• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

少女漫画のタイトル名・作者名

昨年の5月頃、携帯で公式の電子書籍サイトで会員登録し 少女漫画を購入しました。 また読み返そうと思い、買い直そうかと思ったのですが タイトルと作者名を忘れてしまいました。 (昨年の夏頃、私の不注意で携帯を紛失・会員登録解除したので  購入履歴等から作品名・作者名が解らない為) お嬢様系?の女子高に通っている 活発で元気な女の子が桜の木から落ちた時 偶然通りかかった男子校の男の子にぶつかり それを機に二人っきりで会うようになったものの (男の子のパスケース?を拾った経緯で名前を知る) その男の子の弟(双子の弟だったかも)から勝負を挑まれる (勝負内容は、制限時間内に校内の複数のポイントにある缶を蹴るか守り抜くか、というもの) 確か、結果的には勝負に負けたものの、最終的に女の子と男の子が交際する結末だったと思います 勝負に勝った男子校生は、合同練習をさせて下さいみたいなオチがあった記憶があります 長文乱文になってしまい、申し訳ありません。 お手数をおかけしますが、 ご存知の方がいらっしゃれば是非ご回答の程お願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数135
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

多分小学館フラワーコミックから出ている、みつきかこ先生の「ぜんぶ、はじめて。」に同時収録されている『サクラユキ』という作品やと思います。カトリック系女子高、木から落下し男の子と出会う、双子のブラコン弟に勝負を挑まれる、缶けりなど似たキーワードがあります。間違えてたらすみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなり大変申し訳ありません。 ありがとうございます、探していた作品でした 本当に、とても助かりました。 形ばかりのお礼で申し訳ありませんが^^;

関連するQ&A

  • 昔読んだ少女漫画のタイトルと作者を知りたい

    昔、とあるちいさな喫茶店で読んだ少女漫画のタイトルと作者がわかりません…。 ・女の子と男の子が付き合っている ・ちょい長めの黒髪キャラ(男)が二人を別れさせようと邪魔をしてくる ・↑の人は女の子のボディーガードか秘書か婚約者 ・女の子が男の子に会うために男装し、男の子が通う男子校(だったと思う…)に潜入する ・今度は逆に男の子が女の子に 会うために女装して潜入 ・かわいい感じの絵柄 ・作者の名前の最後が「子」だったような気がする…(自信なし) 情報が少なくて申し訳ありませんが、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

  • 少女漫画のタイトルと作者を教えて下さい

    よろしくお願いします。 10~15年くらい前に「ぶ~け」という少女漫画雑誌で連載されていた漫画なんですが、 タイトルも作者名も忘れてしまい、気になっています。 主人公は小学生の女の子で、子役をしている芸能人です。 ライバルの女の子や、年上のアイドルの男の子が出て来ます。 コメディタッチでしたが、恋愛中心ではなく、子役オーディションに チャレンジしたり、写真集を出したり、仕事の話がたくさん出て来ていたように記憶しています。 確か、アイドルの男の子がジャニーズ事務所の裏話を風刺したような描かれ方をされていました。 また、ライバルの女の子と同時に写真集を発売するというエピソードがありました。 どなたかご存じでしたら、タイトルを教えてください。 また、作者の方のその後の作品等も知りたいです。

  • 少女マンガのタイトル・作者名を教えてください。

    かなり昔のマンガだと思います。 ・セーラ(聖良?)という女の子 ・とても人気のある男の子 ・プレゼントするドレスを着て、男の子が彼女を探す こんな感じの内容だったと思います。 ご存じの方、ぜひタイトルと作者名教えてください。

  • 少女漫画に詳しい方教えて下さい。

    昔の漫画で、母親と女の子の2人暮らしをしていて主人公はちょっと生意気な女の子なんですけど、母親がコロッケと玉子焼きしか作れない女性で、ある日バツ1子持ちの男性と出会い男性はコロッケも玉子焼きも大好物で再婚してハッピーエンドで終わる漫画です。 作品名も作者名も忘れてしまったので、もう一度読みたくても読めない状態です。 心あたりのある方は是非お願い致しますm(_ _)m

  • このタイトル&作者名は?

    結構前に友人から借りた漫画で、凄く可愛い絵なんですけど、 そのタイトルと作者名が分かりません・・・ 内容は短編集になっていて、女の子たちの友情物語や、 妹大好きな男の子が同じクラスの子を好きになる (確か季節はクリスマスでサンタとトナカイの仮想していたと思います)とかそんな内容があったと思います。 情報がかなり少ないんですけど、もし分かったりこれじゃないかなと 思うものがあったら是非教えていただけないでしょうか? お願いします!

  • 漫画のタイトルと作者名が気になります。

    適当でいいです。作品名・作者名だけでもいいのでお教えください。 下の三作品です。どれかひとつでもかまいません。 (1)女の子と男の子が映画(?)見に行って女の子が意地張っちゃって気まずくなる。 そうすると女の子の前に猫みたいな女の子(?)が現れて、女の子の髪と引き換えに過去に帰れるが、上手くいかない。でも、何度か髪を切るうちに本当の自分の過ちに気づいて彼と仲直りする。 そして最後、彼に『髪切ったの?似合うよ』と言われて終わる。 (2)あるアンドロイド型のロボットの女の子と男の人(Aさん)がいて、その子は『自分は事故で無くなったAさんの恋人の代わりに作られたアンドロイドなんだ』と思い込んでいる。 だが、ある日女の人が来て、二人でこそこそと密談している。 女の子はそれに嫉妬して、入ってはいけないといわれていた扉を開けてしまう。 するとそこにはエネルギーを補給されているアンドロイドのAさんがいる。 彼女はそこで、『事故で死んだのはAさんの方で、自分は人間なのだ』と気づく。 で、最後にAさんのねじを抜き、涙ながらにアンドロイドの活動を停止させる。 (3)女の子は海辺(親戚の家?)に遊びにいく。 するとそこで恐ろしいわかめ女に出会う。 で、襲ってきたから塩をかけた退治する。でも、実はまだ終わりじゃない……っていう漫画です。

  • 少女漫画のタイトルが思い出せません!

    タイトルも作者名も全く覚えてません。 掲載誌もわかりません。 読んだ時期は8年ぐらい前。その時点で完結していて単行本で読みました。 もっと前に連載されていたものだと思います。 作品の内容は少女漫画で恋愛もの。 ですがすこしエッチな描写もあったと思います。 巻数が多めで10巻近くあった記憶です。 現代日本の高校生で受験が絡んだエピソードが物語に絡んでいたと思います。 主人公の女の子が少しバカっぽくて、 相手の男の子が秀才キャラだったと思います。 相手の男の子の名前が「南くん」 最終回が電車の中だったような。 よくある目が大きめな少女漫画絵で、りぼん系の絵柄だった気がします。 男の子の名前が「南くん」だったことは確かなのでそれで検索すると南くんの恋人が出てしまいます。 当時かなりきゅんきゅんした記憶があるのでもう一度読みたいです。 よろしくお願いします。

  • 多分7~8年程前の少女漫画

    ここで質問するのは初めてです。 今回はマンガのタイトルや情報を教えて欲しいのですが…。 7~8年ほどだったと思うのですが、少女漫画雑誌で分厚い増刊号…夏休みとか、1000ページとかある雑誌が出ますよね?あれです。あれの中の1漫画だったと思うのですが、 作者名もタイトルも分からずに困っています。 作者名は、「水」とか「蔦」とか入っていたような気がします。本当にうろ覚えですが…。 マンガの内容は、メガネをかけた女の子(苗字で呼ばれていた)・友達(?)の男の子、そしてその二人を見守る(?)保健の先生が出てきます。女の子は学生(セーラー服なので中学生か高校生)でとても頭が良くて、だけど勉強以外にはあまり興味がないのです。 男の子は確か結構モテるのですが、その女の子といつもつるんでいて、女の子にお弁当をいっつも作ってあげているのです。女の子はお弁当を食べてからいつもきちんとお金を男の子に払うのです。 ある日男の子が何かで怪我をしたとき、その女の子が珍しくかなり怒った表情を見せるのですが…。 そこでかなりの独占欲を感じる、といったエピソードがあった気がします。 そんなようなマンガでかなり記憶も曖昧なのですが、作家さんが分からず捜そうにも捜せないのです。 その作家さんを見たのはその読みきり一本だけだったのですが、もし他にあるのなら読んでみたいと思います。 こんなうろ覚えの記憶で申し訳ないのですが、お心当たりのある方は是非教えて下さい。お願いします。

  • かなり昔の少女漫画のタイトル

    かなり昔(20年以上前?)に読んだと思うのですが、発行は小学館…だと思いました。 「ナナ」(漢字不明)という子が主人公で、病院経営のお父さんとお母さんの三人家族の一人娘で、彼氏も居て人気のある子が、ある日雷に打たれてその日からもの凄く力持ち+大食いになってしまうという漫画のタイトル、作者名を探しています。 タイトルに「ナナ」という名前が入っていたような気がするのですが…。 話はギャグコメディという感じです。 幼馴染みのおっちょこちょいの男の子(ナナのことが好き)だけがナナの秘密を知っていて(偶然知ってしまう)、色々協力してくれる…という感じの内容で、あとライバルの女の子も居たような…。 8巻くらいまで続いていたような気がします。

  • ある少女マンガの題名と作者名を教えてください。

    ある少女マンガの題名と作者名を知りたいのですが。10年以上前に金木犀がテーマのラブストーリーで、父親を亡くし母親と母親の再婚相手と暮らす高校生の女の子と浪人生の男の子がお互いをポチとタマと呼び合って電話で連絡を取り合い、最後は偶然図書館で出会うというストーリーだったのですが、もしこのマンガをご存知の方がいらしたら題名と作者名を教えていただけないでしょうか?宜しくお願い致します。