• ベストアンサー

転勤の上司への記念品

anyamaruの回答

  • anyamaru
  • ベストアンサー率18% (10/53)
回答No.5

私はクタイを送ったりしています。 あの上司ならこんなネクタイが似合うかな~♪なんて思いながら。 ただ仕事によってネクタイが必要ナイ場合もあると思うので・・・ ナクタイ以外でしたら名刺入れなどどうでしょうか? それも関係ない方でしたら・・・無難にハンカチ・靴下にんでしょうけど・・・ 前に一度お菓子を職場のみんなで作ったのですが非常に喜んでいただのを覚えています。

noname#61483
質問者

お礼

ネクタイは必要なのですが、なかなか好みが難しいなあと、頭を悩ませています。 お菓子ですか・・あんまり食べてるのをみたことがないので、どうかなと。 もうすぐ送別会なので、もう少し悩んでみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【壮行会での記念品はなにがいい?】

    海外へ長期単身赴任する上司(40歳)の壮行会の幹事を任されたのですが、記念品がどうしても思い浮かびません。 赴任先で実用的なモノ(生活電化など)を選ぼうとしたのですが、会社の規定で持ち運べないモノもあるらしく、またそのダメ品を調べている暇もありません。 壮行会で手渡しするのでそれなりに見栄えのするものでなくてはならず、ちょっと迷っています。 なにかいいものはありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 転勤する上司へのプレゼント

    今週末に転勤する上司に何かプレゼントをしようと思います。 当初、花を贈る予定でしたが会社からも贈るそうなのでやめようと思います。 みなさんだったら、何を贈りますか? 何がうれしいですか? ちなみに上司は、男性40代、単身赴任する予定の人です。

  • 転勤する上司へのカード

    今回もお世話になります。 私は趣味でカリグラフィーを習っていますが 勤務先の上司の転勤のときに記念品と一緒に渡すカードを書いてほしいと頼まれました。 (部内で集金して記念品を買うので 私から上司にプレゼントというわけではありません。 また、記念品をなんにするかは聞いていません) こういったカードの場合のタイトルは「Thank You」でよいのでしょうか。 文面もどんな感じにしたらよいかピンときません。 こんな文章はいかが?というのがありましたら どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 上司が栄転

    お世話になった上司が 本社に栄転します。 「益々のご活躍・・・」の、後 どのように書けばよいでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 上司への贈り物。

    こんにちは。 先日、急遽上司が栄転することになりました。そこで、いままでお世話になったお礼の意味と栄転のお祝いの意味をこめて、何か贈ろうと思っています。 今回の上司のケースは異動といっても、今私が働いている会社から独立して自分自身が経営者となる、というものです。 食べ物などではなく、長く使っていけるものがいいんですけど、何か良いものはないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。

    左遷された上司にメッセージを送りたいのですが・・・。 こんにちは。いつもお世話になっております。 元上司の左遷が決まったのですが、メッセージと贈り物を送りたいと思っています。 「栄転」でしたら、『おめでとうございます!』と晴れ晴れとメッセージを書けるのですが、「左遷」の場合はどんな言葉を書いたらよいでしょうか? ご参考までに上司との関係を上げてみます。 ・14年前に入社したときに、大変お世話になり、私を一人前に育て上げて下さいました。 ・5年間部下でしたが、本社に栄転されてしましました。 ・5年前に私の支店に戻られましたが部署は違いました。 ・子会社でも関係会社でもない会社に「出向」という異動となりました。 ・私の結婚式に出席頂きました。 ・現在私が育児休暇中のため、お会いできないので、贈り物を郵送するつもりです。 どうかお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • 離婚後の単身赴任手当はもらえますか?

    単身赴任中に離婚した場合、単身赴任手当はもらえるのでしょうか? 単身赴任手当というものは、配偶者がいるから、貰える手当てなのだと思っていました。 自宅には成人した大学生の娘が住んでいます。 仮に娘の親権が妻側に行くとしたら、単身赴任手当はもらえないのでしょうか? 夫側が親権を持っていた場合は、単身赴任手当はもらえるのでしょうか? 会社によっては違うかもしれませんが詳しい方、教えてください。

  • 父が転勤に・・

    近いうちに、父が転勤になり、単身赴任になりそうなんです。 今までの家庭のいざこざはすべて父がフォローしてくれたのですが、もし転勤したら、今後の生活がとても不安です。 もし、そうなったら、家にもいらんなくなるぐらい嫌な生活が待っているに違い無いと思います。 そうなった時の対処などを教えて下さい。 また、そういう経験(同じ単身赴任だとか)ある方の体験談などあれば教えて下さい。

  • 夫の転勤について

    お世話になっております。現在、夫婦と小学二年生の娘の三人で横浜に住んでます。 夫は横浜中心部で働く会社員で、私は専業主婦です。今まで、健康、金銭、居住環境、周辺人間関係、夫婦関係(性格、趣味嗜好 性生活…etc)等で一切不満や問題がありませんでした、娘も学校へ楽しく通っています。 問題が持ち上がったのは先週の事です。夫の会社が昨年、長野に支社を出しました。このご時世に幸いにも業績が伸びているそうなんですが、仕事の判る社員が少なく、夫を含め三人が9月から長野への出向を任意命令されました。夫は、「任意とは言っても現実には断れない、期間は少なくとも5年間はかかる。いずれ横浜に戻れると思うが絶対とは言えない。単身赴任にするか家族全員で行くか、よく考えて決めたい」と言っています。 私は現在の生活を変えたくありません、娘にも転校をさせたくありませんし、本人も絶対嫌だと言っています。とすると単身赴任という事になりますが、私は夫と離れたくありません、見知らぬ土地へ行くのも色々不安があります。 また横浜には区違いで妹がおります、娘が生まれてしばらく色々サポートしてもらったり相談しあったり、互いに時々遊びに行ったりしていて心強い存在で、離れるのは淋しいです。 自分では決断が下せませんというか長野に行きたくないですし、夫にも行かないで欲しいです。そこで皆さんに相談というかアドバイスをいただければと思っています。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏を土日に誘いまくる上司

    お世話になります。 私も彼も27歳、結婚を前提に付き合っており、同棲しています。 皆さんに知恵を貸していただきたいのは、タイトル通り彼の上司が土日も飲みに誘ってくることについてです。 彼の上司は単身赴任の身で友達は少なく、いても既婚者がほとんどなので彼に毎週誘いが来ます。 『彼女も連れてきなよ』と言ってくれているので何回かお邪魔しているのですが、無料キャバ嬢のような感じになっています。 彼氏は私に申し訳なさそうにしてくれてるし、私も彼と一緒にいたいのでついて行っているのですが、どうも腑に落ちません。 また、彼氏の上司は私に、『平日は誘うけど、そのかわり土日は誘わないから!』と言ってくれたのですが、その翌週には忘れて金土日と誘ってきました。 しかも18時から3時とかまで続きます。 飲んでいる時彼は接待状態ですから土日も仕事をしているようなものでストレスを感じています。またテキーラなどを飲ませてくるので、彼の体も心配です。 ちなみに彼の上司は赴任先で彼女がほしいと言う割には自分から行動せず、また新しく友達も作ろうとしません。 寂しさを紛らわせるために部下の週末に割り込んでこようとする心理はなんでしょうか? また、角の立たないやり方で、この誘いを減らしてもらえるようにするにはどうしたらよいでしょうか? 稚拙な文で申し訳ないですが、どなたか知恵を貸してください。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう