• 締切済み

印刷プレビューも実際の印刷もモノクロになってしまう

VISTAを使用しています。 サイトの画面を印刷しようとしたのですが、プレビューを押すとモノクロで表示され、実際に印刷してみてもやはりモノクロです。どうすればカラー印刷ができるようになるのでしょうか? 因みに、facebookの画面をプレビューにすると、カラーで出てきます。 カラーで表示されないのは、枠組みのある表の場合のようです。

みんなの回答

回答No.1

今見てるこの画面も印刷プレビューでは画像がでません。(広告は勝手に出るけど) ということで「print screen」などから画面を取り込んでwordなどに張り付けて印刷するしかないのでは? 私のwin7 ではスニッピングツールというソフトで簡単に取り込めるんですがvistaには同様のものないでしょうか?

関連するQ&A

  • canonMP980でモノクロ印刷をカラー印刷へ

    canonMP980で暫くモノクロ印刷で使用していました。カラー印刷に変更したくプロパティーからモノクロのチェックを外し、新品インクに全て取り替えユーティリティから協力クリーニングを5回実施しました。win10のPC画像ではカラー表示されますが、印刷プレビューではモノクロが表示され、印刷もモノクロになってしまいます。困っております。至急教えて頂ければ助かります。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 写真の印刷 (プレビュー表示)

    EP-703Aを使用しています。OSはvistaです 少し前から印刷プレビューが白黒に表示され、実際にも白黒で印刷されます。 どうすれば、普通に印刷できますか?(プレビューにするまでは普通にカラー表示されます) ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 印刷プレビューと実際の印刷

    WinXP,Office XPを使用しております。 Wordに表を作成しました。途中で列、行を足したり削減したりしました。 そこで最終と思いプレビューを見る限りきれいに出来ているのですが実際に印刷するとプレビューに出てこない線が出てしまいます。 あまり格好の良くないものですから消したいのですが。 どのようにしたらば良いか教えてください。

  • モノクロ印刷を解除する方法

    MG7130を使用しています。 カラー印刷ができなくなりました。 前回、カラー画像をモノクロ印刷したのが原因だと思います。 [プロパティ]の[設定]で、[モノクロ]のチェックボックスを[オン]にすることでモノクロ印刷したと記憶しています。 でも、今回、[モノクロ]のチェックボックスを[オフ]にしても、印刷はモノクロです。 インク残量は足りているし、ノズルチェックパターンでは正常にカラー印刷できます。 印刷プレビューの段階で既にモノクロなので、ドライバ設定の問題だと思うのですが、カラーに戻す方法が分かりません。 モノクロ印刷を解除する方法を教えていただけないでしょうか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • モノクロ印刷

    インターネットの画面を印刷しようと思っているんですけど、普通に印刷したらカラー印刷になって、カラーインクがもったいないので、モノクロ印刷にしたいんですけど、どうやったらモノクロに設定できるのかがわかりません。プリンターは、キャノンのPIXUS320iという機種で、OSはウインドウズXPです。 一応、ファイル→印刷→詳細設定とクリックしてみたんですけど、モノクロ印刷に設定できませんでした。 お願いします。

  • プリンタのカラーインクがなくなったらモノクロ印刷もできなくなりました

    プリンタはEPSON PM-A820、OSはVISTAを使用しています。 カラーインクの残量がなくなり、プリントしようとすると、「インクの残量が限界値を下回ったか、カートリッジを正しく認識できません。」との表示が出て、印刷の詳細設定で「モノクロ」を選択しても、モノクロ印刷ができません。 カラー印刷はほとんど使わないし、使わなくてもインクが自然に蒸発(?)してだんだん減っていくのがもったいなくて、新しいカラーインクは入れないで、今後は黒インクだけでモノクロ印刷したいと思っています。 でも上記のように、カラーインクがないため、エラーメッセージが出て、モノクロ印刷を実行することができません。 カラーインクを交換しなくても、モノクロ印刷ができようにする方法はありますか?

  • モノクロ印刷ができるようにしたい。

    Canon iP4830の機種のプリンタを使って印刷していました。 モノクロ印刷をしていたのですが、シアン(BCI326C)が無くなってしまい、印刷できません。 しばらくの間はモノクロ印刷をして下さいと身近な人に言われました。 BCI-326Y イエロー もたくさんありますが、BCI-325PGBK ブラック より少ない状態です。 それとモノクロ印刷でもカラーインクを消費すると某サイトに書かれていました。 カラーインクを消費しないモノクロ印刷法をご存知でしたら、教えて下さい!

  • 印刷プレビューと実際の印刷

    エプソン PM-A850を2台使用しています。わかりづらいので、A850-1とA850-2にさせていただきます。数枚印刷時、印刷プレビューで確認し、4ページ分なら4ページ分なりに、項目別にまとめようと思い、設定しました。ところが実際印刷すると、事前のプレビューはまるで無視して印刷されます。考えたのですが、A850-1は現在使用不可、A850-2で印刷していますが、ひょっとしてプレビューそのものは、A850-1になっており、印刷時に切り替えるからA850-2は事前のプレビューを認識していないとは考えられる事でしょうか?事前にA850-2の印刷プレビューを出すにはどうすれば良いのでしょうか?

  • ラベル印刷のプレビューを見たいのですが

    windows2000を使用しています。 エクセルで作成した住所のリストをワードの「はがきと差込印刷」を使い宛名シールにしています。 通常の文章であればプレビューでリストが全部で何枚の用紙になるか、実際にどのように印刷されるのかは「ファイル」から「印刷プレビュー」で見れるのですが、 この場合は一番初めのページしか見ることができません。 ワードの画面の右端上部に「ラベルのプレビュー」というのがあるのですが、次のページを表示させると、単にエクセルのリストがひとつずつずれたものがでてしまいます。 実際に印刷される画面を表示させるにはどうしたら良いのでしょうか。わかりにくい文章ですみませんが教えてください。よろしくお願いします。

  • カラー印刷が出来なくなりました。

    教えてください。 PIXUS MG6330のプリンターで、カラー印刷できなくなりました。今まで問題なく使えていましたが、windows10をインストールするとPCからの印刷のときプリンタの自動電源が入らなくなり元の8に戻し、再度MG6330のセットアップCDをインストールし直しました。自動電源の操作は復活しましたが、印刷がモノクロになります。 エクセルなどの印刷プレビューの表示は、画面と同じカラーで出ますが、その次にCanonIJプレビューという画面になった途端モノクロに変わります。(この画面は、以前までなかった)実際に印刷すると、モノクロのまま印刷されます。コントロールパネルで、デバイスとプリンターの表示のタブから、プリンタードライバーを表示するを開き、追加する機能のチェック項目を見ても「モノクロ印刷」になっていません。どのようにすれば、以前のようなカラー印刷が出来るようになりますでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。