• 締切済み

中学生の部活のいじめ

部活のパートメンバーから無視をされたり、大事な連絡事項を伝えて頂けないという話を子供から聞きました。そこにはバックに親の嫌がらせもあるらしく、子供の部活に親も関与されている事をしりました。頑張っていても試合などは先輩がメンバーを決め、先生に相談してもみんなの意見を聞いてみないと答えられないとにげるばかり。こんな状況のなか子供は、辞めると普段学校内で出会った時に嫌味言われるからというので、悩んでいます。我慢強い子供ですが、笑顔が少なくなっているし、このままでは勉強も身につかない感じで・・・親としてどうしてあげるのが良いか困っています。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 部活でのいじめが、はっきり分かっているのならば、中学校の先生では解決できませんね。 お子様自身で、教頭、校長、教育委員会、を利用することを勧めます。 まわりも、対応が違いますよ。  仲のいい、県議委員などと、話し合うと変わります。

keroponsan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まずは学校の校長先生に話してみます。それでもだめならもう少し上の方々のところに相談してみます。ありがとうございました。