• ベストアンサー

韓国式飲料「シッケ」の作り方

ご存じの方、いらっしゃいませんか。 本格的な製法の他、手近に入手できる材料で作れる方法などもあったら、教えてください。

• coco1
  • お礼率87% (379/433)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.2
参考URL:
http://www.ubkorea.com/japan/leisure/restaurant/foodfocus/0010/ub_spe_tea_jp.htm
coco1
質問者

お礼

非常に詳細なレシピをありがとうございました!! 早速試してみます。

その他の回答 (1)

• polnareff
回答No.1

こんばんは。  私もシッケが大好きでよく飲みますが、無論市販のものです。  シッケの作り方について簡単に紹介しているサイトがありますので、ご参考までにどうぞ。

参考URL:
http://www.chosun.co.jp/i-mode/link6-6-1.htm
coco1
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 市販品があるとは知りませんでした。今度、健康食品店などを探してみます。