• ベストアンサー

Xperia Zのディスプレイについて

Xperia Zのディスプレイについてです。 スレ等でJDCとシャープ製のディスプレイがあると聞きましたが、このJDCというのは、ジャパンディスプレイかジャスパーディスプレイコーポレーションのどちらなんでしょうか?ジャパンディスプレイにしては、かなり品質が悪い気がします。なので、ジャスパーディスプレイの方かなと思っていたのですが、実際どちらなんでしょうか?知っている方いましたら教えて下さい!

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

私の知る限り、XPERIA Zのディスプレイはシャープとジャパンディスプレイです。 業界新聞(電波新聞)に書かれていました。 フルHD5インチパネルはシャープが最初に量産化に成功したデバイス。 このため、第一世代を搭載するXPERIA Zの場合、先発シャープと後発JDCで残念ながら品質に大きな差があったようです。 現行モデルのフルHD5インチ以上パネルに、メーカーによる差は、ほとんどなくなっています。 参考 http://xperia-freaks.org/2013/03/26/panel-manufacturer/ http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1305/01/news079_3.html