• ベストアンサー

奈良のクイズです!【1/4】 お答え下さい!

初めて奈良のクイズをしたいと思います!!お答え下さい!★★ 1、Gakken-Kitaikoma 読み方をお答え下さい! 2、Gakken-Nara-Tomigaoka 読み方をお答え下さい! 3、奈良には「大和」と付く駅が多く存在している。○か×でお答え下さい! 4、【高田⇔奈良】を結ぶJRの線は何線かお答え下さい! 5、近鉄南大阪線で大阪府の太子町から初めて奈良県の何市に入るかお答え下さい!

noname#185339

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.4

1 がっけん-きたいこま 2 がっけん-なら-とみがおか 3 ○ 4 桜井線(もしくは万葉まほろば線(愛称)) 5 香芝市 

質問者

お礼

当たり!★ でも本当は1は「がっけんきたいこま」or「学研北生駒」と答えてほしかったんですよね!★ 2も同様に「がっけんならとみがおか」or「学研奈良登美ヶ丘」。

その他の回答 (3)

回答No.3

もうやめてください。迷惑です。

質問者

お礼

クイズに参加しない人はご遠慮下さい。そのようなことは一切受け付けておりません。

質問者

補足

ここはアンケートですし。

• yuyuyunn
回答No.2

1、がっけん きたいこま 2、がっけんならとみがおか 3、X 4、JR桜井線 5、香芝市

質問者

お礼

正解で~す★★ また次の機会にも参加してみて下さいね!★★ まってま~す★

回答No.1

1、Gakken-Kitaikoma 読み方をお答え下さい!  がっけん-きたいこま 2、Gakken-Nara-Tomigaoka 読み方をお答え下さい!  がっけん-なら-とみがおか 3、奈良には「大和」と付く駅が多く存在している。○か×でお答え下さい!  ○ http://ekikara.jp/newdata/state/station/29-08.htm 4、【高田⇔奈良】を結ぶJRの線は何線かお答え下さい!  JR桜井線 http://ekikara.jp/newdata/line/2701491/down1_1.htm 5、近鉄南大阪線で大阪府の太子町から初めて奈良県の何市に入るかお答え下さい!  

質問者

お礼

5も答えてみてね★ ありがとうございます!