• 締切済み

女性から連絡先を渡す。 いつ連絡先しますか?

男性の方に質問です。 あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。 非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

みんなの回答

  • Rk-92
  • ベストアンサー率31% (37/118)
回答No.1

自分の場合、24時間以内に返信すると思いますが、日程や店、あなたとの今後の関係について悩んでいるとしたら3~4日かかるかもしれません、いずれにせよ、まだあきらめるのは早いでしょう。ついでに天然ということであれば、あなたの顔を見たら思い出すかもしれません(笑)。 やきもきすると思いますが、ここは落ち着いて待ちましょう。

Acoco0512
質問者

お礼

本当に天然だったため、「プライベートな内容です」と言って渡したメモを手に、「仕事が終わったらacoco0512さんの所に行けばいいんですか?」と笑顔で言っている姿から、きっと何も深く考えていないことが察せられます。 やはり落ち着いて考えるべきですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 女性から連絡先を渡す。 いつ連絡しますか?

    男性の方に質問です。 あまり深く言葉を交わしたことはないですが、週に3回、短い時間顔を合わせる同僚の男性に意識をし始めてからか、目が合う回数が普通より非常に多くなりました。 簡単に言うと、意識しているのを相手は気づいていて、何と無く気にかけているといった感じと思います。何と無く恥ずかしくて、あえてサッパリとした態度を私がとっても、視線を何度も合わせようとするそぶりなどもあり、多分ですが嫌われているといったことはなかったと思います。ただ、簡単にはお近づきにはなれなかった為、先日軽く、「食事に行きませんか?良かったら連絡ください!」といったメモに私の連絡先を添えてお渡ししました。 メモをお渡ししてから、連絡がなく今日で2日経ちます。非常に優しく、とても評判のいい方ですので、顔を合わせる仕事関係の人を、誘いを断るにしても完全に無視するとは思えません。 ただ有名でネタにされる位に天然な方で、驚くほどの忘れ物や、失敗をさらりとするような方です。連絡がないまま顔を合わせる日が近付いてくる為、何と無く色々と疑問が湧き、ネガティブなことばかり考えてしまいます。やはり2日も連絡ないということは、もぉ望みを持たずに諦めるべきなのでしょうか? ご意見宜しくお願いします!

  • 顔見知り程度の人から連絡先もらったらうれしい?

    閲覧ありがとうございます。 気になるパチンコ屋の店員さんに思い切って連絡先書いたメモを渡そうと考えています。店員さんは男性。すこし印象的な出来事の会話をした事があるので顔は間違いなく覚えてくれてると思います。たまに目があったり笑顔をみせてくれたり、話しかけるタイミングを伺ってくれてる素振りの時もあるので、嫌われてはいないと思われる(そう思いたい…)、女1人でよく来る常連…ぐらいの認識だと思います。 このぐらいの認識ぐらいで連絡先書いたメモをもらったりしたらやっぱりひいちゃいますか?私が以前に見知らぬ男性から手紙をもらったりした時は、びっくりしましたが決して気持ち悪いとは思いませんでした。良かったら連絡してください、と一言書いて周りに感づかれない様に一瞬で渡そうと思っています。 嬉しいと思ってもらえたら良いのですが…もう少し話せる様になってからの方が引かれないでしょうか?話せると言っても店舗の中でだったら長話も出来ないし、相手は仕事中で周りの視線もあるから連絡先渡した方が相手も、興味をもたれてるってわかってもらいやすいかなぁとも思うんですが… どうなんでしょうか? アドバイスよろしくお願いします!

  • 職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが

    職場の好きな男性に連絡先を渡しましたが、来ませんでした。 その人とはすれ違ったら挨拶する程度で、雑談は数回(一瞬)、私から話しかけました。 なかなか話す事が出来ない職場環境なのと、相手がしばらく休んでいて、辞めてしまったのか体調不良なのか分からず、ずっとモヤモヤしていた事もあり、復帰してきた時に連絡先を渡しました。 タイミングよく2人きりになれたので「後で読んでください」と言って、メモを渡しました。メモには「もっと話したいので、ライン教えてくれませんか?」と自分のラインIDと携帯番号を書きました。 受け取ってくれましたが、でももう1週間以上経ちますが、連絡はありません。 相手の男性は誰かと一緒にいる所をあまり見たことがなく、職場の人からすると近寄りがたい・話しかけるなオーラがあるらしいです。 まともに話したこともないのに、好きになってしまった理由ですが、最初の頃はすれ違った際に挨拶しても無視されてましたが、段々小さい声で返してくれるようになり、相手から挨拶してくれるようになった事がきっかけです。 先に挨拶されるようになった辺りから、視線を感じるので見ると、見られている事が多々あり、意識するようになり、気付いたら好きになってしまいました。 連絡先を渡した今でも視線を感じる時はありますが、なるべく相手を見ないようにしているので、以前ほど目が合うことはありません。 なぜ連絡してくれないのに、見られるんでしょうか? 連絡来ない以上、諦めなきゃいけないですよね。 分かっているのですが、毎日会うので中々難しいです。 ただ今までと行動パターンを変えて、なるべく接触がないようには気をつけてます。 それとも、もう何も行動しなければ、今のまま好きでいてもいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 合コン後 女性から連絡先を聞く

    20代後半女性です。 先日4対4の合コンがありました。 一次会は 楽しく飲みましたが、最後の方はネタも切れてきてそろそろ…となったのですが、男性の一人が二次会を提案してきました。 (そのとき22時半ぐらい) 男性一人が帰ると言ったので、私も一人だけ家が遠かったのと、週末の夜という事もあり疲れてしまい帰ることにしました。 しかし結局行かないと言った男性は行くことにしたみたいで私だけが帰ったみたいです。 向かえに座った男性と結構お話ししたのですが、初めてに近い合コンで緊張で行く前に疲れてしまったのと仕事帰りということもあり、疲れが顔に出てしまっていたことをとても後悔しています。 また、一次会で帰ってしまった事にも後悔しています。 こんな態度をとってしまったのに自分から連絡先を聞いても良いと思いますか? 合コン中、後で皆でグループライン作ろうと言っていたのですが、今だ連絡はありません。 女性から幹事の女性を通して連絡先を聞いてもらうってありなんでしょうか? 相手は、30代半ばです。

  • 連絡先を渡したい

    私はコンビニでバイトをしているのですが、お客様として来店される一人の男性がとても気になっています。 始めは顔も覚えていなかったのですが、商品をレジに持ってきたら「お願いします」と言い、帰り際には笑顔で「ありがとうございます」と帰っていく姿を見て、顔と声を覚えました。意識するようになったキッカケは、もちろんいつも変わらないあの姿勢もなのですが、ある日、お客様が多く並んでいて私は焦っていました。男性も来店されていて、スイーツを複数買われていたのですが(甘党なのか来店されるたびにスイーツを買われていきます。もしかしたら彼女さん宛てかな?と考えたりもするのですが><)私が上手く袋詰め出来なくて時間を食っていたら「適当で大丈夫ですよ」と笑ってくださいました。グズグズしている私にシビレを切らしただけかもしれないのですが、慌てていたその時の私にとって、それはとても有り難くて。「優しい方だな」と思い、それから意識するようになりました。しかしその人は数ヵ月に一度くらいのペースで来店されるので、なかなか会えません。意識する前は来店されても「あ、あの人だ。久しぶりに見たなあ」と思うだけだったのですが、意識してからは「次はいつ来るのかな」「まだ来ないな」と待つ自分が出てき始めて、来店されたときには「あ、会えた!今日バイト入ってて良かった~」と嬉しくなります。気になっているのは明白で、その人と話してみたいと思うようになりました。話して、どんな人なのかを知りたいと。だけど関係は店員とお客で、何か行動を起こさないとコレは変わりません。そこで連絡先を渡したいと思いました。皆様にお聞きしたいのですが、店員がお客様に連絡先を渡すのは失礼にあたるのでしょうか?もし自分が店員に連絡先を渡されたら、もしくは渡されたことがあり、その時どう思いましたか?そこから何か進展(連絡を貰える)はあるのでしょうか…。言ってしまえばこれはナンパで、初めてのことなので不安だらけです。でももう待ってるだけなのは嫌です。やっと会えたと思ったら、また数ヵ月は会えない。もしかしたらもう会えないかもしれない。そう考えると、じっとしていられません。男性の年齢は20代~30代だと思います。私は高校生です。年齢差から相手にされないかなとも思うのですが…その辺の意見もお聞きしたいので、20代~30代の方には「高校生に連絡先を渡されたらどうするか」という部分もお答えしていただけたら有り難いです。出来るだけ色んな方からの意見をお聞きしたいと思っています。 掛ける言葉は「すみません」と呼び止めて、呼び止めてしまったことを謝ったあとに、「もしお付き合いされている方が居ないのなら、これを受け取っていただけますか?」と考えているのですが、是非アドバイスしていただきたいです。質問だらけで申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。

  • 振った女性からの連絡

    男性の心理が気になります。 ある程度仲が良かったものの、 自分が振ってしまった女性には、その後どうあってほしいものなのでしょうか。   私は振られた女の側なのですが、その後連絡をとっていません。 久々に連絡をとろうと思い ・やっぱり辛い、連絡をとっていたいですと正直に話す ・嘘でも明るく振舞う。彼の現状を気遣う。 どちらが良いかで迷っています…。 振られた際、少し泣いてしまいましたが 特に食い下がることもなく、その後顔を合わせることもなく、 落ち込んだ素振りを見せたりすることもなかったので 彼は、私がこれ程までに落ち込んでいるとは思っていないと思います。 ただ、1ヶ月経った今、心身共に限界がきてしまい… 本音を言った方が伝わるものもあるのかな、なんて思ったりして。 初めて正直に、辛いと伝えてみようかなと思いました。 彼とは、友達としての関係だけでも失いたくないです。 このまま気まずくなってしまうのが嫌で…。 連絡をとりたければ さらに時間を置いて、何気なく…とかの方が良いのでしょうか。 ご意見、お聞きしたいです。

  • 連絡先を渡そうか悩んでます

    気になる男性が転勤になるので、最後だと思っていた日に手紙とお菓子を渡しました。その時「連絡先でも書いてるの?連絡します。」と言われました。手紙には、憧れていた事を書いていて、連絡先は書いてません。 後日、顔を合わせることがあり、「なんで電話番号書いてなかったの」と言われて、元々脈ナシだと思ってたので「だって〇〇さん(電話)かける気ないじゃないですか」 と言うと苦笑いして、またね、とその場は終わりました。 自分から連絡先を教える程ではないけど、連絡先教えてもらってもいいよって感じでしょうか? 迷惑でないなら今度連絡先を書いたメモを渡そうかと悩んでます。

  • 連絡先を伝えてください

    あるお店の人が辞めたみたいです 私は客です 用があるから、私の連絡先を、 店長さんに言って、 辞めた男性店員さんに「よかったら、連絡ください」と書いたメモを渡して貰いたいです でもその店員さんは、もうお店へは行かないと思うし、渡す時がないと思います ラインIDをその店員さんに、言ってくださいと、 お願いしたいのですけど、 電話で言うのは、難しいですよね? 私の電話番号を言って貰った方がいいですか? 他に、連絡先を伝えて貰う方法はありますか?

  • 取引先の男性に連絡先を教えてもらったのですが

    20代半ば女です。 先日取引先の男性営業の方に連絡先を聞き、教えてもらいました。 お互い顔と名前しか知らず、数回仕事の話を少ししたことがある程度だったので、すごく嬉しかったです。 それから毎日LINEをしていたのですが、だんだん向こうからの返信の頻度も少なくなり、短文で終わるようになってきました。 やっぱり迷惑だったり、気を遣ってくれたのかなとネガティブなことばかり考えてしまいます。 私自身もどんなことを送ればいいのかわからなくなってきました。 思い切って、食事に誘ってみようかなと思ったりしましたが、断られたらと思うと誘えません。。 私は今後どうしたらよいでしょうか?

  • 連絡先を聞きたいです

    こんにちは。 長文になりますが、宜しくお願いします。 好きどうか定かではありませんが、バイト先に気になる方がいます。 仕事しか接点がないので、不謹慎ですがここぞとばかりに話しかけたり、ちょっかい出したりしています。 相手の方も話しかけてくれたり、ちょっかい出したりしてるので、迷惑ではないと勝手に思っています。 わたしは18で相手の方は27です。彼女はいない、と言われてました(たぶん) 最近、もっと親しくなりたい気持ちが大きくなり、連絡先を知りたいと思っているのですが、なかなか勇気が出ません。 メモにわたしの連絡先を書いて押し付けてこようと思っています。 こんな事されたら迷惑でしょうか? また、あまり男性とメールをしたりする機会がないので、こんなメールの返事は迷惑だとか、そういうのがありましたら教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう