• 締切済み

喉の痛み

一週間ほど前、右奥歯(上下とも)にひどい痛みを発祥。 かみ合わせが悪く、睡眠中にはぎしりなどしたのかもしれません。 2~3日し、歯の付け根の痛みは緩和しましたが 右下の奥歯の裏から、悪臭を放つようになり 部位を手で触ると、少しヌメリ気を伴っているように思えます。 アゴ付け根部分の痛みは続いており 奥歯裏からの悪臭が出始めてから 喉(扁桃腺付近?)に痛みを伴うようになり この痛みは日々増加して、水を飲むにも痛みを伴い始めております。 悪臭を放つことから歯周病なのかとも思いましたが 喉の痛みを伴うので、何か違うのではと思い質問をさせてもらいます。 お知恵をお貸しいただければと思います

みんなの回答

• w_i_n
回答No.1

文面だけで判断は難しいです。 なんらかのウィルス感染も考えられます。