• 締切済み
  • すぐに回答を!

数学の参考書について。

オリジナルスタンダード数学演習IIIC受験番についてです。 この問題集一通り終わらせたら難関私大・国公立医学部の数学にある程度歯が立つようになりますか? 医学部の典型問題(?)たるものに対応するのはどうしたらいいですか? この問題集より他のものがいいなどの意見も聞きたいです。 ある程度の問題集ならそこまでレベルが足りないことはないと思います。 大学への数学スタンダード演習IIICはやり終えています。IAIIBのほうはやってませんが、塾のもので済ませています。 数学へ時間は避けるほうだと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

問題集だけで合格できたら、浪人する者はいないわな。で、どう慰めて欲しいの?  自分の分からない事を見定めるのに問題集を使うのは普通だが、量だけを求めて こなしたというのは、オナニーと何ら変わらない。 結局、使い方の問題やね。 薬でも用法を正しくって記載していますし。