-PR-
解決済み

Office2000のFindFastが正常に動作しない。

  • 困ってます
  • 質問No.82584
  • 閲覧数129
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (379/433)

正常に動作していたのに、ある日突然、なんの前触れもなく動作しなくなりました。
コンパネでアイコンをクリックすると、索引編集などの画面が出てくるはずが、「予期しないエラーが発生しました。メモリ不足のため、操作を続けることができません。...」などというエラーが出て終了してしまうのです。
しかし、メモリは192MBもあるし、何しろ、以前は全く同じ環境で正常に動作していたのです。Office2000を一旦削除して、再インストールしてみましたが、結果は同じです。
どなたか、対策がおわかりの方、いらっしゃいませんか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

Findfastは外した方が無難です。

検索しfindfast.exeがあれば削除もしくはリネーム
使用していますと出たらCTRL+ALT+DELでfindfastを終了
regeditにて「findfast.exe」を検索し、ヒットしたファイル・パスを全て削除

レジストリを触るのでご自分の責任でお願いします
お礼コメント
coco1

お礼率 87% (379/433)

私的には重宝していたのですが、やはり、そんな不安定な挙動をするソフトは削除した方が無難と言うことなんですかね。
ファイル検索のためであれば、ジャストにも同じようなツールがあってこちらの方が高速だし、思い切って削除することにします。
しかし、標準で添付されているソフトウェアにもかかわらずこれほど情報量が少ないとは、ちょっとユーザーを馬鹿にしているような気もします。
投稿日時 - 2001-05-30 23:31:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 21% (67/316)

オフィスのFind farst入れるとなんか? マシンスペックがガタッと落ちて
無人の時にもなにかこそこそディスクへアクセスして気持ち悪いので、
ファーストアクセスのオプション
僕は外して(入れないで)使ってます。入れた場合でもスタートアップから移動(外して)使ってます。この対策をしてから、他のアプリケーション使用中に
フリーズすることがへった気がしてますが、気がしてるだけで確証はありません
ご参考まで 爆
お礼コメント
coco1

お礼率 87% (379/433)

どうも、解決策はなさそうだし、削除することにします。
XPでは改善されているのかなぁ。
投稿日時 - 2001-05-30 23:32:34