• ベストアンサー

車検は登録箇所の運輸局でなければうけれませんか?

車検は登録箇所の運輸局でなければうけれませんか? 例・横浜某区在住で横浜ナンバーの車が東京の陸運局で車検 取れますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ユーザー車検でしょうか? 車検は登録地域に関係なく日本中どこの陸運局でも大丈夫です。 ユーザー車検であれば事前の予約をされてから行かれて下さいね。

tamitamichan
質問者

お礼

もう質問完了させて頂きましたが、 下記でセルフ車検とか、なんとかで取ろう と思ってます。2年前もそうでした。 明日、電話してみます。 有難うございます。 http://selfshaken.com/bureau.html

その他の回答 (2)

• KappNets
回答No.3

車検はどこの車の工場でも受けられます。その車の部品が手に入りさえすればよいわけですが、トヨタならトヨタの工場に行くのが正道です。ただし車の修理が完成した後、工場としてはお役所と書類のやり取りをして車の窓に貼る丸い紙切れを入手します。このやり取りには1週間近くかかりますが、工場からの連絡を待っていればよいのです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様がベストアンサーです。

• trajaa
回答No.2

問題なし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 皆様がベストアンサーです。