• ベストアンサー

内祝いのお礼

友達の出産祝いを送ったら、内祝いが返ってきたので メールでお礼を言おうと思うのですが 私は独身で子育てしたことありません。 「プレゼントありがとう! 子育てがんばってね!」 だと、子育てもしたことないのに、 上から目線の文章になってしまいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

内祝いの内容次第ですが 例えば、タオル等の日用品なら『有り難く使わせて貰います』 食品等なら『美味しく頂きました』 金品なら『・・・・・』難しい・・・ 『気を遣わせてゴメンね』とかかな あとは 『子育て大変だと思うけど、身体に気をつけてね』とでも添えても良し その気があるのなら 『何処まで出来るか分からないけど、育児サポートするからね』とか

eccqpjphjbqav
質問者

お礼

ありがとうございます。