• ベストアンサー

カジュアルではないリュック

海外旅行に持っていくリュックを探しています。 バックパックではなく、普通の時でも使えるようなやつでお願いします。 大きすぎず、小さすぎず、カジュアルすぎず・・。 そんなリュックってないですかね? 私は20代後半の女性です。 今って、どんなリュックが流行ってるんでしょう? ちなみに吉田かばん以外でお願いします!

  • nassyu
  • お礼率44% (328/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.1

こんにちは。 旅行のご質問でポイントを頂きまして 誠にありがとうございました。 いよいよ、今月末ですね。 旅行中のリュックとのことですが もちろんスーツケースは別にして 手持ち用で現地で使用されるリュック ということですよね。 海外旅行でリュックはやめたほうがいいですよ。 nassyuさんの旅行先が、ロス・ベガスということからも やはり斜め掛けのショルダーバッグにした方が いいと思います。 リュックは両手が使えてラクですが かるったままでの移動は、大変危険です。 スリに会う確立が高くなりますよ。 リュックを持っていっても いつも手に持っているか もしくは前にかるうことになってしまいます。 ショルダーなら、なるべくマチがあって(荷物が入るように)入れる箇所が二箇所以上あるものが便利です。 手前(身体側)に財布やパスポートを入れ 外側にハンカチやその他の小物を入れることができるので。 もし、上記のようなことでなく スーツケース代わりのバッグとして ご質問を立ててるのであれば 申し訳ありません。 ご参考まで。

nassyu
質問者

補足

こんばんは!早速のアドバイスありがとうございます。 私もリュックは少し心配なんですが、 何せ斜めがけのバックは肩にものすごく負担がかかって、 凝り性の私には大敵なのです(^_^;) リュックは両肩なので平気なのですが・・。 旅行中はバックが重くなりがちだし。 どうしましょう(笑)

その他の回答 (1)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 旅行用のバッグ類に関するご質問ではいつもお勧めしているのが、レスポートサックです。 ナイロン製で軽くて丈夫、壊れたら修理もしてもらえます。色柄、デザイン、サイズも種類が豊富ですよ。 リュックかショルダーかについてですが、確かにショルダーの方が便利で安全面でもお勧めです。ただし、ご旅行先や目的によってはリュックがあると便利な場合もありますよね。私も使うことがありますよ。 リュックになさるなら、人ごみでは両肩に背負わず抱えるなど注意して持つようにした方がよいと思います。

参考URL:
http://www.lesportsac.co.jp/

関連するQ&A

  • カジュアルリュックの強度についてなのですが・・・

    私は春から医療関係の大学生になる者なのですが、通学時のカバンをリュックにしようと思いまして、探しに行こうと思っています。 私としてはカジュアルリュックに決めているのですが、大学の本は重そうなので心配しています・・・ そこで、リュックの底の縫い目や肩の所の縫い目などを強くする方法があったら教えていただきたいですm(_ _)m 縫い目についてだけじゃなく他にもリュックを丈夫にする方法を知っている方がいらしたら、教えていただきたいです・・・ どうかみなさんのお力をお貸し下さいm(_ _)m

  • おしゃれなカジュアルリュックを探しています

    20代後半の男性用です。 通勤用なので、1リットルの水筒2本、弁当、作業服を入れる大きさのあるメインのスペースと財布、スマホ、タブレット端末を入れる独立したスペースが必要です。防水性も必要です。 現場仕事なので、カジュアルなものを探しています。旅行に持っていってもダサくなく、整理整頓がしやすいものがいいです。

  • 30代男性が持つ、1、2泊用の旅行鞄

    30代の彼氏へのプレゼントを探しています。 男性ブランド、特に鞄のブランドのことが全くわからないので教えて下さい。 ・1、2泊用の旅行鞄 ・出張ではなく休日の旅行用 ・予算は1~2万円くらい ・リュック以外 ・いつもジーンズを履いていて、カジュアルな格好 ・ブランド物には全く興味なし ・人と同じ物を持ちたくないようなので、周りの人と被らないようなもの 先日吉田カバンとBREEを見に行って来ました。 他にお薦めのお店、ブランドはありますか? ご回答よろしくお願いします。

  • リュックについて

    最近、極真空手を始めたばかりなのですが今は空手用のカバンがないから一泊二日の旅行用のショルダーバッグに道着と帯と手足のサポーターとタオルと水筒を入れて空手に行ってますがカバンがパンパンです。 ショルダーバッグだと片方の肩に負担がかかるから空手用のリュックを買うのですがここ2つならどっちがいいですか??ちなみに今はメンホーは持ってません。 1はアディダスの空手用の大きなリュックで空手道と刺繍がしてあり今の持ち物にメンホーを入れても入りそうな気がします。 2はドイツの極真空手のリュックでマークとともに極真会って刺繍がしてあり普通のリュックかそれよりちょっと大きいぐらいで今の持ち物にメンホーは入らないと思います。 どっちの方がいいですか??

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 通勤に使えるお洒落なリュックを探しています

     いつもお世話になってます。  通勤時に一駅分歩いたりとウォーキングしているのですが、持ち物に困っています。 ショルダーやトートバッグだと体のバランスが悪くなり疲れます。  リュックがいいと思いますが、最近流行ではないのかあまり売ってないです。 通勤に使えそうなちょっとお洒落なリュックはないでしょうか。もちろん、電車に乗る時などは降ろして前に持つなどします。  30代後半~40代くらいの女で、服装はスーツとまではいかないですが、カジュアルでもない・・・まあ普通の会社員という感じです。  軽くておばちゃん臭くない(^^;)デザイン。本革でなくてもいいので、2万円くらいの手頃な感じの ものがあれば・・・と思います。  お勧めのものがあれば教えてください。ちょっと田舎に住んでいるので、ネットで買えるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • ついリピート買いしたくなるカバン&リュックを教えてください!

    こんばんは!本日質問させていただきたいのは、タイトルどおりのカバン&リュックについてです! 実は近々、カバンかリュックを買っていただけそうな気配がありまして・・・(笑)ぜひ皆様のご意見を参考にしたいと思います。 今日の服にあわせるのに、どうしても迷った時はこのカバン!一日中かけずりまわらなければいけない時は、機能性抜群のこのリュック!など・・・。 定番型になっているものでも、ここのブランドは信用できるよ!などのこだわりでもOKです! ちなみに当方は女性で、参考にさせていただく場合は名古屋方面のお店で買う事になると思います。 どうぞよろしくおねがいします☆ *またまたちなみに・・・私の今現在のリピート買いリュックは「トランスコンチネンツ」のリュックです。背中側にチャックがついていて、わざわざリュックをおろさなくても荷物の取り出しができるというすぐれものです。

  • スーツでもカジュアルでも使えるかばん

    10代後半♂です。スーツを着なければならないときが何度かあるのですが、そのときのかばんはどうしようかと悩んでいます。あまりスーツを着る機会も無いので、カジュアルの格好のときでも使えるものがいいのですが、どんなものがオススメでしょうか??アドバイスお願いします。

  • 50代男性、吉田カバンはダメ?

    父にカバンを贈りたいのですが、吉田カバンのグロウのブリーフケースが手ごろでいい感じかと思いました。が、吉田カバンというとカジュアルすぎて50代後半の父が持って浮いてしまうのではないか心配です。 ほかに目に留まったのがダンヒルのバッグですが、グロウの四倍以上して予算的にキツいです。 1、吉田カバンをプレゼントしてもおかしくないか。 2、軽くて、使いやすく、B5~A4サイズで中に仕切りがついていて、50代男性が持つのにふさわしいカバンをお教えください。 上記二点、どちらかだけでも結構ですのでお教えください。

  • 30代の男性にリュックをプレゼントします

    http://www.jadore-jun.jp/products/detail.php?product_code=BHX1716 http://store.united-arrows.co.jp/shop/by/goods.html?gid=16520496&pl_on=61 http://master-piece.co.jp/products/backpack/01395/ 今使ってるリュックが古くなってきたと言うので、リュックをプレゼントしようと思ってます。 出来るだけシンプルなデザインで長く使える物が良いと言われたので上記のような感じを選んだのですが、30代の男性に上のようなリュックはおかしいですか? 服装はシンプルで綺麗目(ビジネスカジュアルみたいな感じ)です。

専門家に質問してみよう