• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:暴力団に人権は無いのですか?)

暴力団に人権は無いのですか?

このQ&Aのポイント
  • 公益社団法人の理事が、暴力団幹部とゴルフをしたことを確認されたと有ります。
  • 暴力団員は、ゴルフ場等、企業のサービスを受けるには、身分を申告する義務があるのでしょうか?
  • 暴力団員であっても、私的な行為は一国民として扱うほうが良いと思うのですが、皆さんはどうおもわれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194996
noname#194996
回答No.9

NO.1 です。 >暴力団と自ら名乗っているのでしょうか? ただ、見なされているのでしょうか? 顔の検証などから確認するのでしょう。彼らが「おれは暴力団だ」などと名乗ることはありえません。 ご質問の核心がつかめないで居るのですが、今の指定暴力団と、東映の映画などに描かれる任侠は似て非なるものです。確かに昔の任侠はある意味での倫理意識、美学を持って生きていましたし一般市民は相手にはしない良識がありました、今でも単なるアウトローで社会的に無害な人間達は暴力団とはみなされません。 >白黒つけて、黒なら制限すべきだと思うのです。 単に組員というだけでは黒には出来ません。彼らもそれなりに正式の弁護士などをやとっていますから、法律に抵触することをおおっぴらにしなければ取り締まることは出来ないことをよく知っています。 仰る検察や一部警察の一般市民へのゴウマンな対応はたしかに暴力団に通じるところがあるように思います。 暴力団が暴力を背景に威張るのに対し、彼らは公的権力で同様な態度に出ます。どこかでつながっているかどうかはわかりませんが、我慢できないのはどちらも同じようなものかもしれません。

noname#191299
質問者

お礼

>どこかでつながっているかどうかはわかりませんが、我慢できないのはどちらも同じようなものかもしれません。 選挙違反の摘発は、落選者の側から生贄を出すことで落着すると、選挙通を鼻にかけるヒトが選挙の度に解説します。 暴力団絡みのクレームもその筋を使って解決したとの話しも耳にします。 談合的な駆け引きが有るのは噂で承知しています。 暴力団という組織にペネルティは無く、事件当事者や公共施設に出入りする場合だけに規制をかけて居るように思うのです。 トカゲのしっぽ切りでしょうか。 組織の存続が認められているのなら、個人のゴルフ場利用が咎められる理由には成らないと思うのです。 暴力対策は、抜け道ありの○策ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • directjpn
  • ベストアンサー率40% (83/203)
回答No.12

同じ質問が複数あります。過去ログを見なおすべきです。 http://okwave.jp/qa/q7045585.html

noname#191299
質問者

お礼

アンケートでお世話になっています。 現職市長がトップに君臨する集団暴行致傷や公文書の偽造を含む反法治国家的行為は看過されて、取り締まる機関から情報リークを受けて居る。 不法を訴えている小市民が、所轄の警部補から家族が馘になると脅かされ、終には恫喝を受けている。時効は7年とも伝えられて居る。 身内に警察官も市役所職員・県職員も数名いて、明らかに不当な扱いをや要求を受けて退職したのは私だけと承知しています。 過去に数度我が家に乗り込んで暴力を働いた地区の長老は、支持する有力市議の落選で、地域から見放されて昨年10月2□日に井戸に飛び込んで自殺。翌月には数ヶ月前まで区長をしていて、私を中傷する文書をだしたり、からかったりしていた輩の夫人は、夫のネクタイで首を吊ったと(関係していた市議からも)聞きました。警察で確認したわけではありません。 暴力団の人権についてアンケートする事で、私に対する県職員らの集団暴行致傷や市役所の有印公文書の偽造・行使及び警察や法務局から「相手にしていないから大丈夫」と情報リーク。 役所側からのあらゆる便宜を受けながら、区長派でも便宜の取り合いから、市長と区長の密約を暴露したりした区長夫人が自殺に追い込まれたり、市長=区長派にも内紛がありそうでなのです。 つまり、地方政府(公共団体)内部でも鋭い相互批判など軋轢が続いているように承知できるのです。  現場を人権侵犯の私の訴えに呼応して見に来た法務事務官(支局長)が早い時期に『塩漬けにされて居る』と言い残したのです。 つまり、私的には当地の地方政府が組織的に暴力団と同じ構図で描かれて、内部抗争が二人の自殺者を生んだと思えるのです。 暴力団員と公務員の違いは、守秘義務の重要性の認識の違いかと思えます。 暴力団員は漏らせば指を詰めるが、公務員はその場が過ぎれば、他人事のように顛末・経緯を本来すべきだったことを吐露するのです。  警察も法務局も公務なら実名を公表して良いと言って居ましたが、法務局支局長はマスクをしたりするようになりました。 http://okwave.jp/qa/q7987450.html 所轄では、受付の警官が刑事課に電話で可否を質した後、『二階です。』と面会の許可を呉れましたが、二階に上がると、『忙しい!予約してから来い。他の署に行け!』「今、下で許可を貰ったばかりだ!」と刑事課のドアから閉じだしてきた若い警察官と押しくらまんじゅうになりました。 ヒトは、事件の無い(田舎の刑事課の)部屋が他の部署の警察官にでも、覗かれては不味い状態になっていたのだろうと言います。 (*^↑^*)

noname#191299
質問者
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

人権は誰にでも等しくありますし(それこそ凶悪な殺人犯にだって) 確かに暴力団といえど性根の良い人はいくらでもいますね ですが、暴力団という枠に入る人(そう呼ばれてしまう職業の人)は その道を生業としていて大半がいきつく所は違法もしくは法スレスレの事になります 言い方を変えれば人の道に反する行為で金を稼いで生きているわけです という事は確実に世の中に迷惑や被害をこうむってる方がいるわけで その為に人権問題に発展するような扱いを受けるのは仕方が無いと思いますね ただ暴力をすぐに振るう人や危害を加ええるだけでは暴力団とは言いません 国に置いて法を脅かす、法を守らない行為を平気でする者 個人でなくそえが集団となって職としてる者を暴力団です そのような組織の者に対して国が一般人を守る為に 苦肉の策をとっていてもおかしくはないと思いますね 野放しにしていたら確実に一般の国民は被害をこうむり 不快な思いをしいられるのは確実ですから

noname#191299
質問者

お礼

>野放しにしていたら確実に一般の国民は被害をこうむり不快な思いをしいられるのは確実ですから 選挙に勝てば、関係機関が連携して不祥事を隠蔽しようと個人には○○監視委員などに任命して5,000円/月程度の手当を支給したり、集団には○○会補助金として10万円/年程度を支給しているそうです。 野放しにされた市長・区長派はやりたい放題です。

noname#191299
質問者

補足

 暴力団は野放しにはできないが、存在を徴税で認めている?うまく利用している輩がよい国民を装って暴力団を利用しているのかと思いました・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

横矢失礼します 私は神戸で阪神大震災で被災しました その時、嘘の!?通行手形をフロントガラスに貼り、救援物資を全国から持ってきてくれました 私が「今、お腹すいてないから、ありがとう」 って言っても 「ええから食べとき」 とおにぎりや果物をたくさん分けてくれました 食糧庁(今農水省)のカンパンが支給されたのはしばらくしてから 悪い人ばっかりじゃないんです それが言いたくて...

noname#191299
質問者

お礼

>その時、嘘の!?通行手形をフロントガラスに貼り、…  ある意味、現体制に迎合しないで正義を貫いているのですね。  選挙違反は、落選者側から掻い摘まんで見せしめの摘発がされると聞きました。  市長派からの、見せしめの数々の嫌がらせや集団暴行致傷(致傷だから時効は7年、必ずやります。)・公有印文書の偽造(ねつ造とは言わない。刑法の本を買って読みなさい。)には、取締る・管理する側の役所の公務員が、承知して解説しても取締にはうごきません。むしろ、公然と役所でからかわれているようです。 >悪い人ばっかりじゃないんです   政府← 軸足 → 暴力団  政府側の派閥から見放されたら、つまり政府側から見たら、私は悪い人なのかな?と悩んでいます。暴力団側からの勧誘も無いし完全に浮いてしまっている状況です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187573
noname#187573
回答No.8

今の世の中は悪い人間達の方が権力も実力もあり強いです。いわゆる北斗の拳状態の世紀末のようなものです。 善人は、その悪い人達に怯えながら生きています。そして悪を企んでいる悪い人達は、その横暴ぶりでサタンの手下となる道を自ら選んで世の中を支配しています。 イジメをする人間達も人気者のように偉そうに周りの人間達を思い通りに支配して態度も横柄です。本当は皆から心底嫌われているのに本人達は好かれていると勘違いして好き勝手やっているのです。でも、いつか偏見を持ったり差別をしたりイジメをしたりする極悪人には制裁が下ります。時効という言葉とは無縁になります。必ず悪人はハルマゲドンによって早く死にます。 その時に善人は嬉し涙を流すでしょう。我慢から解放されるわけですから。 所詮、悪人と善人は共に共感したり幸せを分かち合う事は無理なのです。つまり悪人と善人は真っ二つに別れることになっていきます。

noname#191299
質問者

お礼

自身にも正論と納得する行動は、一人でも通せますが、利益目的の行動は、効率を求めてか集団になりますね。 ちょっと消化仕切れませんが、悪人は孤立した時に崩れてしまうようです。実際に、自殺したと伝えられる事例を知っています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (780/3365)
回答No.7

私自身は「暴力団に人権など不要」と思っています。 好き好んで法律(ルール)の枠外にいる奴らを、どうして法律(ルール)で守ってやらにゃならんのかと。

noname#191299
質問者

お礼

 そうなんです。 法律で守っていないハズなのに元気です。 そこが、理解したいのです。

noname#191299
質問者

補足

退職公務員の多い団体旅行に行って来ました。 http://www.pref.okayama.jp/kenkei/keimu/kenmin/p-search/data/keijibu/06sotai2/04-06-011g.pdf 暴力団に課税してルールの枠内に取り込む動きが既に行われていました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#212854
noname#212854
回答No.6

 基本的人権は、全ての国民に対して開かれています.  しかし、暴力団と認定されている団体は、過去に様々な不幸を社会にまき散らした故に、一定の制限がかけられているのです。  オウム真理教やその関連団体が、制限を受けているのと同じことです。  あなたが地検から受けた印象と、暴対法はまったく関係ありません.  もっとも、捜査が核心に近づくと上から圧力がかかり強制終了させられるからと、検事を辞めた人間なんていくらでもいます。  どの社会でも、一皮むけば暴力的な構造があり、暴力的な行動が控えています。  アメリカが、様々な理由を振りかざして、正義を実行する様な構造と類似しているかもしれません.

noname#191299
質問者

お礼

>もっとも、捜査が核心に近づくと上から圧力がかかり強制終了させられるからと、検事を辞めた人間なんていくらでもいます。 上とは、国民の清き一票なのでしょうね。 アメリカ文化的正義が席巻しているのでしょうか。 個人の意見や生き方を尊重するようで、実は組織(派閥とも)に所属しないものは潰されるのですね。 時代劇・武士道、そういえば柔道の不正もなかなか直りませんね。全ての理事を10年間位外国人にしないと、根絶しないでしょうね。身近でも不祥事は耳にしましたが、他人事のように思っていました。多少の不祥事は、大物の顔で潰してしまっていたが、マスコミのネットで浮かび上がってしまうようです。 世襲制の代議士制と暴力団はかぶる部分があるように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

 どこに行っても暴力団員お断りが貼ってあると思います。法的な根拠はあいまいですので、俺は○○組のモノだけどゴルフをさせろと裁判所に訴えればどうなるか分かりません。  しかし、暴力団お断りと貼ってある所でプレーをすると身分を偽ってゴルフをしたとなり詐欺罪などの罪に問われます。  なの飲み屋でも貼ってありますがおとなしく飲んでいる分には見逃されていると思います。  日本中がそのように暴力団排除に動いております。例外は病院ぐらいだと思います。

noname#191299
質問者

お礼

>日本中がそのように暴力団排除に動いております。例外は病院ぐらいだと思います。  今日この頃に始まった組織では無いですね。 東映でしょうか、映画でもテレビでも、賛美されているように思います。むしろ警察官の方がドジで組織的に正義を潰しているように感じるストーリー展開デス。 何か、日本人の道徳心に訴えるオーラを感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.3

ベースは暴対法や暴力団排除条例などですが、日常的・恒久的に反社会的行為をする人物やその所属団体に対しては、一般市民の生活を脅かす存在として排除するという考えです。 まともな社会との公的・私的なかかわりを持たせないようにすることで、反社会的行為を未然に防ぐとともに、弱体化を推し進めるという狙いもあります。 たとえ私的な行為であっても、脱会していない以上は暴力団です。 その冠がついて回っているうちは、まともな社会との接点を認めないということです。 社会が認めない以上、社会において身分を隠して活動することは許されません。

noname#191299
質問者

お礼

>社会が認めない以上、社会において身分を隠して活動することは許されません。 世襲制的に議員を排出している地域では、正義は偏ってしまうようです。 北九州での攻防は、他山の石とはおもえません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

日本国憲法では「宗教」や、「結社」の自由があるはずですから、本来、暴力団であっても、構成員自体が殺人等をおかさない限り、その存在自体が否定されることはないのでしょう。 ただ、例のオウム事件や、暴力団構成員の目に余る反社会的な行動に対する、社会の目は厳しくなってきています。 その結果、いい悪いは別として、憲法等を直接いじることはせずに、暴力団の構成員であるとわかれば、銀行口座を開かせないとか、事務所等の資産を貸さないとか、入札に参加させないとかいうように、直接、暴力団の結成を禁止するのではなく外堀から暴力団の活動を押さえ込もうとしているように見受けられます。 私見では、もし、日本の社会がはっきり、暴力団の存在を否定するのなら、はっきりと憲法や法律で、暴力団の結成は法律の保護の対象外とした上で、構成員にはきちんと更生の道を保証してあげた方がよいし、今のままでは何か「へびの半殺し」のような気がします。 あまり、回答になっていないですが、ご参考に。

noname#191299
質問者

お礼

>今のままでは何か「へびの半殺し」のような気がします。  そうなんです。 かけ声ばかりで、存在は容認して…。 組織力を密かに利用している輩がいるのでは無いですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#194996
noname#194996
回答No.1

>暴力団とプレーしたら、理事仲間から虐(辞めさせられる? ペナルティーを貰う?)められるのですか? 仲間の性格によるでしょう。ありえます。 >暴力団員は、ゴルフ場等、企業のサービスを受けるには、身分を申告する義務があるのでしょうか? 特にないと思います。一般人と同様です。ニュースでそのことに触れたのは、状況をあきらかにしてその時の関係者の対応の是非を客観的に判断してもらうためでしょう。分からなかったなー!、というような逃げをよういしたということでしょう。 >日本国政府≒東京地検がその存在を認めている団体≒暴力団 この場合の「認める」は好ましからざる私的団体として着目しているという意味であって、決して前向きに公認するということではありません。 >暴力団員であっても、私的な行為は一国民として扱うほうが良いと 行為の内容によると思います。トイレへ入る、とか、病院にかかると言うような生命に関わる行為は制限されないはずです。

noname#191299
質問者

お礼

暴力団と自ら名乗っているのでしょうか? ただ、見なされているのでしょうか? 車窓に貼られた小さなステッカーを指さす知人もいました。 >トイレへ入る、とか、病院にかかると言うような生命に関わる行為は制限されないはずです。 白黒つけて、黒なら制限すべきだと思うのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シビリアンコントロール

    自衛隊幹部が新聞記者に防衛機密を漏らしたという理由で、懲戒免職になりました。 自衛隊法に違反したとの疑いで、書類送検されていたようですが、まだ、東京地検からの処分は決まっていません。 国民の「知る権利」と「報道の自由」はどうなるのでしょう? 防衛省の今回の処分には疑問があると思いませんか? ご意見をお聞かせください。

  • 日本では、どのような正規な方法でも、法律に則ったと

    日本では、どのような正規な方法でも、法律に則ったとしても、儲け過ぎたら東京地検特捜部に逮捕されるという仕組みを持っています。 それが理由で、多くの富裕層や企業などが、日本から脱出して海外に拠点を移しているのです。 これについて、皆様はどう思われますか? 脱税はダメとか、納税は国民の義務など、そういった当たり前のような回答をお断りいたします。

  • 老人ホームの理事長が暴力団の幹部

    もし老人ホームの理事長が暴力団の幹部をやってる人だったら どうしますか? 介護施設、養護施設、介護つき有料老人ホームなど・・・。 小西邦彦というヤクザは老人ホームを経営していました。 ↓ 飛鳥会事件(あすかかいじけん)とは2006年、部落解放同盟の支部長を兼任する財団法人飛鳥会理事長が業務上横領と詐欺で大阪府警に逮捕された事件。 ■小西邦彦の人脈 [編集] ・暴力団員・部落解放同盟支部長として [編集] 大阪府高槻市の被差別部落に生まれ育った小西邦彦は少年院や刑務所を経て山口組系金田組組長金田三俊のボディガード兼運転手になったが[7]、上田卓三の後ろ盾を得て[8]、1969年6月、飛鳥支部第1回定期大会で部落解放同盟大阪府連飛鳥支部の支部長に選出された。 支部長就任の動機について、2006年10月6日の大阪地裁における小西邦彦の初公判の検察側冒頭陳述では「同和問題が大きな社会問題となっていたことから、暴力団構成員よりも金もうけがしやすく、絶大な権力が手に入るなどと考え」たためであると指摘された。 当時小西は、酒梅組の元組員である西成支部長と共に部落解放同盟行動隊の双璧の強腕とされていた。 ・老人ホームの理事長として [編集] 1981年には社会福祉法人「ともしび福祉会」を設立して理事長に就任し、特別養護老人ホームや生活支援ハウスなど5つの施設を運営。 これらの事業に関して国や大阪市などから合計46億8000万円の補助金を受け、「福祉はもうかる。年寄りは何も分からなくなっているから、体を洗うのはホースで水をかければいい」と豪語していたといわれる。 飛鳥会事件 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%9B%E9%B3%A5%E4%BC%9A#.E8.80.81.E4.BA.BA.E3.83.9B.E3.83.BC.E3.83.A0.E3.81.AE.E7.90.86.E4.BA.8B.E9.95.B7.E3.81.A8.E3.81.97.E3.81.A6

  • 猪瀬知事、今度は借りただけと発言。

    こんなんで言い逃れできるの? ◇猪瀬氏「応援の資金提供。個人として借用した」 公職選挙法違反容疑で幹部らが逮捕された医療法人「徳洲会」グ ループ側が昨年12月の東京都知事選前、猪瀬直樹知事(67)側に5000万円を提供していたことが関係者への取材で分かった。今年9月にグループが東京地検特捜部の強制捜査を受けた後、猪瀬氏側から全額返却されたという。(毎日新聞)

  • 笹生選手がふたつの国籍があるとのことですが

    はじめまして 女子ゴルフの笹生選手が全米女子オープンで優勝しました。 父親が日本人、母親がフィリピン人。 フィリピン生まれの東京育ち。 フィリピンと日本、両方の国籍を保持している。 とあります。 ふたつの国籍はずっと持っていられるのですか? 成人とかになるとどちらか選ぶということですか? 仮にふたつの国籍を持ち続けられるとすると、国民としての権利や義務はどうなるのでしょう? ちなみに、オリンピックはフィリピンから出るそうです。

  • 「それでも信用,感謝出来ますか?」

    (1)、50年以上に渡り行い続けて来た麻薬ビジネスが、人様の健康と国民の共有財産たる社会保障をブチ壊しにして来たというのに、どうして医師を名乗る白衣を着た人物が、保険医療機関の看板を掲げながら、敷地内で病人相手にヘロインやコカインに匹敵する依存性有毒物の売り込み(麻薬ビジネス)を行っているのでしょうか・・? (2)、健康保険料や国民健康保険税納付者に要らぬ負担を強いると分かっていながら、医療者が麻薬ビジネスを行う事を「やめる義務など無いんじゃ、ボケェ!」だの「利害関係者への説明責任など無いんじゃ。末端職員は勿論、理事長さえ対外的な責任は負わんのじゃ、アホが!」 と宣う医療法人を貴方は健康保険料や国民健康保険税納付者として信頼し感謝出来ますか? 感謝と賛辞又は非難と抗議は下記医療法人まで↓ http://www1.tst.ne.jp/ohkahp/

  • 東京都の「伏魔殿ぶり」は、実は国以上だった?

    石原東京都知事の率いる公務員の天下り・わたり野放しは、国以上だと!!!! 週刊ダイアモンドの記事です。 1.退職後の再就職先を取りまとめる立場で、都庁のヒトを牛耳る主要局」(都庁幹部)だ。2人の天下りについて、同局は「規定に基づく東京都としての知事を含めた組織的決定」と言う。 2.大橋地区の都有地7200平方メートルを42階建てマンション用地として販売する計画だ。 そして、一昨年、ついに「予定価格なし」という再々入札により、ようやく買い手がついた。  その額はなんと19億円。バナナ売りの露店でもやらない当初予定の10分の1でたたき売ったのだ。東京都は用地買収費などで約79億円を投じたため、差し引き約60億円もの大赤字だ。 これが民間企業なら、責任者は、その後の栄達なぞ望めるはずもない。ところが、だ。 当時の責任者たる都市整備局長は、公益財団法人「東京都公園協会」(今年度の役員報酬平均約1196万円)の理事長に天下り。さらに昨年、今度は財団法人「東京都新都市建設公社」(同約1263万円)の理事長へとわたった。 3.09年8月~10年7月の1年間、東京都の幹部職員の退職者数は計236人。そのうち、監理団体と報告団体に79人が天下り、このほか、公益法人に44人、民間企業に29人、再雇用・任用などに55人と、未就職者はわずか1割強だ。定年退職後の生活に不安を抱く民間を尻目に、安定した収入源が保障されているのだ。 4.「年金廃止のはずが負担を自治体に押し付けて特権を温存する地方議員の厚顔」「日当換算で5万~15万となる非常勤行政委員の破格待遇」も暴いていきます。 5.「公務員」はやっぱりおいしい職業だと思うアンケート調査では87.8%に上る。 やはり厚顔無恥の石原都知事は、責任を取って辞任すべきでは!!!

  • 徳田虎雄もついに逮捕されますかね?

    徳田虎雄もついに逮捕されますかね?ま、でも難病だから逃亡の恐れはないか。それより息子の毅衆議院議員の議員辞職と逮捕が先ですかね?でも国会議員には国会開会中の不逮捕特権があるから、許諾請求か? 『大手医療法人「徳洲会」グループによる選挙違反事件で、東京地検特捜部が29日、グループ創設者の徳田虎雄前理事長に対し、任意の事情聴取を行ったことがわかった。 徳洲会は、徳田前理事長の次男で、2012年の衆議院選挙で当選した、自民党の徳田毅議員の陣営に、多数の職員らを運動員として派遣し、その報酬を負担していた疑いが持たれている。 関係者によると、29日、神奈川・鎌倉市にある徳洲会系列の病院で、徳田前理事長への事情聴取が行われ、筋肉が萎縮する難病のため、会話ができない徳田前理事長は、文字盤を視線で示す方法で返答したという。 特捜部による徳田前理事長への事情聴取は、今回が初めて。』 ついに徳田虎雄の外堀も埋まった感じですが、逮捕まではあるのでしょうか?

  • 賃貸ビルテナント入居していたが、閉めだされる

    2年契約で法人で賃貸契約し、1年弱で事業が行き詰りました。 廃業を思案している中、その情報が大家さんに漏れたため、大家さんが今後どうするか?と尋ねてきました。 私は頑張りたい、大家さんに迷惑をかけたくないと話しましたら、(大家さんは堅気ではなさそうなので丁寧に話しました) 「判った。ただ、万が一に備え書類は作成してくれ」ということで 「退去願い」(今月末で退去します) 「残置物処理依頼書」(部屋の中のものは自由に処分してください) の2通の書面に契約者と同じ法人で署名して大家さんに渡しました。 1週間ほどたち、月が変わって結局家賃が払えなかったし、自分が今後どうするか悩んでいたので大家さんからの電話連絡にも応対しませんでした。 するとテナントの鍵が交換されていました。 中にはパソコンや重要書類が沢山あります。 しばらくすると、退去の予告義務違反ということで家賃6ヶ月分の請求が来ました。 (敷金3月分あづけていましたが、10年以内の解約は没収ということで、それとは別に退去予告義務違反ということでの請求です) 連帯保証人にも督促があるようです。 今さら家賃を払ってまでの継続入居も諦めていますが、室内の荷物はもう取り戻せないでしょうか。 また、請求されている6ヶ月分家賃は払わないといけないでしょうか? 地方によっても慣習は違うのかもしれませんが、東京です。

  • 今回の暴力団法律はい人権侵害と思いませんか?

    今回の暴力団排除についてのは当然のことですが、内容は暴力団と言えど人権が有りますよね、子供も、奥様、ご両親・親戚っています、皆白い目で見られなければならない法律は北朝鮮と変わりないですよね、暴力団と警察は今でもつながりを持っているのに勝手過ぎませんか、警察に権力を与えすぎ、学校では子供は差別され、暴力団本人はお店で食べることも、死んで葬儀社が葬儀をする事も許されない法律って共産圏でもないですよね、民主党はやはり北朝鮮と同じ考えの党でしようか、暴力団も国に税金も納めています、人権もあるはずです、確かに普通一般の人を巻き込んだり、危害を 与える事は許せないし思い罪を与えてもいいのですが、今回の法律もう少し判りませんし、ニュースなどで言っている事が本当たでとすれば暴力団は人間扱いされないと言うことになります、当然将来は ○○対策みたいに賠償金を払わなければならなくなりますね、その前に警察の悪い事は許されて、暴露した警察が葬られるのは権力の乱用ではないかと、公務員も本人自体法律で裁かれて罪になるように改正すへべきことなどいくらでもあります、早く公務員が罰せられない法律は罰せられるようにして、今回の暴力団排除の法律は人権問題審議会が取り上げ、改正し直すべきと思います、皆さんはどう思われますか、意見をお聞きしたいと思います。

TS-203 Win11 印刷不具合回避策は?
このQ&Aのポイント
  • Windows11とUSB接続のTS-203で印刷できない問題があることは承知しています。
  • プリンタサーバーを使ってLAN接続した場合、印刷できない問題は回避できるのでしょうか。
  • キヤノン製品についての質問です。
回答を見る