• ベストアンサー

インターネット、メールが出来ない

こないだ友達のPCにLAMを入れようとして、いじっていたら、回線は繋がるのにメール受信もエラーが出て出来ないし、インターネットをしようとしても、サーバーが見つかりませんになってしまうんです・・・。復旧の仕方、出来ればLAMのつなげかたなど教えて下さい。都合が良ければ、電話で指示して下さる方もいらっしゃれば、お願いしたいです。よろしくお願いします。

• taemi
  • お礼率83% (36/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEKITOU
回答No.2

LANですかね? RAM? いずれにしてもハードウェアのトラブルよりは ソフトの設定トラブルのような気はしますね。 ネットワークの設定(プロパティ)でTCP/IPの設定 ブラウザ(IE)でしたら、DNS(ドメイン・ネーム・サーバー) メールでしたら、POP SMTP ID Password これらの設定を地道にチェックされたら動くと思います。 たぶん回線のログイン接続はできるけど、その後  反応しないということだと思います。解決するといいですね。 Windowsり再インストール何度もやってると作業の目的と位置付けが イヤでも解ってきますね、ここらへんの設定ね 今はWinブルーな試練の段階です頑張ってください。 苦笑

taemi
質問者

お礼

ありがとうございます。ごめんなさい、LANでした・・・。 そうなんです、回線は繋がるんですけど・・・。 とりあえず、今日、やってみてもらいます。 ほんと、つながると良いんですけど・・・。 頑張ります! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#9414
noname#9414
回答No.3

どういう風にLANを組んだのかがわからないと何とも いえないと思いますよ。 たとえば、 ---TA---PC---HUB---PC            |----PC といった風なのか ---ROUTER---PC        |-PC といった風なのか・・・ 前者なのであれば、TAに直接つながっているPCでは LANを組もうが何をしようが問題なく接続ができるはず。 後者の場合、LANの設定でゲートウェイの設定をしないと 出口がわからないので、回線の接続はされても他の ことができない可能性があります。 前者の場合でも、TAに直接つながっていないPCでは インターネットの共有や、BlackJamboBogなどのプロキシ ソフトを使用しなければ、インターネットへの接続は 難しいでしょう。 電話についてですが、それはOKWebの規約に反すること なので、ここではそういう話はしない方がいいでしょう。 #どうしてもそうしたいのであれば、サポートセンターに #連絡してはどうですか? ではでは☆

taemi
質問者

補足

電話は規約違反だったんですねごめんなさい。 友人は、AXP・PCM・USBを買ってきました。 ルーターはありません。 いまいちどうしたいのか判らなかったのですが、ホストのPCと、他3台で、PC同士のデータなどの共用と、ホストのPCを介してのインターネットがしたいみたいなんです。ホスト以外の3台の内、二台は今までオンライン可能になってます。 サポートセンターはいつも電話中・・・。FAXも全然変じなしで困ってます。

• CueCue
回答No.1

LAMとはなんのことですか? メモリ(RAM)?それともLANボードのことですか? ハード的な変更をしただけなのでしょうか。 アプリケーションやドライバなどインストールしたのでしょうか。  もっと情報がないとよくわかりません。

taemi
質問者

補足

すみません。LANです。LANをインストールし、他のPCとネットワークでつなげるつもりだったらしいのですが、うまくいかず、とりあえず、ほっといて、インターネットをしようと思ったら繋がらなくなってしまったそうなんです。 LANを入れたせいだと思い、アンインストールしたのですが、やはり、繋がらないのです。 説明が不十分だと思いますが、また必要なことがありましたら言って下さい。困ってますので、どうぞよろしくお願いします。