• ベストアンサー

サポートって・・・

mkurautiの回答

• ベストアンサー
  • mkurauti
回答No.5

おはよう御座います。 ゲートウェイのユーザーでもあるものです。 サポートセンターに関しては、他の皆様同様満足しています。 時間帯によって掛かり難い状況もその通りですがこの問題は全メーカー共通したことです。(IBMはちょっとひどい) 実際、トラブルも発生しました。 電話やメールで親切に対応していただきました、また、私の部品交換に関するトラブルと本体トラブルの複合トラブルの場合にも、宅配便の引き取り手配(着払い)までして頂き、最終的には当方のやりたい状況まで、セッティングしてくれました。 もうこれは至れり尽くせりで感激しています。 部品交換では、ユーザー側に落ち度が無ければ無償交換してくれます。 Winがフリーズする事を無くしたいなら(0にはならないが)Win2000をお勧めします。win95,98、Meはメモリー管理の構造上、いきなりフリーズは避けられません。しかし、Win2000はそんな心配は要りません。一部周辺機器のドライバーソフトが対応していない部分も有りますがダウンロード出来ますし、過去にドライバーソフトが・・・なんてトラブルの経験も有りません。 是非検討してください、我々牛飼い仲間が増えることは嬉しい事です。 PS) 某雑誌アンケート調査でもゲートウェイのサポートは総合で1位でした。デルは2位、富士通は5位、IBMは9位と言う状況です。 これは世間一般のパソコンショップで販売している営業力の物言わせるメーカーと違い、顧客満足度で口コミでユーザー獲得しようと言う姿勢の現われではないかと思います。jacques様同様にゲートウェイやデルはプリインストールされているソフトがほとんど有りませんので、巷のパソコンに比べると値ごろ感に欠けますが、プリインストールソフトが全て有難いソフトでは有りません。むしろそのおかげで不必要にメモリーを消費して、動作が重いなんてこともあります。

Guns
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。