アメリカ周遊航空券の魅力と注意点

このQ&Aのポイント
  • アメリカ周遊航空券を利用する魅力とは?
  • 周遊航空券の注意点とは?
  • 周遊航空券の値段と旅程について
回答を見る
  • ベストアンサー

アメリカ周遊航空券について(ストップオーバー)

11月上旬に、20日間、アメリカ周遊の航空券をつかって、成田→NY→ロサンゼルス→成田、の旅行を予定しています。ユナイテッド航空のHPで航空券を調べたところ、燃油代を含めても約11万円程度のようです。 周遊航空券自体の利用がはじめてで、いくつか質問があります。 (1)NYを往復するだけの航空券と、周遊型の航空券を比較すると、プラス5千円程度で、大きな出費ではありません。安い分、不安になるのですが、周遊航空券はこのくらいの値段でしょうか。 (2)周遊航空券の利用で、特に注意する点がありましたら、教えて頂きたいです。参考になる、HPが見つからず、情報が少ないため困っています。周遊航空券を利用した経験のある方は、自己の旅程も併せて、教えていただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.そういうものです。なので私は成田/羽田発で2都市以上行く人には ストップオーバーの航空券も検討するよう勧めています。 成田/羽田発の航空券は選択肢が多いですから 2.ストップオーバー関係ないですが、米国国内線は機内食が有料位しか思いつかないです https://www.united.com/web/ja-JP/content/travel/inflight/economy/dining.aspx 他は単純往復と同じです。 ・経由便なら乗り継ぎ空港が大空港の場合乗り継ぎ時間を多めに取ってね ・ニューヨークはNewarkも入れて良いなら3つ空港があるので空港を間違えないでね ・米国空港では手荷物検査に時間がかかるので、できればオンラインチェックインをして早めに空港に行ってね ・空港は間違えなくてもターミナルは間違えないでね そんなものです 米国ではないですが、ストップオーバーは欧州で良く利用しています。 成田→パリ経由どこか→パリ→成田パターンで、 今思いついただけでもブリュッセル、ローマ、ヴェネツィア、リスボン、アテネ あたりに行っています

lavlav
質問者

お礼

とても分かりやすくご説明くださり、ありがとうございました。また、周遊とストップオーバーをすっかり混同しておりました。ご指摘ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

↓のNo.2です。 あんまり関係ないですが、ストップオーバーと周遊航空券は若干異なります。 A→B経由C→B→A、A→B→C→B経由Aみたいなのをストップオーバー(途中降機)と言います A→B→C→Aは周遊航空券と呼んでいる会社が多いと思います。

• yake2001
回答No.1

(1)周遊だから値段が大幅に変わるわけでなく、金曜日午後に移動する日程が高いなど、需要に応じて価格が大きく変動します。そんなものです。 (2)周遊だといって特段利用上の注意はありません。旅程順に航空券を使うなど、経由便の旅程と同様の注意をすれば十分です。

lavlav
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。とてもよく分かりました。助かります!!