• 締切済み

排卵検査薬とタイミングについて

妊娠を望んでいる30代の主婦です。 9月8日の朝、排卵検査薬は陰性、夜タイミング 9日朝陰性、夕方頭痛した為、夜に検査薬で陽性、夜タイミング 10日朝陽性でしたが今晩もタイミングとったほうがよいのでしょうか? 3日連続はやめて、明日夜にタイミングとったほうがよいのか?と考えています。 海外在住のため、日本との時差ありますがアドバイス頂けたら幸いです。

  • 不妊
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • HOPinDEER
  • ベストアンサー率73% (3803/5162)
回答No.1

こんにちは。 夜に陽性が出てタイミング取っておられてますので 10日は良いと思いますよ。 11日も陽性が出ているなら11日も取られていた方が 良かったですがいかがでした?

lapommemmopal
質問者

お礼

HOPinDEERさん 回答ありがとうございます。ここの掲示板の使い方がよくわからなく、数日前、回答拝見しました。お礼がおそくなりまして申し訳ございません。 1年半の妊活後、今年に入ってすぐに妊娠判明しましたが、つい先日8週目で大出血後、流産という形になってしまいました。思えば数週間前から胸の張りもなくなって、お腹の暖かさもなくなり、6週目のウルトラサウンドでも心拍が弱いからちょっと心配といわれて、自分でも何か異変は感じてました。 数日前大出血になり、救急に行き、パップテスト、ウルトラサウンド確認後、流産という結果になりました。明日もう一度血液検査、その後婦人科医に診察を受け、たぶん中をきれいにする手術を行うそうです。 流産した事はすごく残念でしたが、着床して少しでも育ってくれたのが、嬉しかったです。体調を整えて、また来てくれるのを待ちます。

関連するQ&A

  • 排卵日検査薬とタイミング

    妊娠希望で基礎体温と排卵日検査薬でタイミングをとってます。毎朝8時に排卵検査薬で検査したら朝8時に陽性でその夜9時も陽性で翌日朝8時は陰性。毎晩排卵検査薬で検査したら夜11時陽性翌日朝と夜9時陽性翌日朝8時陰性です。排卵の翌日は体温が高温になってます。排卵検査薬をいつ検査して、いつタイミングをもてばいいかわからなくなりました。。排卵検査薬皆さんは何時頃使ってタイミングは夜何時頃とってますか?私の場合タイミングはいつもてばベストでしょうか!?陽性の間は二日連日タイミングをとったほうがいいでしょうか?

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    こんにちは。 現在、自己タイミングで赤ちゃん待ちをしています。 お聞きしたいのですが、 27日周期 2/16(周期10) 36.19(この日からがくっと下がり始めました) 検査薬:陰性(かなりうっすら) 2/17(周期11) 36.23 検査薬:薄陽性 ★仲良し 2/18(周期12) 36.29 検査薬:午前に薄陽性、夜に陽性 ★仲良し 2/19(周期13) 36.34 検査薬:午前にかなり濃い陽性 夜に陰性(薄陽性より少し薄い) 2/20(周期14) 36.46 検査薬:陰性(かなりうっすら) 本来なら2/19にもタイミングは持った方が良かったでしょうか? 検査薬で見ると19日が排卵日のような気がするのですが、今日は黄色い伸びるおりものが出てきたのでよく分かりません。 今晩、タイミングを持つのはもう間に合いませんよね? どなたか詳しい方、教えて頂けたら助かります。お願いします。

  • 排卵検査薬を使用したタイミングの取り方について

    いつもお世話になっております。 今回初めて排卵検査薬を使用してタイミングを取りました、が合ってるか心配なのと出来たら後1回くらい取った方が良いのか気になって質問させて頂きました。 3日 36.20℃ チェックワンLH 薄い線の陰性、病院での卵胞検査 20mm 間も無く排卵とのこと。 4日 36.14℃ 朝 薄い線の陰性 夜 濃い線の陰性 5日 36.15℃ 朝 陽性 夜 陽性 6日 36.53℃(2度寝からの検温) 朝 陽性 タイミングですが、4.5.6日の3日間日をまたいですぐに取りました。 (4日am0:30とかです。) 前日右の子宮がチクチクしていて昨日今日は特につる感じがあります。 初めて排卵検査薬を使ったのでいつまで陽性なのかも気になり初めて陽性になってからも使用してみましたが2日連続で陽性、、なので明日ももう一度タイミングを取った方が良いのか気になっています。(今日はちょっと用事があり難しそうで…) またタイミングの取り方もこれで良いのかアドバイス頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬から見たタイミングを見ていただけますか?

    妊娠希望です。排卵検査薬を使ってタイミングを見ています。 14日目朝まではずっと陰性。 14日目昼~15日目夜まで陽性。 16日目の朝8時には陰性になっていました。 仲良くできたのは、14日目の夜(15日目に日付が変わった頃)のみです。 タイミング的にやはり少し早かったでしょうか??(-_-) よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬を使用してのタイミング

    どなたかお分かりになられる方、教えてください。 先月科学流産を経験してしまい、今週期こそは妊娠したいと思っています。 前回は完母で生理が1度も来てなかった事もあり、段乳後からすぐに排卵検査薬を使用して排卵日を特定しました。 先月の排卵検査薬では、 9日朝 陰性 10日夜 うっすら陽性 仲良し 11日朝 陽性 11日夜 陽性 13日夜 陰性 10日と12日と13日の朝は検査できませんでした。 その後24日に妊娠検査薬でうっすら陽性。 そして30日に科学流産となりました。 前回は夜にうっすら陽性が出たのでタイミングをその日の晩にとれましたが、もし今週期で、夜→陰性、翌朝→陽性となった場合陽性が出た晩でのタイミングでは間に合わないのでしょうか? 周期がはっきりしないため検査薬を頼るしかないのですが、旦那の仕事の都合で 夜9時頃しかタイミングがとれません。 今からでも1日起きにタイミングを取るべきでしょうか? あまり仲良しをしすぎても薄くなる‥などと聞いたことがあるのでタイミングに困ってます。 どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 排卵検査薬、タイミング

    ※画像有り はじめまして。 妊娠希望で、昨日病院で卵胞チェックをしてもらい、2~3日後に排卵すると先生に言われました。 排卵日を確実に狙いたかったので、病院での検査後に排卵検査薬を使用しました。 9日 病院にて卵胞チェック (2~3日後に排卵予定と診断) 9日 夕方17時 やや薄い陽性(線が細い感じ) 10日 朝7:30 くっきりと?陽性 ※画像有り 本当は昨日の夜仲良ししたかったのですが、旦那が寝てしまい、断念・・ 排卵検査薬からすると、昨晩がベストタイミングだったのでは・・??><; と思うのですが、今日の夜に仲良しではもう排卵後の可能性が高いでしょうか?? 先生の診断が正しければ、 今晩のタイミングでも遅くはないでしょうか??泣 陽性が出てからの排卵日、時間には個人差があるのは、重々承知ですが、参考ご意見を聞かせていただきたいです。

  • タイミングと排卵について

    6日から7日に日付が変わった頃にタイミングを取りました。排卵検査薬は、6日の朝から陽性でした。7日は、朝から夜まで、検査薬陽性でした。9日朝は、陰性です。 基礎体温は、7日 36.09 8日 36.62に上がりました。 オリモノは、8日朝は、白いおりものに代わってました。 排卵とタイミングは、合っていたのでしょうか。

  • 排卵検査薬とタイミングについて

    ただいま二人目妊娠希望です。以前は基礎体温と排卵検査薬でタイミング取ってましたが、ストレスになるため今は排卵検査薬のみでタイミング取っています。 下記の記載をみてアドバイスいただけたらと思います。 最終生理日 10月17日から6日間 生理周期 31~34日 排卵検査薬を10月30日から初めて、11月1日朝6:00に陽性になり、11月2日朝6:00には陰性になりました。 タイミング 11月1日 夜 11月2日 夜 11月3日 タイミング取らず 11月4日 夜 取りました。 もし11月3日に排卵した場合、この日はタイミング取ってないんですが大丈夫でしょうか? 排卵検査薬を使ってのタイミングはどうですか? 検査薬はチェックワンで陽性から24~36時間で排卵と記載されてます。 アドバイスお願いします。

  • 排卵日検査薬とのびおり

    妊娠希望で半年頑張っていますがなかなかタイミングが合わず・・・ 今回もだめかな?と思っておりますが、かすかな希望を抱いてますので質問させてください。 17日の朝に排卵検査薬が陽性で、最低体温になりました。 あいにくこの日はタイミングとれず・・・。 18日の朝は排卵検査薬は昨日より薄くなっており、陰性だと思われます。 体温も少し高くなり、高温期に移行中の感じでした。 夕方に伸びおりがどっと出て、夜に仲良ししました。 伸びおりがでるのは、排卵日より前だと思っていたのですが、 今回は検査薬で陽性がでてから伸びおりがでています・・・。 伸びおりは、トイレットペーパーで確認したので、 指で採取したわけではないので時差があったんでしょうか・・・? 17日にタイミングが取れていないので、今回もだめかなぁと思うのですが、 まだ希望はあるのでしょうか?

  • 排卵検査薬の確認線と同じ濃さ、より濃い時?

    こんにちは。私は、ここ4ヶ月、排卵検査薬が3日連続で陽性になります。陽性のラインの濃さは次のような感じですが、いつが排卵日だと思われますか? 1日目 確認線と同じ位の濃さ (朝、陰性、夕方、陽性) 2日目 確認線よりも濃い (より濃い陽性) 3日目 確認線よりも濃い  (より濃い陽性) 4日目 陰性 ARAXの排卵検査薬を使っていますが、最初の陽性から24時間から36時間以内に排卵があると説明書に書いてあります。もしこの通りだとすると、排卵した次の日も陽性になることはあるのでしょうか? いつもは1日目の夜と2日目にタイミングを取っていますが、今度は精子を3、4日ためてから、2日目(恐らく朝)にタイミングを取ってみようかと考えていますが、もし遅すぎたら。。。とも考えています。 病院での不妊検査は特に問題はありませんでしたが、二人とも若くないので、より妊娠のチャンスが高いタイミングを考えています。 「陽性ラインが濃くなってからタイミングを取ったら妊娠した」「陽性後2日に排卵したことが、卵胞チェックで分かった」など、皆さんの体験談やアドバイスなど、頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。