• ベストアンサー

Fender Special Edition

Fender Special Edition Custom Telecaster FMT HHが 欲しいと思っているのですが、調べてみたところ Fender Custom Telecaster FMT HHというのもあります。 値段は前者が13万。後者が6万円。 名前が違う通り、両者は別物なのでしょうか? 調べてもあまり出てこないので、実態がよくわかりません。 そして、お店にも置いてないのでどう購入したらよいかわかりません。 取り寄せてもらえるのでしょうか? ギターに詳しい方、ご回答お願いいたします。 (そしてこのギターの特徴などわかる範囲内で教えてください。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

同じでしょう、タイプ、形は、、、スペシャルがあるので、材質が少し違ったり、誰かスターのコピーかもしれませんね。

kioccc00
質問者

お礼

少し違うようですね!悩みます! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • Fenderのストラトについて・・・

    Fenderのストラトについて・・・ 昨日、UsedのFender USA Custom shop 1960 Stratocaster Relic仕様のストラトを某有名楽器店で購入しました。 現在、Fender USAのギターは、Custom shop TelecasterとMustangを所有しています。 USAのストラトは初めて購入したので、分からなかったのですが購入後に調整をしていたら、「アームが細い・・・」ということに気付きました。 私のFender Japanの5mmのアームを取り付けたら、問題なく取り付けができました。 ネジ穴というのでしょうか?USAの規格の方が太いと思うのですが、誰か詳しい方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 左の写真は、私が以前から所有しているFender Japanです。 右が昨日購入したCustom shopです。 写真の大きさは距離的に若干違いますが、アームバーの穴の大きさは同じです。 明日、クレームの連絡をしようと思っています。 アドバイスがあれば、宜しくお願いいたします。

  • Fender American Telecaster HS と HH

    いろいろ調べてみたのですが、いまいち分からないのでどなたかご存知の方、是非教えていただけるとうれしいです。 Fender USAのエレキギターでAmerican Telecaster HSとHH二種類見つけたのですが、ネックのところの色と、ピックアップの違いは分かったのですが、実際にどちらの方が音が良い、評判が良いとかあるのでしょうか?シングルとハムバッカーのピックアップの違いでどれくらい音が変わるのですか? また、HSのシングルのピックアップからHHについているようなハムバッカーに変えることは可能なんでしょうか? 長くなってしまいましたが、是非お願いいたします。

  • テレキャスの相場を教えて下さい。

    これと同じか、似たような仕様のテレキャスはどのくらいの値段で販売しているでしょうか?あと、Fender Customとはどのような意味でしょうか? モデル=FENDER Custom Telecaster Flame Maple HH The Custom Telecaster FMT humbucking pickups, three-way switching and a pull/push coil tap. ・BODY Mahogany, with Carved Flame Maple Top ・ NECK Mahogany, Set Neck, Modern “C” Shape, (Polyurethane Finish) ・ MACHINE HEADS Cast/Sealed Tuning Machines ・FINGERBOARD Rosewood, 15.75” Radius (400mm) ・NO. OF FRETS 22 Jumbo Frets ・PICKUPS 1 Fender Atomic I  Humbucker (Bridge), 1 Fender Black Canyon  Humbucker (Neck) ・CONTROLS Master Volume, Master Tone with Push/Pull Coil Select Feature ・BRIDGE 6-Saddle Strings-Through-Body Hardtail Bridge ・PICKUP SWITCHING 3-Position Toggle: Position 1. Bridge Pickup Position 2. Bridge and Neck Pickups Position 3. Neck Pickup ・ HARDWARE Black ・ SCALE LENGTH 25.5" (648mm) ・WIDTH AT NUT 1.625”

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパンで

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60sか、FSR Jaguar® HHか、 Classic Vibe Telecaster® Thinline 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • エレキギター選び。スクワイヤかフェンダージャパン

    Squier by Fender Classic Vibe Stratocaster ‘60s http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=6 FSR Jaguar® HH http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=112 Classic Vibe Telecaster® Thinline http://www.fender.jp/squier/products/detail.php?pid=9 、もしくは同価格程度のFender Japanの購入を考えています。 アコギは1年やってきましたが、元々洋楽HR/HMを昔愛聴していたのもあり、エレキの方が好きだったのもありで、エレキギターが欲しくなってしまいました。 エレキギターは全く弾いたことありませんし、私の住んでいる函館にはギター販売している店が何軒かありますが、台数が少なく、試奏もあまりできません。 なので、なければ取り寄せして試奏みたいな感じになるので、まずビジュアル的に気に入ったものを羅列してみました。 Squierの高めなものか、Fender Japanの安めなものにしようかと思っているのですが、どちらがおすすめでしょうか? また、この他にそれ位の価格でエレキギター初心者に、SquierかFenderでおすすめはありますか? ジャガーや、ムスタングはショート、ミディアムスケールですが、ストラトはロングスケール。ミディアムができれば初めはいいかなあと思うのですが、アコギ経験してるのでロングでも大丈夫ですか? 色々とお伺いして申し訳ないのですがよろしくお願いします。

  • ギターの値段・パーツ

    ギターの値段はブランド名・木材・ピックアップなどに出るのかと思いますが、Gibsonの木材がマホガニーでセットネックのレスポールよりあまり有名ではないメーカーの同じような仕様のレスポールの方が安いのは何故でしょうか? 前者はP-90搭載のジュニアスペシャルで後者はハムのレスポールです。

  • カスタムショップとは?

    こんにちは。 最近ギターを始めて買う予定とかは特にありませんが新製品とかのニュースもみるようになりました。 そこで気になったのが「カスタムショップ」という単語です。 GibsonやFenderの商品を見るとCustom Shopという単語をついていて値段も割高なようです。 単語から推測すると販売している店がギターに手を加えて発売しているということでしょうか? 上記が合っているとすればメリットはなんでしょうか?

  • この2つの違い

    Gibson LesPaul Specialと、SG Classic (共にP-90×2発) この2つのギターの音(アンプ直とした場合)に違いはあるでしょうか??? また、エフェクターの乗りに違いがあれば、どちらが良いでしょうか??? (エフェクターを踏めば、大差無さそうですが・・・) 近々、P-90搭載のギターを購入しようと思うのですが、どちらにしようか迷ってます。 (スペシャルは90年代のダブルカッタウェーの中古を、SGは最近の中古を狙ってます。) 現在、Gibson レスポール・カスタム、Fender テレキャスターを持ってます。 カジノ等の箱モノは考えてません。 どうか教えてください。

  • 国家公務員試験の勉強と就職活動

    大学一年です。 まずこの両者は全然別物ですよね? 前者は試験を受ければ公務員になれるわけで、面接とかはいらなのであり、後者は面接などの試験を受けて企業に入る、というこですよね? では、国家公務員試験の勉強をしながらも、就職活動も3,4年あたりで行う、という人もいるのでしょうか? 選択肢を広げるためにやるという人がいるなら、私も検討してみたいと思います。具体的に将来の仕事が決定できていないわけでありますが・・。 よろしくおねがいします。

  • インポート物とライセンス物の違い

     両者の違いについてわかり易く教えて下さい。  ☆どちらが質がいいのか(後者は前者に比べて質が劣る場合が多いのか?また後者の場合、「海外ブランド」ではなく海外のテイストの「国内ブランド」にすぎないのでしょうか?)  ☆値段はどちらが高いのか?  ☆両者の見分け方を教えて下さい。直営店はインポート物をそのまま販売している店舗だと聞いたのですが、それ以外(デパートなどに入っている店舗)は、全てライセンス販売しているものなのでしょうか?  ☆上記の考え方をした場合、例えば私が先日東武百貨店で購入したDAKSのダウンコートも、ライセンス物ということになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう