• ベストアンサー

サポートって・・・

mkurautiの回答

  • ベストアンサー
  • mkurauti
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.5

おはよう御座います。 ゲートウェイのユーザーでもあるものです。 サポートセンターに関しては、他の皆様同様満足しています。 時間帯によって掛かり難い状況もその通りですがこの問題は全メーカー共通したことです。(IBMはちょっとひどい) 実際、トラブルも発生しました。 電話やメールで親切に対応していただきました、また、私の部品交換に関するトラブルと本体トラブルの複合トラブルの場合にも、宅配便の引き取り手配(着払い)までして頂き、最終的には当方のやりたい状況まで、セッティングしてくれました。 もうこれは至れり尽くせりで感激しています。 部品交換では、ユーザー側に落ち度が無ければ無償交換してくれます。 Winがフリーズする事を無くしたいなら(0にはならないが)Win2000をお勧めします。win95,98、Meはメモリー管理の構造上、いきなりフリーズは避けられません。しかし、Win2000はそんな心配は要りません。一部周辺機器のドライバーソフトが対応していない部分も有りますがダウンロード出来ますし、過去にドライバーソフトが・・・なんてトラブルの経験も有りません。 是非検討してください、我々牛飼い仲間が増えることは嬉しい事です。 PS) 某雑誌アンケート調査でもゲートウェイのサポートは総合で1位でした。デルは2位、富士通は5位、IBMは9位と言う状況です。 これは世間一般のパソコンショップで販売している営業力の物言わせるメーカーと違い、顧客満足度で口コミでユーザー獲得しようと言う姿勢の現われではないかと思います。jacques様同様にゲートウェイやデルはプリインストールされているソフトがほとんど有りませんので、巷のパソコンに比べると値ごろ感に欠けますが、プリインストールソフトが全て有難いソフトでは有りません。むしろそのおかげで不必要にメモリーを消費して、動作が重いなんてこともあります。

Guns
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • PCサポート

    10/19、ヤマダ電機で富士通PCを購入しました。その際、3年間の富士通サポートに入り別途料金を払いましたが、WEB上でなにがしかの手続きをしなければいけないのでしょうか?いろいろと初期設定を店員さんにお願いしたのですが、これは自分でしてくださいと言われたような、、、検索したのですがわかりませんでした、、、 教えて頂けますか宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • もはやいじめ体制の富士通サポート

    富士通のサポート対応について FMV PCサポートの対応について 購入後トラブルがある、何度かサポートへ電話するのですが、トラブルの内容はおろか症状もまったく聞く気がありません こういうときはどうしたらいいのでしょうか? 販売店にいっても同じです。そんな症状はありえない、というだけ。 でも、常にではなく実際に起こります。 こういうときはどうしたらいいでしょうか? どこに声をかけるとトラブルの解消に直結した回答が得られますか?サポート以外で教えてください。 ここでは、PCのトラブルではなく、サポートがきっちりと対応してくれる方法を質問しています ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • DELLサポートについて

    420を買ってから10ヶ月。 不具合で部品交換が今度で2回目なのですが サポートがもうすぐ切れますので延長サポート買いませんか? と言われたのですが具体的にはいくらくらいなのでしょうか? 電話だと「はい、買います」と即時言ってしまいそうで・・ へたれで・・・。 皆さんはどうしてますかねぇ? ちなみに部品交換等のスキルはあります。

  • 無償サポートが受けられず困っています。

    最近パソコンが盗難に遭い中身がひどい状態で発見されたのでリカバリをしたのですが、Microsoft office2007のCD-ROMとプロダクトキーの袋がどうしても見当たりません。「無償サポート用プロダクトIDのご案内」というピンク色の紙だけが見つかったのですが、Microsoftに電話してIDを読み上げても「左下のPartNoを読み上げてください」と言うので、IDと併せて読み上げたら「そのPartNoで2007のofficeSoftは既に補償対象外なので新しく購入してください」との事。パソコンのOSは7のホームプレミアム、購入は2009年12月24日。富士通さんのサイトで申し訳ありませんが、メーカーはSONYのVAIO NOTEです。電話も何箇所もたらい回しにされた挙句「相談窓口で相談してみたら?」と最初からものすごく横柄でした。どうしたらいいでしょうか。ちなみに、これが初めてのパソコンで、やっとPC歴4年目です。どうか良いアドバイスをお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 各社のサポート

    宜しくお願いいたします 最近「富士通」「NEC」等々が相次いで新しいPCを購入しても 前は(現在は富士通デスクトップを使用)電話サポートは殆どの質問は無料で 10回位は出来ましたが(無線接続方法とかディスクトップの表示が変とか質問できた) ところが2年目に入ると1件当たり2000円とか3000円とか取るようになりましたが 2年目に入るころから色々と不具合が出てきて質問したくなるのですが 有料になるのは抵抗があり次は違うメーカを考えていますが 性能が良く価格も安いデルの場合はどうでしょうか、聞くところによると サポートはPC本体のみ不具合の質問のみ無料で他の質問は全て有料と 聞いたことがありますが、何方様かデルPCを使用している方の ご意見をお聞かせください また、東芝は何年たってもたいがいの質問は無料と聞きますが 残念なことに東芝にはノートPCだけでディスクトップが無いので・・・ 結構知人に頼まれてノートの場合は東芝PCを進めるようにしていますが。

  • 富士通FMVサポート

    先日、質問させていただきました者です。 画像添付しました通り、富士通FMVサポートの方から、PCの型名とWindowsのバージョンを確認したいとのことでしたので、補足欄から、型名とWindowsのバージョンを書きました。 富士通FMVサポートの方、ご回答をお願いできますでしょうか。  PCの型名:FARQ30WRJ Windowsのバージョン:Windows10 Home よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 富士通でメールサポートを受けるには?

    富士通でメールサポートを受けたくMyCloud(FMVパソコンをお持ちでないお客様)に登録しましたが、いざ、メールサポートを受けるためにログインすると、エラーが表示されます。 どうすればサポートを受けらるのでしょうか? ちなみに、AH40/Gを知り合いから譲り受けました。 リカバリに関する質問をしたいと考えております。 アドバイスをよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Optiplex GX280の不具合についてのdellサポートの対応

    Optiplex GX280を2005年に購入しました。この1年、突然ブラックアウトしたり、電源が落ちたりという不具合が生じていました。使用はDTP編集のため、エディカラー、フォトショップ、イラストレーターを主に使っていましたが10日に3日間の使用です。 あまりにも不具合が多いので、サポートに電話したところ、このようなことがわかりました。 GX280などに、マザーボード上のコンデンサの部品不良のため、不具合が生じる機種があること、不具合が生じる懸念が高い機械を購入した人には手紙でお知らせをして、無償期間には無料で部品交換をしたこと。 私の使用している機種は、この不具合が生じる懸念が高い機械ではないと判断していること、無償サポート期間を過ぎているので修理は有償になること。 しかし、生じている不具合は、マザーボードのコンデンサの不具合によって起こるブラックアウトや電源がは入らないなどの症状に近いものがあるのは、テクニカルサポートの人も認めました。 しかし、その機種ではないとテクニカルサポートの人は言います。 私は納得がいきません。 その可能性は高いのではないか。 それなのに修理に4万もかかるのか? ぜひデルの会社に責任ある対応をしていただきたいので、そのための情報や回答をください。まだ中は空けていません。

  • PCのサポート

    現在富士通のパソコンを使ってますが、無料サポートが10回までとなってますが、PC他社メーカーはどうでしょう、次のPC購入の参考にしたいですが?

  • お問い合わせサポートが充実しているメーカー

    お問い合わせサポートが充実しているメーカーはどこですか? 近いうちにPCを買い替えたいと考えております。 現在、メーカーが富士通のPCを使用しているのですが、不具合が生じてしまいました。 富士通に問い合わせようとしたところ、まず不快に思ったことが、携帯はフリーダイアルではないことです。 携帯しか持っていない私にとっては通話料が痛いです。 仕方なく問い合わせましたが、なんと不具合に関する音声案内がされませんでした。 音声ではなく直接案内して貰おうと、関係のない音声案内をたどりましました。 しかしどこもサポーターに繋がることはなく、音声でマニュアル通りの解決策を提示され切れる…。 かなり雑な対応だと感じました。 やっとサポーターに繋がりそうな案内をたどれたのですが、待ち時間がなんと一時間でした。 通話料が酷くなるので仕方なく切りました。 後から調べてみると、富士通の問い合わせサポートは評判が悪いようで…。 私自身とても不愉快な気分になりました。 最悪なサポート体制でした。 PCの問い合わせサポートは、どこもこのような感じなのですか?