日本の安倍政権とオリンピック招致について

このQ&Aのポイント
  • 日本の安倍政権はオリンピック招致において評価されている
  • オリンピックの票を得るために他の国に譲歩する必要はなかった
  • 安倍政権と猪瀬氏のコンビは良かった
回答を見る
  • ベストアンサー

日本は、安倍さんで良かったですか?

先程、テレビを見ていますと、オリンピック招致をやっていました。その中で「安倍総理になったので、オリンピックの票が、確実に3票減った」と言っていました。3票の内訳は、中国が2票、韓国が1票との事でした。たかだかオリンピックです。これから先、当分アベノミクスが不発に終わり、低迷しても構わない。 この2国(韓国、中国)の恩知らずにだけは、一歩たりとも引いていない安倍さんを、評価したいと思います。 鳩山氏だったら、オリンピックの票を得るため中国に何を譲り、 菅氏だったら、オリンピックの票を得るため韓国に何を譲ったでしょうか? 野田氏あるいは石破氏だったら、どうなったでしょうか? オリンピックなんか、その後のオリンピック不況を考えると、 来ない方が良いので、 安倍さんと猪瀬さんのコンビで、良かったと考えられませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nishikasai
回答No.1

はい、安倍さんで良かったです。間違いありません。 >オリンピックなんか、その後のオリンピック不況を考えると、 来ない方が良いので、 いえいえ、オリンピックで株価は上がり、日本経済は波に乗りますよ。景気が良くなり失業者は減り、国民全体にその恩恵は届きます。 >安倍さんと猪瀬さんのコンビで、良かったと考えられませんか? もちろんです。安倍さんには長期政権を期待しています。