• ベストアンサー

電子レンジはheatですかbakeですか

電子レンジで料理するのは bake in microwave ovenでしょうか heat in microwave ovenでしょうか

noname#186522
noname#186522
  • 英語
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dorian337
  • ベストアンサー率51% (158/305)
回答No.2

microwave という単語そのものを動詞として使えば、cook, bake, heat, reheat などの区別をする必要がなくなります。 Microwave it for two minutes. https://www.google.com/#q=%22microwave+it+for+*+minutes%22 power level (例えば high) を指定して表現する場合は、 Microwave it on high for two minutes. https://www.google.com/#q=%22microwave+it+on+high+for+*+minutes%22

noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (2)

  • Nebusoku3
  • ベストアンサー率38% (1430/3757)
回答No.3

>bake in microwave ovenでしょうか この機能の oven の方を使うときは ”bake" でしょう。 パンを生地から作って焼く。 料理(グラタンなど)の表面に軽く焦げ目をつける。 など。  >heat in  ovenでしょうか この機能の microwave の方を使うときは ”heat" と思います。 こちらでの用途では ”bake" とは言いません。 冷えたスープを暖める。  殆どの方は既に microwave oven には2つの機能があることをご存知と思いますが、 料理でも それを注意して使用しないと oven の機能のときに プラスチックのツールを使ったり、microwave  の機能のときに 金属皿 を使ったりが無い様に 使い分ける必要があります。 cook であればどちらでも使えますね。

noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

    使い方によります 1。生の材料の場合     bake in microwave oven 2。すでに料理済みだが冷たい食べ物の場合     heat in microwave oven     

noname#186522
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 電子レンジの名前

    英語では microwave oven のほうが一般的であるのに対して、日本語は電子レンジ(electronic oven)が一般的なのはなぜですか? マイクロ波レンジじゃダメだったんですかね? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電子レンジの”レンジ”って?

    英語で電子レンジは"microwave (oven)"ですよね? では、日本語の電子レンジの”レンジ”はどういう意味でつけているのでしょう?多分”range"ですよね?となると、意味がまったく通じない気がするのですが…。 あと、レンジ繋がりで、何かの練習をする場所のことを英語で”range"と呼ぶ、というのは本当でしょうか?辞書にはそのような説明はないような気がするのですが。ちなみに、最近私が引っ越した沖縄では、自動車教習所のことを略して「ジレン」と呼びます。ずっと、沖縄では教習所のことを「自動車練習所」と呼んでいて、その略だと思っていたのですが、最近、「自動車レンジ」の略らしい、という話を聞きました。 由来をご存知の方、教えてください!

  • 日本語と英語の違い(電子レンジ)

    夜分遅く、申し訳ないです。 英語(熟語)を勉強しているときに、ふと疑問に思ったことなのですが range って日本語では、あの電子レンジだと思いますが 外国では、microwave oven また、ガスコンロ(最近では電気も普及しているのかな・・・)を 外国では、range というのですか? よろしくお願いします。

  • 高い電子レンジについて教えてください

    私はこれまで、2万くらいの電子レンジを使ってきており、 冷凍食品は使わないので、せいぜい凍らした米の解凍や、 生地からパンを焼く、といったくらいにしか使ったことがなかったのですが、 この度故障して新しく買い換えようと電機やに行ったところ・・・ 5万とか10万とかの高級電子レンジがあるのにびっくり、 色々と機能があるようですが、安価の電子レンジに無くて、 高級なものにある機能や、高級と安価の違いについて教えてください。 また、高級電子レンジを使うことによって、料理はどのように変わるのでしょう? 料理は好きなので可能性が増えるのであれば検討してみたいと思います。

  • 電子レンジはなぜ焦げ付かないのですか?

    電子レンジはなぜ焦げ付かないのですか? 料理初心者です。電子レンジを上手に使いたいと思っています。 そこで以下質問です。よろしくお願いします。 1.電子レンジはガスに比べ焦げ付きが少ないと思いますがなぜですか? 2.電子レンジで煮込む場合ラップをする場合としない場合がありますがその理由は? 3.電子レンジですじ肉を短時間にやわらかく出来ないでしょうか?

  • “電子レンジ”役立ってますか?

    ご自宅の電子レンジは役立っていますか? わが家のレンジは毎日お弁当や総菜を温めています! レンジを使ったお料理最近してません・・・

  • 高価な電子レンジと安価な電子レンジの違い

    近所のホームセンターで電子レンジを見に行ったらオーブンレンジというものが12000円で売っていました。その足でヤマダ電機に行ったら電子レンジが40000~70000で売られていました。ボクの目当てとする1万円台の電子レンジはありませんでした。高価な電子レンジを見た感じでは色々と料理ができるようでした。 そこで質問なのですが、高価な電子レンジと安価な電子レンジの違いは何なのでしょうか。安価な電子レンジは壊れやすいのでしょうか。ボクの用途は冷凍食品を温める程度です。

  • ガスコンロとレンジは同じものか?別のものか?

    ガスコンロとレンジは同じものか?別のものか? ガスコンロ、レンジ それぞれの利点、欠点、限界、盲点とは? 日本人の年配の友達(60代の関東人)と ガスコンロ、レンジは同じものかどうかで 言い争いに成ってしまいました。 事の顛末は以下の通りです。 彼が自分の手料理(夕食)をご馳走してくれるというで、 彼の家に行ったらば、 彼は料理の仕上げの盛り付けをしていて 私は暇だから盛り付けを手伝うとしたらば、 彼がそうかと前置きして 「ガスコンロに魚が入っているので 盛り付けてくれる?」と尋ねるので、 私は「分かったと言って」 彼が言ったガスコンロに行って中を開けてみると 中には何も入ってなく、不思議に思い、 彼に「ガスコンロには何も入ってないけれど?」と言うと 彼が突然怒り出して、 高圧的で汚い言葉で 「何を言ってる、お前の目は節穴か? ガスコンロだよ、ガスコンロも知らないのか?」 等を言うので、再度確認したが中には何も無く、 私は彼に 「ガスコンロには無いけれど、何か勘違いしてないと?」 返答すると、 彼は私に近ずきガスコンロではなく、 ガスコンロ横の電子レンジを開けて、 「ちゃんと中にあるじゃ無いか?」と言う始末、 私は彼に「これはガスコンロではなく電子レンジだよ」 問い返すと、 彼は最後に「ガスコンロと電子レンジは同じものじゃ無いか、 何を言うのか?詰まんない事言うんじゃない」と 言ったので、 私はそのあと、 怒りながらも 電子レンジとガスコンロの違いを説明しようとしたが、 聞く耳を持たず、話を聞かないので、 彼の家から飛び出してしまった。 60代以上の日本人男性にとって、 ガスコンロと電子レンジは同じものと写るのだろうか? 彼は普段は料理はせず、最近料理を始めたばかりの 料理初心みたいな状態なので、 料理の知識は然程なく、 ガスコンロ、電子レンジもあまり使わず 普段は妻に料理を作ってもらっているみたいなので、 それが原因でガスコンロと電子レンジを違うものではなく 同じものと認識しているのだろうか? 料理初心者と料理上級者にとって ガスコンロと電子レンジは同じものと見るのだろうか? はたまた違うものと見るのだろうか? 皆さんにとって、 ガスコンロ、電子レンジの違いとは? 料理カテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 https://ja.wikipedia.org/wiki/焜炉 https://en.wikipedia.org/wiki/Kitchen_stove https://ru.wikipedia.org/wiki/Кухонная_плита https://ja.m.wikipedia.org/wiki/電子レンジ https://en.wikipedia.org/wiki/Microwave_oven https://ru.wikipedia.org/wiki/Микроволновая_печь

  • オーブンのbroilとbakeの使い方を教えてください

    アメリカ在住です。お料理好きの方ならアメリカのオーブンを使用したことがなくても経験からアドバイスをしていただけるのではと思って、このカテゴリーに投稿します。 コンロの下に備え付けの大きなオーブンのbroilやbakeや備品(天板2種類と網のようなもの)の使い方がわかりません。 もともと料理が好きではなく、日本では電子レンジ(温めのみ)かコンロの下にある魚焼器ぐらいしか使ったことがないのでオーブンやレンジのことが全然わかりません。説明書を読んでもほしい情報がありません。 フィッシュロースターを日本から持ってきましたが、洗うのが面倒で1回しか使っていません。 現在は、アスパラや缶詰粒コーンや細く切った人参等を天板(穴無し)の上に並べ、塩かマヨネーズをかけて、broil機能で5-10分焼いて、扉から見て焦げ目が付いたら終わりというシンプルなことしかできていません。 1。魚を焼くにはどうしたら良いですか?まれに青魚がまるごと1匹で売られているのを見かけるとうれしくてどうしても食べたくなります。 2。スーパーで見つけた冷凍天ぷら(揚げ済み)をカラっと温めるにはどうしたら良いですか?箱の説明書には”チン”ではなくオーブンで。。と書いてあったので、やはり天板(穴無し)の上に並べて、bake機能でやってみたところベチャベチャになりました。 3。bake機能の時、ガスの炎が出ていないように思います。故障でしょうか?それにすぐに扉が蒸気(?)で曇って中が見えなくなりました。 4。アスパラや細く切った野菜を焦げ目を付けて焼きたくてbroil機能を使うのですが、焦げ目が付く頃には水分が抜けて新鮮さがなくなります。何かコツはありますか? 料理のことはよくわからないので、よろしくお願いします。

  • 電子レンジを使った料理を出されたら?

    こんにちは。 最近1人暮らし&料理を作るようになったのですが、 先日実家で電子レンジを使った料理を両親につくったところ、父親に 「電子レンジはできた料理を暖めるものだ!手抜きだ!」 とかなりめちゃめちゃに非難されました。 出した料理は、野菜と鶏肉の煮物なのですが、普段は このほかにも野菜の下ごしらえなどにも電子レンジを 使って料理を使っています。 自分の言い分としては、夏の暑い日にガスを使わなくていい、余分な油を減らすことができる、失敗が少ないなどですが・・・ もしみなさんが、電子レンジで調理されたものをだされたら、やはり 父と同じように「手抜き」などマイナスなイメージがする のでしょうか? ご意見をお聞かせください。お願いします。