• 締切済み

Windows Live Mail クイック分類

Windows Live Mailを使っています。かなりの数のアカウントを登録しているのですが、「クイック分類」あるいは他の機能でもいいのですが、で特定のアカウントのメールだけをまとめて表示させることはできないのでしょうか?

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

A.No1です。 >特定のアカウントのメールだけをまとめて表示 >特定のアカウントはそこから省きたい これらは、反対の意味にとりますね・・。 クィックビューの受信トレイなどの説明にもありますが、「すべての受信トレイ」、「すべての送信済みアイテム」など、「すべて」が頭に付いていますから、個別のトレイを除くとか、複数の選択したトレイのメールだけを表示する機能はないですね。 クィック分類のフォルダで検索が可能であれば、受信トレイのメールであれば、「宛先、CC」に当該アカウントを含まない」ものをチェックしたらよいですね。 2009バージョンでは、クィックビューフォルダではグレイアウトして検索できないようですが。 私のメインのThunderbirdでは、すべてのアカウントのすべてのフォルダや受信トレイだけ、送信済みトレイだけを対象にした「検索フォルダ」を作成してやれば、前記のフィルター条件で、複数のアカウントでも除外して抽出可能ですが。

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。できないということだけは分かりました。

• narashingo
回答No.1

Windows Liveメールは、設定したアカウントごとにアカウントフォルダが生成されて、そのサブフォルダとして、受信トレイや送信済みアイテムフォルダなどがあって、次のページにあるように、フォルダペインにはアカウント毎にフォルダがあって、関係のアカウントの送受信メールとも確認できるはずですが・・。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2012/05/windows-live-21.html

acrobot
質問者

お礼

ありがとうございます。質問の意図が伝わらなかったようです。複数のアカウントをまとめてクイック分類のところで「受信メール」として見たいのだが、特定のアカウントはそこから省きたいということです。アカウントの数が多いので、1つ1つのアカウントの受信フォルダを見ることは無理です。