• ベストアンサー

あなたが選ぶ「素敵な夕食」はなんですか?

こんばんは ^^ <設定> 素敵な夕食の時間です。 体調も良く、凄くお腹が減っています。 みなさんは何が食べたいですか? ★最高で六品選べます!★ 季節がミックスしても構いません。 *白ご飯(ライス)、お茶、お水が必要な場合は、これとは別に自由に飲食できます。 <例> ・松茸ご飯 ・牛肉のたたき ・茶碗蒸し(松茸) ・ホウレンソウのお浸し ・水茄子のお漬物 ・柚子のシャーベット 皆さんのお望みの六品はなんでしょうか? (一品ずつの量はお好みで) よろしくお願い致します。 *締め切り後にお礼させて頂く場合があります。  予めご了承ください。

noname#224629
noname#224629

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184683
noname#184683
回答No.6

お!「イタリアン」が出ていますね。美味しそう(笑) ではフレンチで(笑) ・アミューズ ・フォアグラのテリーヌ ・キャビアのサワークリーム添え ・オマール海老のスープ ・鮮魚のポワレ ・A-5牛肉のトリュフ添え これを食べてみたいですね(笑)

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ 以前ご回答頂いたことがあります。 お世話になっております。 ここにきて大変ゴージャスな夕食が登場しました! ^^ 「アミューズ」 まずは突き出しのような料理ですね ^^ 手でつまめるタイプのものでしょうか。 「フォアグラのテリーヌ」 豪勢ですねぇ♪ お腹いっぱい食べてみたいです。 フランスパンに乗せて食べたいです (*^^*) テリーヌは保存がきくそうですね。 「キャビアのサワークリーム添え」 お洒落ですねー。 キャビアだけでなく「サワークリーム」添えですから ^^ 一度ぐらい好きなだけ食べてみたいです。 「オマール海老のスープ」 これは美味しくて当然ですよね! 出汁が堪らないです (^o^) 「鮮魚のポワレ」 何をポワレしましょうか? 真鯛にしますか。 皮面をカリッと焼いた姿が食欲を刺激しますね。 野菜のマリネを添えてソースをかけて…♪ 「A-5牛肉のトリュフ添え」 上等な牛肉にトリュフを添えるのですか。 これはため息が出ますね ^^ 豪華で素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

noname#224629
質問者

補足

そろそろ締め切らせて頂きますね。 たくさんの「素敵な夕食」が集まりました ^^ どれも食べたくてB.A選考悩みました。 今回はNo.6様とさせていただきます。 おめでとうございます! この方の後に「あの方と同じものを!」と洒落た回答をされた方がいらっしゃったので、 今回に限りその選考法をとりました。 豪華なフレンチに決めます。 フォアグラのテリーヌ食べたいです。 ありがとうございました。 この場を借りて… 皆様のおかげで、頭の中でだけでしたが「素敵な夕食」を堪能できました。 本当にありがとうございました。 これに懲りずまた見かけましたら宜しくお願いいたします。 皆様からの愛情に感謝!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

その他の回答 (18)

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.19

こんにちは。 今の気分で、再度回答よろしいでしょうか? 生ゆば刺身 茶マメ枝豆 玉ねぎと生ハムとアスパラガスの サラダ エリンギとブラウンえのきソテー モンブランパフェ チーズ盛り合わせ♪ カマンベール必須で

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ 何度もありがとうございます! 連夜の「素敵な夕食」ですね ^^ 「生ゆば刺身」 これお上品で美味しいですよね (#^^#) わさび醤油でツーンと♪ 「茶マメ枝豆」 これわかりませんでした。 調べてみますと… 新潟の黒埼茶豆が有名なんだそうですね。 独特のコクのある甘み、芳ばしい香り、風味が良い。 食べてみたいです♪ 「玉ねぎと生ハムとアスパラガスのサラダ」 どれも好きな食材です! 生ハム美味しいですよねぇ (^o^) 「エリンギとブラウンえのきソテー」 ブラウンえのきには白えのきの三倍のアミノ酸が含まれているそうですね。 エリンギもソテーすると美味しいですし最高ですね ^^ 「モンブランパフェ」 これわたし注文したことがなかったです。 今検索して色々見てみましたが………すっごくおいしそー! なんで今まで一度も注文しなかったのか ($・・) 季節的にも栗はいいですねぇ ^^ 「チーズ盛り合わせ♪カマンベール必須で」 カマンベール、チェダーチーズ、エメンタール、ウォッシュチーズ…。 夢が広がります♪ 二夜連続の素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

回答No.18

私の場合、「素敵な夕食」は飲むお酒によって変わりますね。基本的に「素敵な晩酌」のような気もしますが(笑)。 で、今自宅にあるお酒に合わせるとしたら・・・、 シングルモルトウイスキーの「オールド・プルトニー・21年(今夜飲む予定)」の場合 ・スモークサーモン ・チーズと豆腐の燻製(近所の燻製屋で売っています) ・北寄貝の刺身 ・トマトソースの冷製パスタ ・ローストビーフ 以上を少量ずつ。そして ・「オールド・プルトニー・21年」 でも、現実は「冷凍食品のパスタ」を温めるだけになりそうですが(笑)。 シャンパンの「コント・ド・ベリニ」の場合 ・シーザーサラダ ・舞茸と玉ねぎのオリーブオイル炒め ・本マグロの刺身 ・スパゲティ・ペスカトーレ ・鶏肉のスパイシーステーキ 以上を少量ずつ。そして ・「コント・ド・ベリニ」 このシャンパンは価格が安い(¥3,000以下で入手可能)割に、複雑な香りと味がしますので、自分の中では最も評価の高いシャンパンの一つです。 でも、このメニュー、我ながらなんて取り留めのない・・・(笑)。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あー、お酒が基準なんですね (^o^) ~ウイスキー編~ 「スモークサーモン」 美味しいですね♪ 「チーズと豆腐の燻製」 えー、こんなのがあるんですか!? しかも近所に燻製屋さんなるお店まで \<◎o◎>/ 食べてみたいですねぇ。 「北寄貝の刺身」 ウバガイ。 最初なんて読むのかわかりませんでした。ホッキガイですね (^^;) 食べた経験がありません。 わたしは貝類が好きなので是非食べてみたいです。 「トマトソースの冷製パスタ」 これは大好き! サラッと食べちゃいますね (^o^) 「ローストビーフ」 これわたし大好物なんです♪ 牛肉のたたきと最後まで迷ったんですよねぇ (^^;) カイワレを添えて頂きたいです。 「オールド・プルトニー・21年」 ノーコメントです(笑) 全然わかりません (^^;) ~シャンパン編~ 「シーザーサラダ」 レタス美味しいですよね。 「舞茸と玉ねぎのオリーブオイル炒め」 ちょっとお洒落にきましたね。 舞茸ってところが特に! ^^ 「本マグロの刺身」 あー、マグロはわたし連続で食べすぎて好物からは外れちゃったんです (^^;) でもみなさんマグロがお好きですよね ^^ 「スパゲティ・ペスカトーレ」 ペスカトーレお二人目ですね。 確かに美味しいです♪ 見た目も食欲を誘いますね! 「鶏肉のスパイシーステーキ」 鶏肉好きなわたしにもこれを追加でお願いします (^_-)-☆ 「コント・ド・ベリニ」 お手頃価格なのですね。 安くても美味しいものを見つけると嬉しいですよねー (^O^) 素敵な夕食&翌日の素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

noname#189746
noname#189746
回答No.17

我が家で6品も並ぶことがないのですが、理想形としては、 ホッケの開き だし巻き玉子 大根おろし 長ナス焼き キャベツの浅漬け ビールです。 大根おろしは、ホッケとだし巻きの付け合わせにします。 完璧に居酒屋メニューですね。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 お世話になっております。 「ホッケの開き」 あーホッケはおいしいですよねー。 大好きです♪ これは堪らないですね。 「だし巻き玉子」 わたしは子供の頃から「卵焼き=だし巻き」で育ったので いつもだし巻きを作ります ^^ お弁当の記憶もあって母の味です。 「大根おろし」 あ、これはホッケとだし巻きの付け合わせに (^^;) それは別途じゃなくてよかったんですよ ^^ 大根おろしは重宝しています。 大好きです。 おろすのが大変! (+o+) 「長ナス焼き」 今の季節にピッタリですね ^^ 焼き茄子! 「キャベツの浅漬け」 キャベツの浅漬けですか。 さっぱりした感じがいいんでしょうかね? 「ビール」 わたしは飲めませんが、 お酒が好きな方は外せませんね ^^ 大根おろしのぶん一品空いたのでプリンをどうぞ (^_-)-☆ 素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

noname#202494
noname#202494
回答No.16

私、こういうのは、本当に真剣に考えてしまうんですよね。 はっきりいって、dd-drawさんのメニューは、かなり好みにぴったりです。 ですので洋食、いってみます。 私の夢にみる素敵な夕食。。。 生ガキ半ダース。。。レモンを絞って、キュッと。 スープ。。。。。。。。。マッシュルームあるいは、かぼちゃ、お願いします。 白身魚のカルパッチオ。。。たたき+サラダみたいなものです。マグロでも可。 鴨のお料理。。。。。オレンジ・カシスおいしければ何のソースでも良い。 軟らかいパンナ・コッタ。。。。ちょっと甘くした牛乳ゼリーです。どこで食べても固すぎるのです。 最後に、レモン・ピールつきのエスプレッソ イタリア料理とフランス料理が混ぜ混ぜになっていて、実際には、こんな風に好物ばかり並べられません。 最近は、健康のために、バターを使わない地中海料理ばかりです。これは、本当に夢の中の夕食です。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 お忘れでしょうが実は… 回答者様はわたしがこのカテで初めて質問した際のB.Aの方です ^^ お世話になっております。 「生ガキ半ダース」 欧米では生ガキはスタンダードなんですよね。 よくテレビ等で観ます。 わたしも牡蠣が大好きです (#^^#) 「スープ(マッシュルームあるいは、かぼちゃ)」 どちらも好きですが、 そうですねぇ…カボチャのスープにしましょう! 色合いも綺麗です ^^ 「白身魚のカルパッチオ」 いいですねぇ♪ ひらめのカルパッチオにしましょうか。 「鴨のお料理」 鴨ロースも食べたいなぁ ^^ これはフレンチですね。 オレンジソースが好きです。 「軟らかいパンナ・コッタ」 イタリア発祥のデザートですね。 わたしも好きです。美味しいですよねー♪ プリンより少しまったりしていますが、 やわらかめがご希望。 かしこまりました ^^ 「レモン・ピールつきのエスプレッソ」 エスプレッソとレモンの皮が合うんですか。 へー、勉強になります。 わたしもレモンの皮が好きですよ ^^ 健康面を考慮して控えられているんですね。 妄想だけでも楽しんでいただけましたか? ^^ 素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.15

こんにちは。 ザッハトルテのバニラアイス添え レアチーズケーキのブルーベリー ソース掛け ホワイトアスパラとスモークサーモンとブラックオリーブとレタスと チコリのサラダ 串カツ(1本)と千切りキャベツ 細ぎりピーマンの炒めもの レンズマメとチキンのカレー

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 いつもお世話になっております。 「ザッハトルテのバニラアイス添え」 あーいきなりデザートを書いちゃうところが、 かなりの甘いもの好きの方だと思いました ^^ これってオーストリアのお菓子なんですねぇ。 わたしも大好きです♪ 「レアチーズケーキのブルーベリーソース掛け」 これもいいですねー (#^^#) 濃厚なレアチーズケーキにブルーベリーが合います。 「ホワイトアスパラとスモークサーモンとブラックオリーブとレタスとチコリのサラダ」 わたしチコリは食べたことがないです。 ベルギー産が多いみたいですね。 お洒落で美味しそうなサラダ♪ 「串カツ(1本)と千切りキャベツ」 ここで串カツですかー? 和風が飛び込んできました!^^ 「細ぎりピーマンの炒めもの」 これはピーマンオンリーでしょうか? 豚肉あたりと炒めたものかな? 「レンズマメとチキンのカレー」 レンズマメのコクとチキンカレー♪ わたしもチキンカレーが好きです (*^^*) 素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.14

こんばんは。 熱燗 カニしゃぶ 牛しゃぶ てっちり フグ刺し 握り寿司 で、質問者(今回はまちがえないよぉ)がウソツキのために作ってくれるのぉ。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 いつもお世話になっております。 え、わたしが作るんですか!? (^^;) 料理苦手なのに…。 「熱燗」 これはスーパーで鬼殺しとか買ってきてください。 燗はできそうです。 「カニしゃぶ」 いいですねぇ♪ わたしカニ大好きです (#^^#) カニ買ってきてください。 「牛しゃぶ」 お鍋の連投ですか ^^ 有名どころの「○○牛」がいいんでしょうね。 買ってきてください。 「てっちり」 更にお鍋!しかも河豚! 贅沢の限りですねぇ。 これは免許がないとできませんね。 食べてきてください。 「フグ刺し」 一度にごそっと7~8切れをお箸でつまみ…♪ 食べてきてください。 「握り寿司」 タコ、イカ、アナゴ、タマゴ、ホタテ…。 お寿司美味しいですよねー (^.^) 出前をとります。 料理って簡単ですね (^_-)-☆ 素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.13

・豚肉の味噌漬け焼き ・がんもどきと厚揚げの煮物 ・ポテトサラダ ・ごま昆布佃煮 ・ワカメとネギの味噌汁 ・夏みかん缶詰 ・柔らかめの白いご飯と、濃いめの緑茶

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 いつもお世話になっております。 「豚肉の味噌漬け焼き」 わたし豚肉があんまりなんですが、 味噌漬け焼きってよさそうですねー! 食べてみたいです♪ 「がんもどきと厚揚げの煮物」 へー、煮物にこれがきますか。 みなさんそれぞれ好みがありますねぇ ^^ 「ポテトサラダ」 これは人気ありますよね。 わたしはご飯の時ではなくパン系の時に食べますよ。 「ごま昆布佃煮」 佃煮は何でもおいしいですよね。 回答者さんは「ごま昆布」ですか ^^ 「ワカメとネギの味噌汁」 ワカメ好きです! お味噌汁におネギは必須ですね ^^ 「夏みかん缶詰」 あら、敢えて缶詰ですか!? ($・・)/ 何故? 甘いシロップがいいのでしょうか? ご飯の好みはわたしと違いましたねぇ。硬めが好きです。 ご飯の時に緑茶ですか? わたしは玄米茶が一番好きです ^^ 素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.12

じゃあ、 ・ミックスフライセット (ハムフライ1枚、レバカツ1枚、いもフライ1個、カキフライ2個) ・玉ねぎとオクラのサラダ ・豆腐を小鉢でちょっと ・煮豆を小鉢でちょっと ・ナスのぬか漬け ・しじみの味噌汁

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 いつもお世話になっております。 「ミックスフライセット」(ハムフライ1枚、レバカツ1枚、いもフライ1個、カキフライ2個) フライがお好きですか。 カキフライは一昨日食べました! サツマイモのフライも美味しいですよねー♪ レバカツは食べたことがないです。 レバーは好きなので興味あります ^^ 「玉ねぎとオクラのサラダ」 オクラいいですねぇ。 大好きです ^^ 玉ねぎとの組み合わせはまだ未経験です。 一度作ってみようと思います (*^^*) 「豆腐を小鉢でちょっと」 これは揚げだし豆腐でしょうか。 あんかけをかけたものが美味しいです。 あ、高野豆腐かもしれませんね。 これも大好きです! 「煮豆を小鉢でちょっと」 ちょっとつまむのがいいんですよね ^^ しょっぱくなった口を甘い煮豆で…。 「ナスのぬか漬け」 美味しいですよねぇ (^O^) 日本食にお漬物はかかせません。 「しじみの味噌汁」 お味噌汁の具で一番好きかもしれません。 いい出汁が出てますよね♪ 最近はインスタントにお世話になりっぱなしです (^^;) 和の素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.11

カツ丼 お新香 なめこの味噌汁

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 お世話になっております。 「カツ丼」 あー、丼物で来ましたか。 これは相当カツ丼が好物のようですね ^^ わたしは親子丼が一番好きです。 「お新香」 これはお漬物全般という解釈でいいですか? 丼にはお漬物は欠かせませんよね (#^^#) 沢庵なのかな? 「なめこの味噌汁」 あ~、これも好きです♪ とろっとしていて美味しいですよねぇ ^^ 潔く三品! おそらく…カツ丼でかなりの満足を得られるということでしょう! 素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

noname#184677
noname#184677
回答No.10

私も#6さんと同じものを ただし フォアグラのテリーヌは冷製と温製を盛り合わせて メインの和牛は、パイ包み焼で デザートはクレームブリュレ ワインはプリューレロックのニュイサンジョルジュ2002年あたりを いただきましょう。 もうじき60歳の誕生日だからシャンペンにクリュッグあけちゃって いいですかね。

noname#224629
質問者

お礼

こんばんは ♪☆(⌒.⌒)☆♪ お待たせしました。 いつもお世話になっております。 あ、これはお洒落な映画に出てくる 「あちらの方と同じものを」ってセリフみたいですね ^^ <変更メニュー> 「フォアグラのテリーヌは冷製と温製を盛り合わせて」 これは贅沢なんでしょうねぇ。 もう調べてもよくわかりません ^^ とにかく食べてみたいです! 「メインの和牛は、パイ包み焼で」 豪華! ^^ いいですよねぇ。 食べたいなぁ…。 あとは同じですね? 実はデザートや飲み物も六品のなかに含めてほしかったんです (^^;) ですが記念すべきお誕生日が近いということでOKとしましょう ^^ 「デザートはクレームブリュレ」 「焦がしたプディング」というフランス語ですよね。 今色々見てみましたら美味しそうなのがありました! サツマイモのクレームブリュレでどうでしょうか? 「ワインはプリューレロックのニュイサンジョルジュ2002年」 お酒飲めないので全然わかりません (^^;) フランスのワインのようですね。 年代で味が違うものでしょうか? 「シャンペンにクリュッグ」 最高級シャンパーニュ。 「シャンパンの帝王」と呼ばれているそうですね。 どうぞあけちゃって下さい! ^^ 贅沢で素敵な夕食でした ^^ ご回答ありがとうございました ^^ またよろしくご指導ください☆。.*` いつも感謝です!

関連するQ&A

  • 今晩の夕食何が作れるでしょうか?

    夕食当番になって早3日。 材料を見てもいまいち何がつくれるかぱっとわかりません。 ある食材で何が作れるか、軽く作り方もアドバイスお願いします!! 食べるのは自分と50代半ばの両親です。 にんじん じゃがいも 牛肉(大きめのスライス) こんにゃく(なぜかでかでかと2つも) えのき ゆず(2こ) ほうれんそう もやし うめぼし なると パスタ(0,5人分) しゃけほぐし(ごはんにかけるパック売りのやつ) 調味料類 ほうれん草はおひたしは食べれないので。。。 なんかアレンジ方法があればおねがいします。 もちろん全部使う必要はないです。 よろしくお願いします!!

  • 教えてください!!

    こんにちわ!! ただ今、体重維持を頑張っています!! 朝食:底が薄いお茶碗に軽く二分の一杯のご飯。ブロッコリーのお浸し。漬物少し。 昼食:お店で買った梅干しのおにぎりと味噌汁。 夕食:牛丼の予定です(ご飯はほとんど食べない予定) 運動:朝、昼、晩にスクワットを30回以上ずつ。全身浴を20~25分。エア自転車こぎを毎晩100回。 お風呂上がりにストレッチをかかさず、行っています。 平日の時(学校)の昼食は給食なのですが、ご飯類(パンも)は食べていません。 おかずも少なめにしています。 この生活は大丈夫でしょうか??ちなみに15歳です。 よろしくお願い致します!(^^)!

  • 夕食にたらこや明太子を出す時の他のおかずは何?

    タイトルの通りなのですが、生たらこや焼きたらこ、明太子を夕食の食卓に出したいのですが・・・ これだけで、ご飯がすすむ1品なので、他のおかずに困っています。 ハンバーグや魚となると、こちらもメインディッシュでご飯がいけてしまいますし かといって、サラダやおひたしだけというのも、なんだか寂しい感じが。 やっぱりお漬物感覚でメインディッシュに2~3切れ小皿にだす形でしょうか? たらこも明太子も大好きなので、出したいのですが 出すと結局、ご飯のおかずのメインディッシュとぶつかってしまいます。 夕食の食卓にたらこや明太子を出す場合、どんなおかずと一緒に出していますか? 教えてください。 尚、少々留意点として ※あくまでも夕食です。晩酌ではありません。また朝食・昼食とも作りません。 ※レシピ募集ではないので「たらスパ」や「和え物にする」的なアドバイスは   ご遠慮頂ければと思います。 副菜と出すか、メインと出して何か副菜をつけるか・・・いつも困っています。 皆さんのご家庭ではどうでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょ

    あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか? 1-1.あなたが希望するベストな夕食のベストメニュー(組み合わせ)はなんでしょうか? 1-2.何を使って飲食しますか?(箸・ナイフ・フォーク・スプーン他) 1-3.それを店の値段としてつけるならいくらになるか? 2-1.自分は1-1・1-2の回答で ・牛肉のサーロインステーキ (メイン・バター特盛・ソースは和風醤油ベース) ・シーフード×マカロニ(ハム・ゆで卵他入り)×キャベレタサラダ (前菜・フレンチドレッシング×マヨネーズ和え) ・ご飯(秋だったら松茸ご飯も可) ・豆腐+油揚げ+白ネギ+玉ねぎ+人参+わかめの具だくさんみそ汁 (汁物) ・たくあん (漬け物) ここまで箸 ・生クリーム+プリン+バニラアイス+フルーツ盛り合わせ (デザート・これのみスプーン・おかわり不可) ・オレンジジュース (ドリンク・これはストロー) 別記以外はおかわり自由 になるのだが、これらどうでしょうか? 2-2.「2-1」の牛肉のサーロインステーキの肉について A.外国のオーストラリア・アメリカ産の激安肉 B.国産和牛の霜降り肉 とあるが食べたいとしたら、 1.A 2.B 3.どちらでもいい どれ? 2-3.「2-1」の組み合わせで「2-2」の肉で値段付けたとき、 Aを1000~2000円、Bを2000~4000円としたが、 この値段どうでしょうか? ここまで たくさんのご回答お待ちしております。

  • 妻の誕生日に、夕飯を作ってくれと言われました。お勧めは?

    妻の誕生日に、夕飯を作ってくれと言われました。お勧めは? 今週末は妻の誕生日なんですが、ランチは友人、家族と一緒に食べるため、夕飯に何か作れという指令が来ました。参加者は友人一人と三歳児の息子です。 何かいいアイデアはありますか?出来れば日本食で、あまり手のかからないもの。決まっているのは、パンプキン・スープと五目ご飯です。他の条件は以下の通りです。 1. テーブルにつくのは、妻(豪)、息子(三歳児・♂)、友人(伊・♀)とぼくの四人。 2. 前菜、主食、デザートの3コースを考えています。 3. 友人はイタリア人なので、イタリア料理はパス(食べ飽きているという事で)。また脂身関係、生肉はパス(豚肉の角煮とか、牛肉のタタキもアウトのようです…)。 4. 妻のリクエストは、出来れば餃子と茶碗蒸し(但し、蒸し器がないので却下)が食べたい。 5. 当日、ぼくは5pmまで仕事なので、ディナーのスタートを7pmにするとあまり時間がないです。パンプキン・スープと五目ご飯は午前中に仕上げておきます。 6. 他のメニューのアイデアはほうれん草のおひたし、きんぴらゴボウ。 7. 従って、メインとデザートを考えないといけないんです。 8. オーストラリア在住です。日本の食材はちょっと限定されますので、何かで代用という形になる事が多いです(大根、三つ葉、大葉なんかは難しいです)。 いい案があったお教え頂けますか?よろしくお願い致します。

  • ものすごく少ない情報料ですが、このお取り寄せを探しています。

    先日テレビで芸能人の方が紹介していた あるお取り寄せ品を探しています。 でも、何の番組で誰が紹介したのか すっかり忘れてしまいました>< (後でメモっておくつもりが忘れてしまいました。) 覚えているのは、 ●京都の食べ物 ●ご飯にかけて食べるような物 (漬物ではなかったように思います) ●どなたか芸能人の方(故人?)がすごくこれが 好きで、よく食べていたとか、商品名をつけたとか 言っていました。 ●ゆず?が入っていたような・・・。 そのテレビ番組は他にも何人かが お取り寄せしている食べ物を紹介していました。 みなさんが「おいしい!」と絶賛していたので、 お世話になった方に送りたいと思っています。 曖昧すぎる質問で申し訳ありませんが、 何かご存知の方、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 注文したものが違う順番で出てきたら怒る?

    ニュースで、ラーメンとぎょうざを頼んでぎょうざが先に来るように頼んだのに、ラーメンが先に来たことに怒った客が、3時間も店に居座って逮捕された事件がありましたね。 皆さんだったらどうしますか? 注文すると、一方が先に来ることがありますね。 焼肉定食を頼んだらご飯だけが先に来たり、セットメニューを頼んだら茶碗蒸しと味噌汁が先に来たり、アイスコーヒーは後でお願いと言ったのに一緒に出てきたり・・・いろんなケースがあると思いますが、注文したものが違う順番で出てきたり、脇役が先に出てきたら怒りますか? ちょっとイラッと来ますか? 私はご飯が先というようなことだったら、漬け物があればちょっとずつ食べながら待ちますが、いきなりデザートが出てきたら、言いたくなりますね。

  • 少食の子のお弁当は?

    我が家の娘は3歳ですが、とにかく少食。 普段は給食ですが、遠足やイベントではお弁当持参。 ご飯は幼児茶碗に五分の一がやっとで、好き嫌いも激しい。 そこで、どんなお弁当がいいか悩んでます。 実は明日もお弁当なんです! 今後も作る機会はありますので、みなさんのアイデアがありましたら教えて下さい。 ちなみに娘の好きなものをあげておきます。 きゅうりの漬物・ポテト・からあげ・コーン・ 納豆・にんじん・豆腐・もやし・魚・ハム・ ほとんどこれで生きてます(笑) かわいくて、彩りのいいお弁当、お願いします。

  • 豪華ディナー定食の究極の選択

    ・(A5国内産和牛霜降サーロインステーキ or 日本近海産高級金目鯛の焼き魚)の炭火鉄板焼き(主菜・焼き物・メインディッシュ) ・(プリン or あんみつ)のアラモード(デザート) 共通 ・茶碗蒸し(蒸し物) ・野菜とシーフードとマカロニと卵のサラダ(前菜) ・ご飯(主食) ・たくあん(漬け物) ・わかめとネギとタマネギとにんじんと豆腐と油揚げの味噌汁(汁物) 使うもの 箸(はし)・茶碗蒸し用さじ・デザートスプーン 皆さんは( or )の部分はどちらを選ぶかな?

  • 外食時の悩み

    私、38歳、女性です。 身長157センチ、体重48キロ。と、これは、まあ良いと思うのですが、健康診断で、毎年「総コレステロール」でひっかかります。大体250前後。医師からは「カロリーのとり過ぎだと思うから、まず、そこを気をつけるように」と言われています。 自分で全部、準備すればよいのはわかりますが、やむをえず外食することもあります。 栄養士さんなどの「一人暮らしの食事のアドバイス」のようなものには、「定食にするか、単品を頼む時、おひたしや、冷奴など、もう1品、追加すると、バランスがとれる」みたいなことを書かれているのをよく見ます。 ところが、定食(特にランチメニュー)は、ミニ丼とうどんセットみたいな、ヘビーなものが多く、また、茶碗蒸や、「いかにも着色料を使いました」という感じの漬物が一緒についていたりして、どうも、気が進まなく、結局、炒飯とかラーメンとか、単品を頼むことが多いです。それに、さらにもう一品注文するとなると、バランスは、単品よりよいのかもしれないが、今度はカロリーのとりすぎになってしまいそうな気がします。 皆さんならこんな時 1、バランス重視 2、カロリー抑制重視 どちらですか? よろしくお願いします。