着床出血の可能性?妊娠希望者の生理周期と症状

このQ&Aのポイント
  • 結婚2年目で妊娠希望のものです。生理周期は30~31日で、最終生理開始日は8月10日です。仲良し日は8月24日と26日で、基礎体温は不安定です。次回生理予定日は9月9日です。
  • 9月6日の朝からオリモノにピンクが混じり、次第に茶色がかった血に変わりました。通常の生理よりも量は少なく、腹痛や生理痛の症状もありません。腰痛・吐き気・倦怠感・頭痛・眠気・おなかの張り・下腹部の痛みが継続しています。
  • 症状的に着床出血を疑っていますが、9月10日の妊娠検査は陰性でした。1週間後の9月16日にもう一度検査する予定です。皆さんのご意見や同様の経験を聞きたいです。病院に行く前にアドバイスを頂きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理?着床出血?

結婚2年目で妊娠希望のものです。 妊活暦はまだ3ヶ月ですが、早く子どもがほしいと思っています。  生理周期:30~31日  最終生理開始日:8月10日  仲良し日:8月24日と8月26日(26日にノビオリ確認しました)  基礎体温:測定していますがガタガタできれいな2層にはなっていません。  次回生理予定日:9月9日(携帯サイトより)  ※葉酸サプリとビタミンEを服用しています 9月6日の朝、オリモノにピンクが混じっており、次第に茶色がかった血に変わりました。 いつもの生理は2日間ほどで血が出きってしまうのか3日目4日目は茶オリ程度なのですが、今回はダラダラと未だ続いています。 しかし量は多くなく、いつもはうずくまるほどの腹痛などの生理痛もあるのにそれが全くありません。 腰痛・吐き気・倦怠感・頭痛・眠気・おなかの張り・下腹部シクシクが続いています。。 症状的にも時期的にも着床出血を疑ってしまい、まだ少し出血中ではありますが9月10日の今朝に 海外製早期妊娠検査薬を試しましたが陰性でした。 なんだか希望を捨てきれないので1週間後の9月16日あたりにもう1度妊娠検査薬を試してみようと思っています。病院へいけばいいことなのでしょうが、その前に1度ご意見を頂きたいです。 同じような方、こういった状態で陽性だったよーという方・・・どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

基礎体温を測っているのにガタガタ、生理が2日で終わる… いつもはうずくまるほどの腹痛… 自分でこれっておかしくないか?と思った事はありませんか? 基礎体温は何の為に測っていたのでしょう? あまりに生理痛がひどいと婦人科の病気も考えられます。 うずくまるほどならちょっと心配です。 基礎体温が2層に分かれてないのはホルモンバランスの乱れ=無排卵の可能性、卵胞、黄体ホルモンの数値が必要数値がない 生理が2日=無排卵の可能性 2日しか出血しないのは異常範囲です。 いくら頑張っても無排卵だったりホルモン数値が悪かったら妊娠が難しいです。 また、排卵期特有の伸びるおりものは出てから数日後に排卵なので(個人差はありますが)26日の性交ではギリギリかタイミングを逃している可能性も高いです。 今回妊娠していなければ病院へ行って血液検査や卵胞チェックを1度された方がいいと思います。 このように目に見える結果が出てるので。 できるだけ早く望まれてるのであればよりです。 全く目に見える異常がなくて頑張ってもできなくて病院行ったら実はとういう事もあるので、なんでもっと早く病院に…と悩まれてた方もいます。 まだ3カ月でも1ヵ月に1回のチャンスですからすぐに半年、1年経ってしまいますので。

megco-ko
質問者

お礼

bonjour12さん、ご意見ありがとうございました。 またご心配いただき恐縮です。 今からでは遅いかもしれませんが、自分のからだときちんと向き合ってみようと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 着床出血?生理?

    いつもこちらで、お世話になっております。 4月より、不妊治療しておりましたが、今はお休みしています。 生理周期は、25~26日で、前回の生理は2/28~でした。 排卵検査薬を使用し、3/9に陽性反応が出ました。 基礎体温は、3/11より高温期に入りました。 3/9 36.32 3/10 36.19 3/11 36.57 3/12 36.64 3/13 36.70 3/14 36.71 3/15 36.70 3/16 36.98 3/17 37.08 21:00頃茶オリ 3/18 37.01 朝から茶オリ 午後から鮮血(少量) 3/19 37.18 一日中サラサラした鮮血(少量) 3/20 37.11 昨日より、出血量少なくなる ドゥテスト薄い陽性 3/21 36.99 出血は止まり、時々茶オリ 3/22 37.08 茶オリ ドゥテスト薄い陽性 3/23 37.01 ドゥテスト薄い陽性(昨日より少しだけ濃い 3/17に茶オリが始まったので、着床出血かと思ったのですが、次の日には鮮血だったので、生理かなとも思いました。しかし、生理ならば、体温も下がるはずが、一向に下がらず、念のために妊娠検査薬を使用したところ、薄い陽性が出て驚きました。 何度も化学流産をしてますので、今までは、陽性→陰性→生理というパターンでした。 今回は、出血後の陽性だったので、あの出血が着床出血だったのか、それとも早めの生理がきて、検査薬の反応は、残っていたわずかなhcgに反応してるだけなのか、よくわかりません。 数日、様子を見れば結果はわかるでしょうが、このようなパターンは初めてなので質問させて頂きました。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして。聞いてほしくてメールさせていただきました。生理周期は28日~30日で前回の生理は1月2日、性交を持ったのは1月12日・21日。生理予定日は1月31日の予定がいつもより2日も早く着床出血にしては2日目は鮮血だったような気がする、でも1日目も少なくていつもの血の半分以下で。3日目も少なく、4日目にはナプキンにはつくこともほとんどなくティッシュでふくとつく程度。こんなのも初めてで。でも着床出血って血がほとんどないんですよね?気になって2月2日に検査薬でチェックしたのですが陰性でした。妊娠ではないのかなぁ?妊娠だとうれしかったんですが。生理終わってからも体温は6度7分とかです。誰か教えてください。

  • 着床出血?生理?

    こんにちは。 妊娠希望、24歳主婦です。 タイトル通りなのですが、妊娠していて着床出血をしているのか普通の生理なのかわからず、皆様のお力を借りたいと思い質問させていただきます。 5月の生理予定日が、13日で前日の12日の夜に茶色いおりものの塊のようなものが下着に付いていたので生理の始まりだと思い、ナプキンをつけていましたが、 昨日、今日とほとんど出血はなく昨日、おりものに血が混ざるくらいのものがでるくらいしかありません。 昨日の夜の体温が36.5だったので今朝になれば出血があるのかなと思ったのですが、起きてからも全く出血なく今朝は36.8まであがっていました。 いつもは生理2.3日目はかなり出血があり生理痛もひどいのですが今回は全く痛みもないです。 この状況だと、妊娠している可能性はありますか? ちなみに思い当たるなかよしした日は5月4日です。 今は目を凝らせば茶色かな?と思うくらいのおりものしか出ていませんが、妊娠検査薬はもう少し待ってから使った方がいいのでしょうか? 色んな方の質問は見させていただいたのですが、当たり前ですが全く同じ方はいなくて、気になってしまったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 着床出血?

    着床出血かもという血がでて現在生理が遅れています。 3月は9日に生理が来て、4月は7日に来て11日くらいに終わりました。 4月中で妊娠に思い当たる行為をした日は 4月17日 4月21日 4月24日 です。 そして30日~5月2日まで凄く少なくて茶色の血が下着につきました。 生理がまだ来てないので もしかしたら妊娠?と思っています。この血は着床出血の可能性はありますか? あと検査薬はもう使えますか?

  • 着床出血?

    妊娠希望です。 生理予定日1日後に茶おりがでてきて また生理来たか… とへこんでしまいました。 けれども、いつも生理痛がひどいのですが、あまり痛くなくナプキンに血がまったく付いていません。 今日で2日目なのですが、あまり血がついておらず、小さいナプキンでも十分なくらいです。 けれども、用を足すと血がいっぱいでてきます。 これは生理なのでしょうか? 着床出血だといいなと願っています。

  • 着床出血?生理?

    初めまして妊娠希望者です! 前回の生理が5月19 生理終わりが5月26 排卵日が6月2 生理予定日が6月16 性行為したのが 5月27 中出 6月2(排卵日) 外出  6月9 外 です。 で、生理予定日になっても生理がこなく、 6日過ぎた6月22日(今日)に血がでました 生理きた?と思ったんですが、いつもより 血の量が少なく、元々血の量が多い方なので 着床出血かなー?と考えたんですがみなさんの 質問などみていると、着床出血は生理前にくる と書いてあったしもしかしたら血がでてまだ1日目なので生理なのかなとモヤモヤしています(´;ω;`) 状態は、 生理予定日4,5日間前ぐらいから おりものの量が増え、黄色?茶?っぽいおりものが でていて胸焼け、胸のはり、お腹のはり、むくみ、イライラとゆー状態があります。 血がでたときゎぴんくっぽい血で 今は濃いめの色です 一様病院にいこうと思うんですが 妊娠の可能性はありますか? また生理の可能性は高いですか? 回答おねがぃします(´人・ω・`)

  • 着床出血?それとも生理?

    似てる質問がたくさんある中、申し訳ありませんが、教えていただけるとうれしいです。 生理周期は毎回正しく、25日~30日で必ず来ています。 先月は7月26日から7月31日まででした。 生理前と生理後、8月7日頃に、彼と仲良くして、避妊はしませんでした。 8月11日にうっすら出血(本当にうっすら、1回ピンク色の血がティッシュに付く程度)あり、その後は何もなく、過ごしました。 8月20日くらいから軽い風邪のような、身体がだるい感じがあり、食欲はなく、23日に一度軽い嘔吐。 そして疲れて、眠いなぁ・・・と。 でも、ただの風邪かな?っと、気にもしていませんでした。 しかし、姉の妊娠の初期症状と似ていたので気になりました。 いつもは、生理2日前~前日に胸が張り痛くなり、お腹が重く、眠くなるので、生理かな?とも思っています。 ただ、27日の午後からうっすら出血(うすいピンクで下着に付かない程度。トイレットペーパーで拭くとうっすら付く。)しています。 いつもは2日目にドカっと血が出て、重い生理痛になるのですが、今回は1日に何度かうっすら血が出るのが3日続き、今日はもうなくなりかけています・・・。 これは、生理なのか・・・それとも着床出血なのか・・・。 妊娠の可能性もあるのでしょうか? 詳しい方がいらっしゃれば、教えていただけるとうれしいです。 また、いつから妊娠検査薬を利用すれば確実でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 着床出血?生理?

    初めまして。 生理不順で周期が40日から50日です。 基礎体温はつけてません。 前回生理から周期50日目の3月26日赤黒い血が少しだけ出ました。 ペーパーで拭くとちょっとつく程度。 それが3日間続いて検査薬したら薄めの陽性反応。 そしたら3月30日あたりから普通の生理みたいに血が増えました。 1日に検査薬したら少し濃くなって陽性反応。 だけど生理みたいに出血してます。 いつもの生理なら3日目にはほとんど血がなくなるのに血の量も多くて自分が妊娠してるのかさえわかりません。 ただ常に眠いだけです。 これは妊娠なんですかね… それとも化学流産とゆうものなんでしょうか… 病院行こうかとも思ってますけどタイミングがつかめなくて…。 生理の時は診てもらえないらしいですし…

  • 生理?着床出血?

    こんにちは!初めての投稿です。 不妊治療中です。多嚢胞性卵巣と診断され、温経湯を約1か月毎食前に飲んでいます。 最終月経が6月19日で、いつもだいたい32~35日周期です。(1年に2回ぐらい2か月生理来ないときがあります) 今回、排卵日がおそらく7月5日、6日あたりだと思います。 7月2日(朝)と3日(朝)に仲良ししました。 9日に病院で排卵確認しています。 生理予定日が20日頃の予定で、予定日3日前から茶おりや鮮血がたまにあるんですが、生理がきません。 7月17日 茶おりが出始める        (夜)赤茶のドロっとしたおりものが出る 7月18日 (朝)クリアブルー陰性        (昼)力んで出血→その後茶おりに戻る        (夜)出血→また茶おりに戻る 7月19日 (朝)チェックワンファスト陰性           茶色のドロッとしたおりものが出る        (昼)その後、ナプキンが少し汚れるくらいの茶おり 上記で、出血と書いていますが、ティッシュに拭き取った時に少量(1度)ついただけで、ナプキンやおりものシートにはほんの少しの茶おりしかつきません。 今まで、生理前には毎回茶おりが出ますが、1日茶おりの後はすぐ出血で、確実に生理だとわかっていたので、今回は不安と期待とでごちゃごちゃしてます…。 19日現在、いまだ高温期です。ですが、妊娠検査薬で陰性も出ていますし、たぶんおそらく生理だとは思うのですが、どうしてもあきらめきれません。 着床出血についても何度も調べました。あまりなる方は少ないと聞くので、自分にはたして当てはまるのかと自問自答を繰り返しています。 着床出血で妊娠された方や、出血があり妊娠検査薬でも陰性だったがその後陽性になった方などいらっしゃいましたら、是非、お話をお伺いしたいです。 長文申し訳ありません。 どうぞ宜しくお願いいたします!

専門家に質問してみよう