• 締切済み

メールと一緒に写真を送りたい!

coco1の回答

• coco1
回答No.2

デジカメ以外って事なので、普通の写真とおもいますが、スキャナが必須です。 会社などでスキャナを持っている人が必ずいると思いますので、その人に頼み込んで、送りたい写真を読み込んでもらい、jpeg(ジェイペグ)形式のデータに変換してもらいます。BMPだとサイズがばかでかくなることもありちょっと不適です。 そして、それをフロッピーなどで家に持って帰り、メールを書いて、添付してやれば大丈夫。添付の方法はメールソフトによって多少違うので、Helpを参照してください。 でも、デジカメも3000円くらいからありますので、この際入手するってのも一つの方法かも。