• ベストアンサー

少しでも安く利用する方法(webtv利用)

現在、私は有線放送を利用し ていて、その際にwebtvと いうテレビに接続してイン ターネットが出来る機械をレ ンタルさせて頂き、それで やっていますが、接続料は無 料なのですが、電話料金は1 分7円かかります。これ以上 に安く出来る方法はありませ んか? それと、webtvでも プロバイダーを変える事って 出来るんでしょうか?

• utako
  • お礼率66% (189/286)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.1

有線からの提供での契約ですから、色々な設定の変更は 契約によってできないかも知れないですね。その辺は一度 有線に確認を取ると言うことを前提にもし、変更ができる なら、ということで質問にお答えします。  WebTVの使用プロバイダの変更はできます。下記の http://webtv.co.jp/openisp/list.html で、「推奨プロバイダ」を書いていますので参考にして ください。WebTVでの設定の仕方は私は解りません(^^;。  また、電話料金ですが想像するにゆうせんネットから 提供の日本テレコムのサービスで接続しているようですね。  このままではこれ以上のサービスは受けられません。 http://www.usen.ne.jp/usennet/ap/ap.html の一覧の中から、一番近いアクセスポイントを調べられて もし、同一市内などにアクセスポイントがあれば、接続先 をそちらに変更した後にタイムプラスやテレホーダイなど のNTTのサービスを受ければ、安くなると思います。 (ただし、接続時間やその時間帯によって、料金が変わる ので必ず安くなる、とは言い切れませんが)

utako
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり電話局で試して見るべきですね。本当はケーブルテレビ等のつなぎっぱなしで電話料金込で月額いくらと言うような奴がよかったんですが、やっぱり無理そうです。

その他の回答 (1)

• yaasan
回答No.2

今、自分の答えを確認してみて少しフォローを。  電話料金は今のプロバイダ(ゆうせんネットと思います) で変更するやり方です。もし、プロバイダを変更したなら、そちらのプロバイダが提供するアクセスポイントを利用 してください。