• 締切済み

虫刺され

多分虫刺されなんですが薬をぬってもどんどん酷くなり毎日増えていきます。 一緒に住んでいる人は何もなってないので、虫刺されではないのかとも思います。原因わかるかたいますか?

みんなの回答

  • nomyu
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

初めまして。 皮膚科医ではないので、大したことは言えませんが・・ 傷口を見る限り、早めに見てもらったほうがいいと思います;; 私には虫刺されには見えませんけど・・抉れた傷口から何かしらの影響で炎症を起こし悪化してるように思います・・・ ダニとかのアレルギーはお持ちじゃないですか?? もし、そうならあまり虫さされの薬をぬるのは悪化の危険性があると思いますよ? 適当な回答をしてすみません。 お大事になさってください

関連するQ&A

  • 虫刺されの薬はいつまで塗るのがよいのでしょうか?

    虫刺されの薬はいつまで塗るのがよいのでしょうか? 私はかゆみがとれたら, もう塗らなくてよいと思っているのですが, パートナーは虫刺されの痕がなくなるまで塗るのがよいと考えていて, 毎朝こどもに薬塗っています。 もはや刺されたところをひっかきもしないんですが... 薬を塗らないと痕が残ると考えているようです。 というわけで, 虫刺されの薬はいつまで塗るのがよいのでしょうか? また, 虫刺されの薬に虫刺され痕を消す効果はあるのでしょうか? ご存知の方, お教えください!

  • 虫さされですか?

    昨日の朝から太ももや腕に赤く虫にさされたようなものが出来ました。 朝はムヒをぬりましたが痒みと腫れが酷く昨日の夕方皮膚科に行きました。 虫さされと言われデルモベートという薬をもらいました。 しかし朝になっても酷くなる一方で、違う部分にも出来ていました。 仕事中も痒みが酷く早退させてもらって昨日とは違う皮膚科に行きました。 そこでも虫さされと言われ昨日もらった薬と二重で塗るようにと別の薬をもらいました。 しかしやはり赤みと痒さは増すばかりで今見たらまた別の場所にも出来ていました。 出来る場所は、腕や足で今は少し顔も赤くなってきました。 お腹や背中には今のところ出来ていません。 本当にこれは虫さされなのかなと不安で、薬をつけても良くならないのでどうしたら良いのか分かりません。 最近ピアスを開けた事や、先週も足に虫さされのようなものが出来た事など関係しているのでしょうか? 何か分かる方が居たらお願いします(;_;)

  • 困っています・・・虫刺され?かゆみ→赤く腫れる→水疱になるのは?

    7月中頃から、足首やあしの甲やふくらはぎに虫さされのような 症状が出てきました。 初めは虫さされ?と思っていましたが、1日~3日ごとに1~2 箇所ずつ増えるんです・・・ おとといからは毎日出てます。場所もとうとう手首とおなかに初めて 出てきました。 症状ですが、朝起きてから午前中位の間でまずかゆみで気が付きます。 そしてかゆみがひどくてスッとする薬を付けても全くかゆみが引きません。 そしてだんだん赤く全体が熱を持って腫れてきます。 次の日には、5mmくらいの水疱が必ず出来るんです・・・ この症状は何でしょうか? 初めはただの虫刺され?と思ってましたがこう毎日増えると心配で。 きょうは仕事中もずっとかゆくて仕事に集中できませんでした。 だれかわかる方教えて下さい。

  • 虫刺され

    虫刺され対策にはなにを使っていますか? 虫刺されにはどんな薬を使っていますか? 効果の程はどうですか? 蚊 蜂 虻 ダニ ウンカ その他

  • 虫さされ?痛いです。

    ふくらはぎに何かにさされたような痕があり、痛くて困っています。 ぽつっと点状の血の痕が1カ所あり、その周りを直径3cmくらい 赤みがあり、熱をもって腫れています。 前日に山に行ったので何かにさされたのではないかと思うのですが、 さされた感覚はなく、今朝になって痛くて気付きました。 かゆみは全くないのですが、歩いたり動かすと痛みがあります。 かゆみがないので虫さされの薬を塗るのもためらいがあり、 今は氷で冷やしています。 できれば市販の薬でなおしたいのですが、 虫さされの薬で良いのでしょうか?

  • 引かない虫刺され・・・。

    先週の金から三日間、かなり自然がたくさんの海に泊まりで行ってきました。海の生き物もたくさんいて、とったり追いかけたりしました。虫もカナリたくさんいるようなところでした。 本題ですが、土曜の夜からある虫さされのような後がなかなか消えません。痛みは有りませんが、相当な数で30箇所以上はあると思います。しかも足のひざから下だけです。痒さがひどいので一日中氷を入れた袋を当ててましたが、感覚が麻痺して痒く無くなりはするものの腫れはおさまりそうなかんじはないです。 蚊かと思ってたのですが、私は普通の蚊では薬ですぐ治るので別のものかも知れません。ムヒもキンカンも効かないです。すでに掻き壊してしまってるところもあって、だいぶしんどいです。 なにか腫れをひかせるアイディアお持ちの方、または、原因として考えられるのは何かわかるかた、お願いします。また、どんなタイミングで医者に行こうかも迷ってます。(虫刺されなんかで医者行ったら恥ずかしいですかねぇ?)

  • 虫刺されとあせもカラダ中!!

    はじめまして 今回一ヶ月前くらいから虫刺されでで体全身 かまれまくっています。 家族全員で、 バルサン3回 害虫駆除もしました。しかし 毎日からだにかまれた痕ができます。 ノミダニかと思うのですが。 外でいきなり痒くなり、見ると新しい虫刺されが 生まれてきたりしています。 何が原因なのかどこから虫を連れてきた可能性はあるのですが、対処方法、病院も ゲンタシンというクスリをくれるだけで その影響かあせももすごいです。 あせもができる体質ではないのですが、 洗っても洗ってもできます。 ちょうど虫刺されと同じ時期です。 自分でどうすることもできず 形が残るのではと心配しています。 当方大阪ですが、詳しく見ていただけるところなど ありますでしょうか? どうか情報よろしくおねがします

  • 虫さされ

    虫さされについて 2歳の息子がいます。 肌が弱く、蚊にさされるとかきむしり、すぐに水ぶくれ等になり腫れ上がります。 虫さされの薬を塗っても、ど田舎に住んでいる為、虫が多くさされてしまいます。 病院にも行き、塗る薬と湿布みたいな薬?も貰いましたが、湿布みたいな薬はすぐに剥ぎ、薬はかきむしり口に入るのが怖いのであまり塗ってません。 水ぶくれになりかきむしると、水ぶくれが潰れるのでかとばんを貼ったり病院で貰った薬を塗るんですが、全く効果がありません。 かとばんもすぐにはぎます。 やはり、水ぶくれが潰れるのは仕方ないんでしょうか? けど、水ぶくれから汁がでたら他に移りますよね‥ うちは、まだ移ってはないんですが‥心配です。 爪も切ってるんですが、爪が鋭い為、切ってもあまり意味がありません。 かゆいかゆいと夜中に起きて泣いて可哀想です。 こうゆう場合、どうゆう対処をしたらいいんでしょうか?

  • 虫刺されらしきもので発疹がいっぱいできました

    ダニらしきもの(虫刺され?)にいっぱい咬まれたらしく、発疹ができて痒いです。 まだ病院へ行くには時間があるのでそれまで薬は何塗れば良いでしょうか? 病院で昔もらった副腎皮泌ホルモン剤でも良いでしょうか? 虫刺され用にはどんな薬が出されるんでしょうか? フルメタとかの方が良いでしょうか? 市販のものは今手元にないもので・・

  • 虫刺されの薬

    あなたが思う 虫刺されに効く薬 使ってる薬は? どれですか?

専門家に質問してみよう