• 締切済み

Tab Mix Plusの更新タブについて

現在Firefox 23.0.1で、Tab Mix Plus Version 0.4.1.1pre.130821aを使用しています。このアドオンが更新される度に、起動時に毎回「Tab Mix Plus Version 0.4.1.1pre.130821a Installed」と言う新しいタブが表示されます。このタブをいちいち閉じなければいけないのが面倒なので、出ないようにすることはできませんか? 【下記表示画面】    ↓ http://tmp.garyr.net/version_update2.htm?version=0.4.1.1pre.130821a 恐れ入りますが、どなたかお分かりになる方、ご回答いただければ幸いです。

noname#188556
noname#188556

みんなの回答

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.2

Tab Mix Plus の正式版はVersion 0.4.0ですが敢えてDev.版を使うなら0.4.1 pre.130821b(8/22発表)または次期版0.4.1(8/26発表)を使われてみたら。 私自身はFirefox 24.0 candidates(9/10版)にTab Mix Plus 0.4.1.1(8/26版)を使っていますが特に問題ないようですが。

noname#188556
質問者

お礼

Dev.版「0.4.1 pre.130821b」、次期版「0.4.1」を早速インストールしてみましたが、やはり同様に、新しいタブが表示されてしまいました。 この件に関しては、諦めることにします。 この度は、ご丁寧なご回答を下さり、大変お世話になりまして、本当にどうもありがとうございました。

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

一般的には、アドオンのオプションやabout:configの設定にあるのですが、Tab mix Plusについては、どちらも見つからないので、アドオン自体の内部で扱っているのではないかと思います。 http://level.s69.xrea.com/mozilla/index.cgi?id=aboutconfig about:configに「extensions.tabmix.updateOpenedTabsLockState」という項目がtrueになっていたので、falseの変更してみましたが、効果はありませんでした。 正式バージョンの更新は、そう度々はないですが、気になりますか?

noname#188556
質問者

お礼

お手数をおかけしまして、大変申し訳ありません。 そうですよね、正式バージョンの更新は頻繁ではありませんので、この件に関しては諦めることにします。 この度は、ご丁寧なご回答を下さり、大変お世話になりまして、本当にどうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • FirefoxのアドオンTab Mix Plusの設定方法

    FirefoxのアドオンTab Mix Plusをインストールしてます。 最近Tab Mix Plusのアップデートをインストールした所 新しいタブを開くと履歴がサムネイル表示される様になりました。 新しいタブを開く度に重くなるのでウンザリします。 これを元の空白ページに戻す方法はないでしょうか?

  • FirefoxアドオンTab Mix Plusについて

    FirefoxアドオンTab Mix Plusについて Firefox3.6を使っています。添付画像にあるように価格.comのタブが開いています。 これを閉じたとき、Amazonのタブに移るようにするには、Tab Mix Plusのオプションで、 現在のタブを閉じたとき、フォーカスを「Right tab」 にすればいいのでしょうか。 これでいいと思い、OKにしてオプションを閉じてもなぜか左のBIGLOBEのタブに移ってしまいます。 ブラウザを再起動しても、インストールしなおしてもうまくいきません。 もしかしてやり方が間違っているのでしょうか。 わかるかた回答よろしくおねがいします。

  • Tab Mix Plusの代わりになるアドオン。

    ほかのサイトで同じ質問をしたのですが、有効な回答が得られなかったので ここで質問させていただきます。 firefoxで、便利ですが導入すると重くなる、Tab Mix Plusの機能にあるのもで、 (1)タブのコンテキストメニューで「右側のタブ、左側のタブ、  他のタブをすべて閉じる、タブを保護する機能」 (2)ページのコンテキストメニュー「選択範囲のリンクを新しいタブで開く」 (3)最後のタブを閉じたとき、ウィンドウ自体は閉じない。 (4)新しいタブに現在のページを表示。 この四つの機能が入っているタブのアドオンを探しています。 Tab Mix Plusの他にありますでしょうか? また、それぞれの機能を持つ複数のアドオンのファイルサイズの合計が、 Tab Mix Plus1つのファイルサイズより小さかった場合、Tab Mix Plus一つ導入するよりも、 サイズの小さいアドオンを使用したほうが軽くなりますでしょうか?

  • FirefoxのTab Mix Plusの挙動がおかしい?

    FirefoxのTab Mix Plusの挙動がおかしい? この2~3日に気づいたのですがFirefoxのTab Mix Plusの挙動がおかしいです タブを閉じても閉じたタブの内容が消えない タブその物は無くなってるのですが、ページが見えている状態 Youtubeなど見ている時に再生中の途中でタブを閉じると音声がずっと聞こえたままの状態になります 原因や解決方法は解りますでしょうか? 最新版での症状のようですが今までのようにできますでしょうか? (タブを閉じたら素直にタブを閉じて欲しい) Firefox 3.6.6 Tab Mix Plus 0.3.8.5pre.100717a

  • Firefox3 Tab mix plus のホイールスクロールでタブ切替えができません

    Firefox3.0.3のTab mix plus0.3.7.3を使用しているのですが、設定>マウス>マウスジェスチャーの「タブバー上をホイールスクロールでタブ切り替え」にチェックを入れているのにもかかわらず、タブバー上でホイールスクロールを行ってもタブが切り替わりません。 Firefox2.0.0.17を使用していた時には問題なく上記機能を使用できていましたが、Firefox3にアップデートした途端使用できなくなりました。 一度Firefox3をアンインストールし再度Firefox2をインストールすると、こちらも問題なく使用できました。 アドオンの併用などが問題かと思い、Tab Mix Plus以外のアドオンを無効化して試しても駄目でした。 どなたか原因が分かる方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。 環境 WindowsXP Professional Version2002 SP3 使用しているアドオン Adobe DLM(powered by getPlus(R)), All-in-One Sidebar Compact Menu 2, Cooliris, CustomizeGoogle, Download Statusbar DownloadHelper, FireGestures, IE Tab, Japanize, Locationbar McAfee SiteAdvisor, Open Addons, Tab Mix Plus, Table2Clipboard Update Notifier, XUL/Migemo

  • FireFoxのホームページのタブについて

    FireFoxのホームページのタブでリンクのurlが開かないようになりました。 以前はリンクからホームページのタブでページが開いていたのですが、Firefoxのアップデートや、アドオンで使っているTab Mix Plusのアップデート後からホームページのタブではリンク先ページが開かなくなり、新しいタブでのみ表示されるようになりました。 私としてはおそらくTab Mix Plusのアップデートが怪しいと考えているのですが、オプションを見ても設定できる項目がありません。 なんとか以前のようにリンクurlをホームページのタプで開くようにしたいのですが、方法はありませんでしょうか?

  • アドオン Tab Mix Plus タブのフォーカス

    アドオン Tab Mix Plus タブのフォーカス fire foxのアドオンTam Mix Plusを使っていますが、 タブのフォーカスの設定でリンクを新しいタブで開いた時のチェックを外しています。 右クリック、あるいはctrl+クリックでリンクを開くときは正常に動作します。 (つまり新しいタブを開くときに移動しない) しかし、現在使用中のマウスジェスチャーのアドオンFireGesturesで、 新しいタブを開くジェスチャーをした時に、それが適用されず、 リンクを開いたとき、新しいタブに移動してしまいます。 これを移動させないようにする方法はないでしょうか。アドオンの相性が悪いのでしょうか。 もし、Tab Mix Plusのフォーカス機能を併用させる事ができるアドオンがあればご紹介していただきたいです。

  • Fire foxアドオン【Tab Mix Plus】

    少し前からFire foxを使っているのですが 最近Fire fox3.0.1にアップデートしたら 気に入っていたTab Mix Plusが使えなくなりました。 Fire fox3.0.1でも使えるTab Mix Plusと同様のアドオンはありますでしょうか? ちなみにTab Mix Plusはリンクを押すと新しいタブでそのページが開き、前のページも残ったままにできるアドオンです。 どなたかご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • firefox、ブックマークを新しいタブで開きたい

    ブックマークを新しいタブで開きたいのですが、「Tab Mix Plus」というアドオンはインストールできませんでした。firefoxのバージョンは3.5です。 他に手段はあるでしょうか?

  • tab mix plusの導入について

    firefoxにTab Mix Plusを導入したいのですが、tab mix plus-0.3.7.3.xplは何処におけばいいのでしょうか?