• ベストアンサー

インターネット中に、かってに、再起動します。

インターネットしていると、かつてに、シヤットダウンします。Remote Pocedureが異常終了したため、シャットダウンします。と、警告がでて再起動かかります。AUTHO RIIY\SYSTEM...によって行います、何のことかさっぱりわかりません、2分ぐらいで切れます、 OSはXPです。ヤフーBBで、繋いでます。ヤフーに効いても詳しい人がいなくて

• yrya
  • お礼率13% (42/306)
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.2

それはBlaster系で確定でしょう。 但し、オリジナルのBlasterではなく、最近出てきた亜種の方じゃないかなとは思います。 駆除方法はそれぞれ異なりますしねぇ。参考URLの2つで駆除できたら楽なんですが、新種のほうでしたらまた別のツールが必要です。 まずは 1.サービスが落ちた際に再起動がかからない設定に変更 (これでシャットダウンはしなくなります) 2.WindowsUPDATEを当てる (それ以上ウィルスに感染しなくなります) 3.ウィルスを駆除する という手順がお勧めかと。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.welchia.worm.removal.tool.html,http://www.symantec.com/region/jp/sarc
yrya
質問者

お礼

ウイルスバスターで、退治しました。参考になりました

その他の回答 (1)

• utatane
回答No.1

ウィルスに感染してませんか? とにかくネットに繋いで被害をばら撒かないようにしてくださいね・・・・ //参考URLにて駆除方法参照のこと

参考URL:
http://www.catv-yokohama.ne.jp/20030817msblast.html