• ベストアンサー

ひょうたん島メンバーが歌う日通CM曲名は?

ひょっこりひょうたん島メンバーが日通のCMの中で歌っていた、 「引越しが始まる、引越しが始まる~」という歌い出しの曲、 原曲のタイトルは何でしょうか? 15年ほど前でしょうか、私はラジオのCMで聞きました。 ちょっと思い出があり、また聴きたくなって探しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dkb
  • ベストアンサー率47% (616/1307)
回答No.1

実際のひょうたん島では劇中歌がたくさん歌われていましたからそのパロディでしょう。 タイトルは無いと思いますよ。

black_goat
質問者

お礼

そうですかー。 何百曲も作られたみたいですもんね。 わかりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この資生堂CMの曲名を教えてください!

    30年以上前の山口小夜子さん出演「資生堂リバイタルクール」CMの曲で、おそらくCM用のカバー曲です。 https://shiseido.same64.com/shiseido-tag-Sayoko-Yamagushi-137.html ・不確かですが、原曲は1980-1983頃のインストゥルメンタル曲かと思われます。 ・もしわかれば、原曲のアーティスト名も教えてください。 検索アプリ等自分なりに調べましたがどうしてもわかりません。 不確かな情報でもけっこうですので回答をお願いします。

  • CMに使用されている曲名を教えてください。

    フレッツ光のCMで もしかしてだけど~♪ もしかしてだけど~♪ フレッツ光を選んだほうが得しちゃうんじゃないの~♪ という曲なんですが、これ替え歌ですよね? 原曲は誰の曲で、なんていう題名なのでしょう? 知っている方教えてください。 ネットで調べてみたんですが、どうもわからなくて。 よろしくお願いいたします。

  • 「ひょっこりひょうたん島」をロック調でカバーした女性歌手は誰?

    1~2年前にCD屋で流れてて忘れられない曲があります。 「ひょっこりひょうたん島」のテーマ曲のカバーなのですが、 歌っているのは女性で、アレンジはロック調でした。 声は、矢井田瞳とか椎名林檎系の感じだったように思います。 どなたかこの曲を歌っているアーティストと、収録されているCD等を教えて下さい! ちなみに、今お茶のCMで使われているものとは違います。

  • ゼスプリグリーンキウイのCM

    タイトルのCMの曲って 辻希望さんが歌われているみたいなのですが(のぞみの部分の字が間違ってたらすいません) これって何かの曲の替え歌ですよね? 私的には 桑野さんが所属していたグループの ララララ~めっ っていう曲に似ていると思ったのですが このCMの曲の原曲を教えてほしいです。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ホンダZのCMの曲名について

    数年前、ホンダの「Z」という車のCMでZZTOPが演奏していた曲について教えてください。 私はZZTOPのファンでアルバムもほとんど持っているのですが、この曲は見当たりません。カバー曲なのでしょうか? ZZTOPの曲であれば、タイトルと入っているアルバム名を、カバーであればタイトルとアーティスト名を教えてください。よろしくお願いします。

  • CMに使われていた曲名が知りたい

    多分3,4年前ぐらいにやっていたCMだと思います。 多分企業のCMだと思うんですが(多分企業名に綜の字が入ってた?)そのバックに使われていた曲が知りたいんです。 CMの内容はかなりうろ覚えなんですが… 「名前は難しいけど中身はそんなことない」みたいなことを言っていて 真正面を向きながら笑顔で叫んでいる人達(こうとしか言い様がない;)が次々写しだされていく…みたいな感じでした。 叫んでる内容は…自分の職業だったか夢だったか、そんな感じだったように思います。 そのバックに流れてた、男声の曲が知りたいんです。 歌詞というか、「ラーラーラーララーラ♪」みたいな感じで 音階で言うと「ソーラーソーファソーファ♪」です。 手がかりがこれだけしかないんでネットで探そうにも探しようがないんです; かれこれ数年探してます…CMも全く見なくなってしまったし、曲もこのCM以外で聴いたことがありません。 どなたかご存知の方いらっしゃいますでか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 曲名を教えて!

    2年くらい前のフジテレビ「スポルト」の中で、CMとCMの間に流れていた曲のタイトルを教えてください。歌っているのはたぶんB´Zの稲葉さんで、途中の歌詞に「どんな顔すればいいのか~」というようなフレーズがあったように記憶しています。確か「スポルト」のテーマも松本孝弘さんの曲になったばかりの頃だったと思います。よろしくお願いします。

  • どなたか曲名、できれば参加メンバーも・・・

    つい最近、従兄弟とアコースティック・デュオを結成し、5月にも人様の前で演奏する事になりました。 60~80年代のロック・ナンバー(主にバラード・ナンバー)を2本のアコギとブルース・ハープで演奏するという趣旨です。 10曲予定で、2曲が80年代の曲です。 1曲はガンズの「patience」で決定なのですが、あと1曲が決まりません。 そこで。 個人的に薄ら覚えだけど、当時から忘れられない曲があるんです。 時期的には、80年代中期から後期、かなりの大物が何人か参加しています。 サビの部分、ロイ・オービスン(だと思いました)が非常に印象的なメロディーを歌っていたと思います。 あと、ボブ・ディランも参加していたと思います。 その他のメンバーも超大物だったと思うのですが、これ以上はわかりません。 Aメロとサビだけは覚えています。 当時流行ったような音作りなので、それなりに有名プロデューサーが関わっていたかもしれません。 もしかしたら、それなりにヒットしていたかもしれません。 ちゃんと曲を知っていれば、検討の余地もあると思うのですが・・・ どなたか、これだけの材料で、曲名、できれば参加メンバーがお分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 曲名・作者が分かりません。

    昭和63年頃だったと思います。 夜の8~9時頃大阪のラジオから番組のテーマソングが流れていていい曲だなぁと聞いていたのですが曲名も作者もわかりませんでした。 それ以来もう25年も経ち今はネット時代なので曲名等何か分かればすぐに検索できるのですが、手掛かりが全く無くずっとモヤモヤとしています。 そのラジオ番組のタイトルも分からず、ぼんやりとラジオドラマのようなものだったと思います。 それでふと思いついて当時のイメージで曲を作りました。(添付) 一応You Tubeです(添付と同じです。)↓ http://youtu.be/_-gxnJH30lM 原曲はシンセのキーボードが入っていてスペーシーな感じでもっと長い曲だったと思いますが、メロディーはこんな感じだったと思います。 ヴォーカルは無くインストールメンタルで雰囲気はピンクフロイドのような曲調でした。 洋楽なのか日本の曲かも分かりません。 どなたかこのモヤモヤを解決して下さい。 宜しくお願い致します。

  • このCM曲名が知りたい

    リクルートから出ている「ケイコとマナブ」のCMの中で流れている曲は何ていう曲なんですか? あと、あれは誰かがカヴァーしているのを流していると思うのですが、オリジナルは誰ですかね? おねがいします!

    • ベストアンサー
    • CM