• ベストアンサー

大阪または関西人に質問です。

愛知県から一人旅で大阪に来ました。一人でBARで食事をしていたら男の人に『一人で呑んでるの?30分後に友達が来るんだけどそれまで一緒にお話しませんか?』と言われたので断りました。ビジネスホテルでは8階で泊まるのですが6階で男の人が乗ってきてその人は9階を押したんですが、6階から8階に上がるまでに、『大阪の方ですか?』と話かけてきました。10秒ほどなので話しかけなくてもいいと思うのですが関西人は誰にでも話しかけたいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tnr
  • ベストアンサー率18% (67/364)
回答No.3

大阪在住です! その方、関西人でした? 電車でたまたま隣の人でも 散歩中出会った人でも気軽に 普通に喋れます(笑) 他県の方は、馴れ馴れしいと 思うかもしれませんが… だけど、あなた様の場合 ナンパだと 思います。 誰にでも話しかけたい=関西人では ないと思います(^O^)よ

honocachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分2人とも関西人だと思います。ナンパされないように女らしい格好ではなく、ラフな格好をしていたんですがやっぱナンパだったんですね。。。それともラフな格好が逆に田舎者だと思いコイツなら引っかかると思ってナンパしたんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • ueshita123
  • ベストアンサー率17% (281/1643)
回答No.4

ナンパでしょう

honocachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます!やっぱナンパだったんですね。。。

  • aoi-t0ri
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

20才女性の関西人です。 私はエレベーターで知らない人と乗り合わせたとき、気まずければ話しかけます。まあ、人は選びますけど・・・(笑)

honocachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 私は同じマンションの人なら話かけますがまさか旅行先のビジネスホテルで話かけられたのでてっきり関西人は誰にでも話かけるのだと思いました。

  • zaq5500
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

あなたが女性であれば、ただのナンパ。 都会ならよくあることです。 あなたが男なら話しかけてきた人はホモです

honocachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます! BARで話かけられたときはナンパだってわかったんですがエレベーターでたった2階上がるだけなのに話かけてきたのでてっきり関西人は誰にでも話かけるのだと思いました。

関連するQ&A

  • 関西方面一人旅~ゆったりできるホテル・宿

    関西方面への一人旅で、ゆったりできる宿を探しています。 次のホテルなんかいいと思いますが、他にご存知でしたらぜひおしえてください! ホテル日航ベイサイド大阪(http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/) タラサ志摩(http://www.thalasso.co.jp/)←ただし、一人で泊まると食事に困るかも・・・。

  • 大阪 弁天町駅付近のバー

    来月、大阪へ行く1人で予定です。 ホテルは弁天町駅の三井アーバンホテル大阪ベイタワーです。 ホテルのバー以外で、近くて女性1人でも入りやすいバー、食事へ行きたいと思っています。 オススメがありましたら教えてください。 ちなみに、大阪は今回2度目で全然詳しくはありません。

  • 京都→大阪、大阪→関西国際空港への行き方

    こんにちは。 私事で大変恐縮ですが、二週間後に京都と大阪と神戸に一人旅することになりました。 初めて関西に行く&一人旅ということで、楽しみでもあり不安もありで、事前に色々と調べておきたく、質問いたします。 京都から大阪へ行くには、JRの新快速を使えば良いというところまで分かっているのですが、何と電光掲示板に掲示されるのか、だいたい何番線なのか、何方面に乗ればいいのか、など、とにかくどんな細かな情報でもかまいませんので教えていただきたいです。 あと、大阪から関西国際空港への行き方も教えて頂きたいです。また、この質問も、どんな細かい情報でも教えて下さいましたら、大変うれしく思います。大阪はどこを観光するかまだ決めていないのですが、大阪駅周辺と道頓堀には行きたいな、と考えています。 関西にお住まいの方、また関西に詳しい方等、皆さまの回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 関西で標準語

    私は愛知県出身で少し東京にも住んでいた経験ありの大阪在住のものです。(♀です) ふと疑問に思ったのですが、大阪に住んで数年経ちますが、まだ関西弁をしゃべることができません。(無理やり関西弁でしゃべろうとは思っていませんが…) 普段生活していて、たいていは敬語で喋るので、標準語に近いイントネーションで話していると思います。 そこで、疑問に思ったのですが 私からしたら話しているとすぐ「この人は関西人だ」って言うのが分かるのですが、(関西弁はわかりやすいですよね) 関西の人は会話していてどこの地域かはわからなくても「この人は関西人じゃないな」とかすぐ分かるんでしょうか? また、関西の人はあんまり関西弁以外は好きじゃないのでしょうか? たとえば、友達になりにくいとか…そういうことはありますか? くだらない質問ですがお願いします<m(__)m>

  • 関西弁

    小5の時に、大阪から愛知に引っ越してきたんですけど、私は関西弁が好きなので、名古屋弁(?)になりたくないんです!! 今、中2なんですが、もう3年は愛知の人と生活してるため、少しずつ関西弁が出なくなってきてます。と、いうか、名古屋弁っぽいのが染み付いてきてます・・・。 引っ越してきたばかりの頃、方言をつかっていたら「自慢してんのか」って少しいじめられたりしたので、なんか出せなくなってしまいました。 大阪に遊びに行って、「なんかなまってきたね」って言われたりすると、すごい寂しい気分になります。 でも、だからといって、方言ばかり使っていると、伝わらないことも沢山出てくるので困ってます。 誰かと話したり、授業中に発表したりするときでも、一人だけ方言が出てしまって伝わらなくって恥ずかしかったこともあります。だから、なんかいろいろ考えちゃって、人と喋ったり発表したりするのも怖くなっちゃいました・・・。 なにか、関西弁を忘れないようにする方法はありませんか? それと、今まで標準語だった人がいきなり関西弁になったら気持ち悪いですか? 説明が下手なうえ、変な質問ですいません・・・(汗)

  • 大阪では関西弁を真似して喋ると良いでしょうか?

    千葉県に住んでいます。 こんど大阪に行く予定があります。 大阪で買い物するときとか、訪れる先で、店員さんや地元の人たちが関西弁で話しかけてきたら、こちらも出来るだけ関西弁を真似して喋るとコミュニケーションがとりやすくて良いでしょうか?

  • 男一人旅、関西の歩き方教えてください

    GWに就活で関西(大阪と神戸)に行きます。 前後1日は就活が入っていないので 観光をしようと思っていますが、 完全に一人で旅をするのが初めてなので どこにいったらよいのかわかりません。 友達となら、USJに行って遊んだりとか どこかの町を歩いてショッピングなのだと思いますが 一人でとなると、どうしたらいいのか迷っています。 大阪・神戸のおすすめのショッピングエリアや 男一人でも遊べるような場所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 関西弁が大好きなのは大阪府の人だけでしょ?

    外国人がカタコトの日本語を話すことはムカつくことはないが、私の母は出身地は兵庫県だけと、関西弁を話す人全てが嫌いで、本人も関西弁を一切話していない。 関西弁を重要視してるのは大阪府の人だけでしょ?

  • 関西系(大阪)の企業ってどうでしょうか?

    今は派遣社員で、正社員への転職を考えています。 来週面接に行く企業が、仕事内容、勤務地、年収など、私の中では かなり良いほうで、乗り気だったのですが、人材紹介会社を通して いただいた情報で、少し迷い始めています。 「大阪の会社なので、あのノリです。社員のかたはほとんど大阪の かたですよ」 という一言でした。 私は東京で生まれ育ち、アルバイトで6ヶ月間、兵庫県の企業で働いた ことがあります。(勤務地は東京) その時は関西出身の社員が多く、関西弁がうつりそうだった、という 程度の印象です。 が、その後、派遣社員で勤務した企業で、上司がコテコテの大阪人で かなりのお調子者で仕事がやりづらくなって、辞めた経験があります。 少し気にし過ぎかもしれませんが、やはり不安です。 面接だけで見極めるのは難しいですし、面接官が一人だったら 雰囲気をつかむのも難しい。紹介会社が「職場見学をしてもいい」とは 言ってくれていますが・・・ 大阪出身で良い人もたくさんいますし、関東と関西・・・といった 分け方をするのも良くないと感じますし、これを読んでいる方の中には 不快に思う方もいらっしゃるのはわかっていますが、関西出身以外の方で 関西の企業で働いた経験のある方、雰囲気などを教えていただけないでしょうか。 もしくは関西の方が、関西以外の企業で働いた場合の違いでも かまいません。 友人は「仕事のやり方が違う」といったようなことを言っていますが、 よろしくお願いいたします。

  • 大阪人の品とは?

     我が従兄弟ですが、大阪人の品の格差が有ると言います。特に北と南では歴然と言います。  南でも品の有る方も見えますが、全体に悪いと言います。  関西弁も話し方で、品が無い話し方にも聞こえます(生まれが愛知県ですので、)旨い話し方は、以前いた浪速千栄子さんと言いますが、この方の話し方と今の人の話し方とどう違うのでしょうか。  ニワンスで聞こえ方が区々な魅力のある大阪人の気品とはどういう物か。  関西人の従兄弟がよく言いますが、関西人から見ての品とは何ですか。  

専門家に質問してみよう