• ベストアンサー

不良セクタのハードディスクを使いたい

不良セクタが見つかったハードディスクがあります。どうしてもあるところでコピー中とまってしまうのですが、この不良セクタ部分を無理やり飛ばして、優良セクタのみで使用できるようにしてくれるユーティリティソフトやフォーマットソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

実は私先日同じ状況になりました。 当初DOS起動して「XCOPY/C」(エラーを無視してコピーのコマンド)でいけると踏んだのですが失敗。 復元ソフトも幾つかあるので試すつもりでしたが、その前にWindows標準のエラーチェックで修復したらあっけなくコピーできました。 質問者の場合に成功するかどうか分かりませんが、HDDを右クリックしてプロパティーを出し、「ツール」からエラーチェック(修復にレ点を付けて)をお試しください。

112112112
質問者

お礼

エラーチェックとは以外でした。さっそく帰ったらやってみます。うまくいくといいです。ありがとうございました。