• 締切済み
  • 困ってます

アルトの燃費

H25年式スズキのアルトFを新古車(100KM以下)で購入。街乗り通勤往復燃費で7.5kmしかでません。納得いかずディーラーで燃費測定すると15Km。(車載燃費13.6Km)ディーラーいわく走行距離1000Km以下だから、燃費の測定がわるいのでは・・・など。運転時、車載燃費も7.5km、走行距離とガソリン満タン計測でも7.5km.。これっておかしい?トヨタの方に伺ってもそれはおかしいと。うちのもう一台の1BOX(2000cc)でも同じ条件で7.5Kmです。ちなみに運転は女性(標準体重)+子供2人(合せて体重40Kg)街乗り平坦でECO運転心がけてます。こんな方いらっしゃいます。どうしたらいいでしょうか?(スズキのメーカーに電話で聞いても代理店の答えがメーカーとしての答えだそうです)

みんなの回答

• 回答No.4
  • A88No8

こんにちは #3の補足です。  4万キロ近くになったころ「以前よりパワー感も落ちて燃費も悪くなったねー」って感じになったとき、6ヶ月点検でそのことを話したら、ぢつはエンジンのスパーク(点火)プラグの心棒の土台だけで車が走っていたってことが発覚したことがありました。  笑っちゃうでしょ(^^;  質問者さんの場合は、新古車だからあえ得ないでしょうけれどm(__)m