同性愛 親にカミングアウトできなくて

このQ&Aのポイント
  • 親にカミングアウトできない同性愛者の悩み
  • 彼女との遠距離恋愛について
  • 親の偏見との闘い
回答を見る
  • ベストアンサー

同性愛 親にカミングアウトできなくて

私は同性愛者の20代後半女性です。  今彼女がいて遠距離をしています。  彼女は外国人で日本に専門学を学びにきていてあと4年ほど滞在します。 母は、彼女の事をただの外国人の女友達と思っていて、私自身前から外国人の友達が欲しいとよく母と話していてので、私に外国人の友達ができたとすごく喜んでくれています。 いつもは中間地点であったり、今回は私が彼女が住んでいる町まで会いに行ってきて1週間滞在し昨日帰ってきました。 彼女は、今年中に大学の寮を出て、部屋を借りる予定です。 彼女は一緒に暮らしたいと言ってくれていて私もそうしたいので、そのつもりで彼女と約束をしています。 彼女はあと4年滞在できますが、その後どうなるかわからないので少しでも多く彼女と一緒に過ごしたいと思っています。 しかし問題はここからで、一度母に彼女がいる県に引っ越そうと思っていると言ったら、何か機嫌が悪くなり考えが甘いとかさんざん言われました。 母からしたら、なぜ女友達のいるところへひっこさな来ればならないのか?と思っているのだと思います。 彼女を愛しているから傍にいたい と言えればどんなに楽だろうと思います。 母は昔から同性愛に対してかなりの偏見を持っていて、昔からテレビで同性愛者の方々が映ると気持ち悪いだのいろいろ言っていたのをしっているので、口が裂けてもカミングアウトなんてできません。 もし私がレズビアンだとしったら母はカナリ激高し、もう今のように彼女に会う事さえ許してくれないと思います。 未成年ではないのだから、親なんて無視すればいいと思うかもしれませんが、母とは昔から友達のような感じですごく仲が良いので絶縁状態みたいになるのはとても悲しいです。 だけど、母を思うのと同じように彼女を愛しています。 いつも傍にいたいし、今日は寂しくて涙がでてきました。 母は、私は一生結婚なんてしないんだろうなと思っているのでその事については何も言いません。 ただ、なぜ女友達を追いかけて引っ越さないといけないのかと思っています。 母は仕事の事も心配していますが、今派遣社員なので私自身そこに未練は全くありません。 ただ、母をどのように説得すればいいのか全く分からなくて困っています。 本当の事を言えればどんなに楽だろうか・・・・ 毎日毎日そのようなことばかり考えています。 家族にカミングアウトされた方いますか?  どのようなシチュエーションでしたか?  親の反応は? ゲイの方以外の方でも全然いいので何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papapa0427
回答No.1

両方にいい顔なんて出来ませんよ。 彼女に内緒で母親にいい顔して、母親に内緒で彼女にいい顔って出来る時期を過ぎてるでしょう。どちらかを諦める時期にきていると思いますよ。 彼女はアメリカへ帰っていきますので責任は持たなくて良いですよね。お母様とはあなたが日本にいる限り付き合いはなくならないと思いますがいかがでしょう? でも、一生レズビアンで生きていくならカミングアウトはいずれどのみち必要ではないかと考えます。いつまでも逃げの考えではなく自分を出すのであれば決断が必要だと思いますよ。