ウォークマンxシリーズ YouTubeの不具合

このQ&Aのポイント
  • NW-X1050(ウォークマン Xシリーズ)を使用しています。YouTubeで動画検索しようとすると、該当する動画が見つからない不具合が発生しています。
  • 以前はきちんと候補が出ていた検索ワードも出なくなっており、リセットやデータベースの再ダウンロードでも改善されません。
  • 不具合はYouTubeに限られており、インターネットブラウザは正常に動作しています。改善策をご教示いただけないでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ウォークマンxシリーズ YouTubeの不具合

NW-X1050(ウォークマン Xシリーズ)を使用しています。 YouTubeで動画検索しようとすると、どんな言葉を入力しても「該当する動画は見つかりませんでした。」表示されます。(以前はきちんと候補が出ていた検索ワードも出なくなっています。) 以前はきちんと動画が表示されていたのに、最近になって突然このような現象が起きています。 リセットボタンを押したり、データベースをもう一度ダウンロードし直しをしてみても改善しません。 ちなみに不具合が起きているのはYouTubeだけで、インターネットブラウザはおかしくなっていないようです。 何か改善策はありますでしょうか? ご回答宜しくお願いします。 (何か他に書き込むべきことがあれば補足に書き込んでください。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

最後のはバージョン1.11アップグレードプログラム提供2010年12月9日 アップグレード内容 ・ YouTube(TM)が計画する動画送信方法の変更後に、 ご利用が出来なくなってしまう以下の機能を継続してご使用いただけるようにしました。 http://www.sony.jp/walkman/info/20101209.html 1.11アップグレードプログラム未だでアップデートしても多分無理です (X1050のYouTubeアイコンから起動しても) ソニーは放置状態です アップグレードプログラム無いから改善策はないと思います AndroidのFやZを買うしか方法がないと・・

mariha
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 メーカー側が放置しているので、どうしようもないですね; だいぶ古いシリーズなので無理はありませんが… もともとは音楽プレーヤーですし、 YouTubeはスマホからでも見れますから、 音楽やワンセグ視聴の用途に使うことにします。

その他の回答 (1)

• panacft7
回答No.2

No.1です「補足の件」 >(何か他に書き込むべきことがあれば補足に書き込んでください。) 回答する側では補足に書き込みできないのです、回答するしか・・ 補足するとしたら Google=Android=YouTube の繋がりです YouTubeはよく仕様変更します どうしてもX1050で見たいならPCでの取り込み必要ですが 「Craving Explorer」 1.5.2が最新バージョン X1050のVIDEO内へMP4なりをドラッグ&ドロップして入れたらどうですか Craving Explorerでは変換メニューにNW-X1000があります