛媛県今治へ   松山自動車道で香川県へ   県内のうどん屋をまわりつつ瀬戸中央自動車道から岡山県へ(愛媛~香川で1泊ないし2泊)   岡山県から高速通って広島空港へ   2.電車とフェリー、レンタカー   新幹線を乗り継いで三原駅→呉線で忠海駅→フェリーで大久野島(1泊ないし2泊)   大久野島からフェリーで大三島→フェリー乗り継いで今治港から今治駅へ(電車?)   今治から特急で香川県の坂出駅か高松駅へ   香川県内でレンタカー (香川で1泊)   レンタカー返却後、JRマリンライナーで岡山駅へ   岡山駅から新幹線で帰宅 考えられるメリット・デメリットですが。 1メリット:自由な旅程が組める       しまなみ海道をドライブできる(すごく気分がいいときいていたので) デメリット:ドライバーが私のみ(運転は好きです)       休息をとることも多く、時間通りにはならない 2メリット:予定が組みやすい       ラク。(主に私が) デメリット:待ち時間拘束が長い(フェリーや電車の乗り継ぎはまだ詳しく調べてません)       1に比べて若干お金がかかる? どちらにしようか非常に迷っています。 それぞれについてのご意見をお願いいたします。 また、他にも何か方法をご存知でしたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • しまなみ海道(多々羅キャンプ場)周辺おすすめスポットについて

    週末、家族で岡山~尾道経由でしまなみ海道を訪れる予定です。 メインは海水浴と大三島の温泉で、宿泊は上浦の多々羅キャンプ場のバンガローを利用します。 おすすめの見所、おいしくてお値打ちな食事処、周辺の見所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • ペット禁止の物件

    ペット禁止の物件なのですが、犬や猫が禁止なのはわかりますが、小型のものも禁止なのでしょうか? 例えば熱帯魚とかハムスタ-とかインコとか。 詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • しまなみ海道のサイクリングについて

    春休みのうちにしまなみ海道を往復しようと思っています。 私はサイクリング初心者の男で、体力にあまり自信はありません。 2泊で往復しようと思っているのですが、 尾道から出発し 1日目は 生口島にある宿に宿泊し、7時に出発 今治で折り返して 2日目は 大三島の宿に宿泊しようと思っています。 このプランは少し厳しいですが、2日目の宿には4時30分頃につくことは可能でしょうか。 少し厳しいならアドバイス頂けるとありがたいです。

  • ペットを飼うことが禁止な賃貸マンション。

    小型犬を飼っています。 ペットを飼う事が禁止されている賃貸マンションに住んでいる友人のところに、うちの犬を連れて行って、一晩だけ泊りたいのですが、契約違反になりますか?

  • しまなみ海道を往復サイクリングしたいのですが

    春休み中にしまなみ海道を往復しようと思っています。 私は、サイクリング初心者の男で、子供を2人連れて行きたいと考えています。 2泊で往復しようと思っているのですが、 まず尾道から出発し 1日目は 生口島にある宿に宿泊し、午前7時に出発 今治で折り返して 2日目は 大三島の宿(上浦の北のほうにあります)に宿泊しようと思っています。 このプランは少し厳しいですが、2日目の宿には午後4時30分頃につくことは可能でしょうか。 少し厳しいならアドバイス頂けるとありがたいです。

  • 尾道~しまなみ海道~宮島

    来月尾道からしまなみ海道を渡り、宮島へ行って広島観光をする予定です。 初日は尾道観光、二日目にしまなみ海道、三日目に午前中宮島、午後広島市内の観光を考えていますが、具体的な動きをどうしたらよいか悩んでいます。 (1)おすすめのしまなみ海道のサイクリングコース (2)宿泊場所(具体的な宿というよりは、どの島がよいか) (3)船での移動経路 このあたりを教えていただきたいです。 希望として、 しまなみ海道をサイクリングしたいのですが、調べると結構きついようなので、数時間ひとつの橋、もしくは島を軽くサイクリングできたらと思っています。多々羅大橋など見てみたいと思いますが、移動の都合で厳しいのであればどこでもかまいません。 バスやフェリーなどの移動手段を軸に、余った時間でサイクリングでも結構です。 また、キャリーケースで行くので、サイクリングは乗り捨てではなく借りた場所に戻るしかないかなと思っています。 漠然としたことしか決まっていなくて恐縮ですが、いいプランがありましたら教えて下さい。

  • ペット禁止のマンションで、ペットを飼っている疑いのある人がいます。

    ペット禁止のマンションで、ペットを飼っている疑いのある人がいます。 小型の犬か猫をケージに入れて持ち運んでいるとの話を複数聞いています。 鳴き声がうるさいとか、建物に傷をつけるとか、被害はありませんが、 そもそもペット禁止のマンションにペットを持ち込んでいることを黙認 していてよいでしょうか? 黙認することで、他の人に波及するとも限りませんし、マンションライフの いろいろな面に悪影響が及ぶことが危惧されます。ただ、相手からは感情的な 対立が生じるかもと思うと、なかなか指摘することも出来ません。 よいお知恵がございましたらお願いします。

  • ペット不可賃貸で

    隣の住人が学生さんのようなのですが毎日のように小型犬を連れた彼女を連れ込みます。 そのままお泊りになることも多く休日早朝などから犬の鳴き声に悩まされています。 甲高い声が耳につくのでベッドの位置を変えたりしましたが、ワンルームなので逃げる余地も限られてしまうし そもそもペット禁止だから契約したので管理会社に苦情を言いましたが その翌日にはまた連れ込んでいて相変わらず犬の鳴き声がします。 過去にも階段・ロビー等に毛やフン放置があったようで入居以前から禁止の張り紙がありました。 共有部分への私物放置もあったため苦情を言った後、さらに強い調子でペット禁止・共有部分への私物放置禁止が張り出されたのですが 今のところ鳴き声はする・私物は放置されたままで効果なしです。 私物放置はとりあえず通行に不自由ないので許容範囲といえば許容範囲ですが、 飼っているのではなく犬と一緒に遊びに来ているだけといいながら週の半分くらいは犬と一緒にお泊り状態では 管理規約で明確に禁止されている同棲・ペット飼育もほぼ同然だと思うのですが。 再度苦情を言うべきでしょうか。 こういう物件、このご時世で入居時のご挨拶等はしていないので、普段隣の住人とは全く接点がなく あまり波風は立てたくないとは思うのですがさすがにイライラしてきました。