• 締切済み

【日常】肌のケアの仕方

こんにちは、早速質問を始めます。 私は高校生なんですが一応休日にはマイクをしたりするので肌荒れの方が心配です。 今は荒れてはいませんが、大人になったときどうしよう…と思います。 お金をかけずに上手に肌ケアをしたいです!! お返事待ってます。

みんなの回答

• rumaina
回答No.2

マイク→メイクだと解釈して回答させてもらいます。 私もこの間まで高校生だったのですが、高校生って化粧(特にベースメイク)してもあまり変わらない子多くないですか? 日常的に、それファンデ塗ってるの?という会話があって、それってつけてもつけなくても同じってことだよな……と思っていました。 元の肌が綺麗だからアイシャドーやチークはつけているのが分かるにしてもベースメイクはそこまで気にしなくてもいいのかなと思います。 それでもやはり何か塗りたくりたい年頃なので笑 私は日焼け止めの上にピジョンの薬用固形パウダーを使っています。化粧品というより、あせもなどに使う薬用品なのですがサラサラでマットな肌になるし、何より360円で安いしいいですよ。 アットコスメでも評価高いです。 アットコスメは低刺激だったり、シンプルな化粧品が評価が高かったりするので見てみるといいかもしれません(´・ω・`)

• natsu2288
回答No.1

「休日にはマイクをする」 というのが私にはわかりませんが、高校生のときから大人になったときの肌荒れを気にしているのは 本当にすばらしいことだと思います。 今の世の中、将来の肌荒れのことは何も考えずに化粧をしまくったり、 化粧を落とさずに寝ることを自慢のように話したりする人がたくさんいます。 そんな中、このようにお金をかけずに上手に肌ケアをしたいと考えるあなたは すばらしいと私は思います。 思春期の肌ケアもとても大切です。 ケアの仕方によっては30代になっても18のときの肌でいられることもあります。 実際に私がそうです。(自慢のように聞こえたら申し訳ない。) しかし、本当にそのようなやり方があるのです。 実は私も肌荒れに悩まされた一人です。軽いアトピーになったり、 生理前には必ずニキビができてしまったりと悩まされ、 皮膚移植したい、この皮膚をはぎとってしまいたいとまで考えたこともあります。 しかし、今の私は違います。 ただ、みんなはそのやり方を小さい頃自然にやっていたのに、 大人になるにつれて忘れていくだけなのです。 もちろん、年齢と共にケアの仕方は変えていかなければいけないのは当然だし、 子供の頃のようにほったらかしにしていたらもちろん悪くなるばかりです。 私は、どうして自分の肌が18歳くらいだと分かったのかというと、 まずは、ハックなどにおいてある無料査定機会を使ってはかりました。 次に、化粧品を扱っている店に行き、査定をしてもらいました。 どちらの査定にもこれといって大幅な違いはありませんでした。 どちらとも18歳と結果がでました。 肌というものはとても素直なものです。 だから、ストレスをためればすぐにでも荒れるし、 ケアを怠ればその分悪くなります。 しかし、逆を言えばストレスをうまく発散したりためないようにすれば きれいなまま保てるし、 ケアをすればするほど美しい肌のままいられるのは当たり前ですよね。 そのような簡単かつお金のかからない方法が実際には本当に存在するのです。 ここでは、長くなりそうなので、その一部をお伝えしますね。 一般的なことも含まれていますが、、、。 1.ストレスをためない。 2.乾燥させない。 3.エアコンをできるだけ避ける。 4.水分を意識してとる。 5.寝る時間に気をつける。 などです。 本当にすばらいいですね。肌をきれいに保つと 大人になったときに見た目が10歳くらい若くみられるのは簡単なことですよ。 ぜひ、がんばってくださいね。