• 締切済み

Adove Reader の不具合

パソコンの他の問題をよくわからないまま解決しようとしてAdove readerを削除したようで それを再度ダウンロードしたのですが、PDFファイルを開くと「読み込んでいます」までは出るのですが 画面が何も見えません。 Adove Flashに問題かと思って、これも再インストール(ダウンロード)したのですがやはり同じ結果です。 今、思い出すとプログラムの一覧にAdove Reader, Adove Flashの他にAdove 「Viewer??」 のようなものがあったように思います。これが原因でしょうか。インターネットで検索してもそのような ものは見当たりませんでした。私の勘違いかもしれませんが、各社のホームページのPDFファイル が見られずこまっています。 尚、パソコンはソニーのVioで、Windows XPが組み込まれています。 よろしくアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

どうしても上手く行かない場合 PDF-XChange Viewer を入れたら良いよ。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/ (窓の杜:フリーソフト)

takashinorie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はG-mailを入れてから色々不具合が発生しています。私の操作が悪いのかGoogleとYahooが喧嘩していると思います。それでふと思いついてG-mail(Google)とくっついて入ってきた(と思う)Maisenのページから検索して出てきた同じ企業のホームページのPDFファイルは読めました。 従い当面は問題ないのですが、依然として基本にしている Yahooの画面から同じ企業のホームページのPDFファイは読めません。従ってまだviewerは入れていません。

  • nonamochi
  • ベストアンサー率62% (228/365)
回答No.2

こんにちは とりあえず、ここからクリーナツールをダウンロードして実行し、現在のAdobe Readerをきれいにアンインストールしてください。 その後再度Adobe Readerをインストールし、様子を見てみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html

takashinorie
質問者

お礼

回答有難うございます。回答no.3に書かせて頂いている状態です。

  • logner
  • ベストアンサー率33% (540/1614)
回答No.1

正常の削除などされているか確認したほうがいいです。 コントロールパネルみでプログラムの追加と削除でadobe readerがないかみてください。 念のため削除そしたらPCを再起動しインストールを行ってください。 ただAdobeReaderXIは非常に重いです。バグじゃないかと思うくらい遅いです。 PCのスペックで遅いだけというのも考えられます。 あとはWindoiwsXPSP3が当たっているか、IE6をつかっていないかなど。サポートされていませんので

takashinorie
質問者

お礼

回答有難うございます。回答No.3に書かせて頂いている状態です。

関連するQ&A

  • Adove reader 9

    こんばんは。 新年早々、悩みが出来てしまったのですが… 最近、ネットを見ていると ホームページなどによく表示される動画が見れなくなってしまい いちいち上に「Flash playerをダウンロードしてください」と、出てくるようになりました。 それがいやで、先ほどAdove reader9 をインストールしたはずなのですが… わけのわからないことをしてしまったのか、インストールしたはずなのに前と変わらず、ホームページの動画はみれませんでした。(また、Flash playerをダウンロードしてください と出てきてしまいました。) 初めての事なのでよくわからなかったのですが 最初の説明で「Adove reader8を削除してください」みたいなことが出てきたのですが、やろうと開いても、どこも消すような 所がなかったので そのままインストールしてしまいました。 すると、前に画面にあったAdove reader8のアイコンが今度「Adove 9 Instllar」と言うアイコンになり 新しくインストールされたはずのAdove reader9はまた新しいアイコンで出てきました。 これは正常にインストールされていないのでしょうか? 考えてみると、今までも何度か動画は見れなくなることがあったのですが 何もしなくても勝手に元に戻っていました。 何もしなくてもよかったのでしょうか… ネットをやっていて何の障害もないのですが、唯一 ホームページを見ようとすると画面上に出てくる動画が見れないだけです。 わかりにくい文章だったでしょうが、どうかちゃんとしたインストール方歩を教えてください<(_ _)> -追記- 今さらなのですが、Adove readerと Flash playerは一緒なんですよね? 知恵不足ですみません…

  • adove reader6.01の「HELP」アイコン

    Q:PDFファイルをadove reader(v6.01)で読んでいます。このファイルの上部のツールバーには「HELP」のアイコンが見当たりません。何方かHELPを探し出す方法ご指導お願いします。PCの使用環境は東芝ダイナブック(Windows ME IE6.0sp1)です。

  • Adove flash playerがインストールできない

    知人からShockwave Flash Objectファイルを 渡されて内容を確認しようと思っています。 Adove flash playerをまだインストールして いなかったため、ファイルをクリックして、 Adoveのダウンロードセンターから、インストールを 試みましたができませんでした。 メニューバーの下にはアドオンのインストールに関する 警告表示がでるため、警告表示からインストールを 試みましたが、やはりダウンロードできませんでした。 Adove flash playerをダウンロードするための 対処方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、 ご教示願います。 パソコンの仕様は以下のとおりです。 ・Windows XP SP2 ・Internet Explore 以上よろしくお願い申し上げます。

  • Adobe Readerの再インストール

    QNo.8947137で「受信したメールのURLのPDFが開けない?」と質問した”SUBROCK 18”です。  やはり、PDFが開けませんので、一旦「プログラムと機能」からAdobe Readerを削除してダウンロードしたものを再インストールをしようとしましたが、出来ませんでした。 調べてみると、外付けHDのprogram files(x86)にAdove Reader11が残っており、Setup Files の中のAC76BA86-7AD7-1040-7B44-AB000....のホルダーが「カラ」になっていました。 これがダウンロードしてもインストールできない原因かなと思います。proguram files(x86)に残っているAdobe Reader11 を完全に削除すれば、再インストールが可能かと思いますが、如何でしょうか?完全削除する方法或いは他の原因があるものかどうかお教え願いたく質問しました。 OS Win7 

  • アクロバットリーダーで印刷できないんですが

    さっぱり分からないながらパソコンを使っています。 インターネットでダウンロードしたPDFファイルが印刷できません。画面では見られるのですが、印刷しようとすると「問題が発生したためAcrobat Reader5.1を終了します」というメッセージが現れます。 アクロバットリーダーをインストールしなおしたり、他のPDFファイルを印刷しようとしたりしましたが、やはり駄目です。一体何が悪いのか?皆目見当がつきません。 航空会社のマイルの事後登録の申請書なのですが、数週間前は問題なく印刷できました(そのときはアクロバットリーダーは5.0だったような気がします)。 エクセルやワードは普通に印刷できます。 OSはXPです。 他にどんな情報が必要かもわかりません。ちんぷんかんぷんで申し訳ありませんが、どなたか力を貸してください!

  • Adove Reader が機能しません。

    私のノートパソコン (Windows XP SP3) のパフォーマンスが低下したので、少し前にアップデートしたAdobe Reader X (10.0.1)が影響しているのかと思い、それを「プログラムの追加と削除」から削除しました。 そして、代わりに Adobe Reader 9.4.2 をインストールしようとしたのですが、インスロールの段になるとできない旨のウィンドウが現れてインストールを進められません。 その後、私が X (10.0.1) を再インストールしようとしたのか思い出せないのですが、「プログラムの追加と削除」に X (10.0.1) が表示されています。 そして、PDFファイルを閲覧しようとしてもできないので、X (10.0.1) を再び削除しようとすると「この修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリケーションベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正パッケージが有効であることを確認してください。」というウィンドウが現れます。 どなたか解決法が分かりましたら、よろしくお願いします。

  • Adobi Readerの動作不具合について教えて

    Windows 7を使っています。先日、PDFファイルを開いたところ、何やら英語のウインドウが開いたので、適当にボタンを押して終了させました。すると、その操作が原因なのか、今まで開いていたファイル(PDF)を最小化も、閉じることも出来なくなりました。Adobi Reader 9に不具合が発生したのかと受け取っています。そこで、Adobi Reader 9をアンインストールし、再び新しくAdobi Reader 9をダウンロード・インストールしたいと考えています。どのように操作すればよろしいでしょうか??また、その手順で、気を付けるべき事柄は有りませんでしょうか??何方か、詳しい方、ご指導お願いします。

  • Adob Readerについて

    Adob Reader 5からAdob Reader 7へアップデートしました。 今まで見れていたPDFファイルへのリンクをクリックしても、一度そのファイルをダウンロードしてからAdob Reader 7を起動させ、ダウンロードしたファイルを開くようにしないと見れなくなってしまいました。 これまでのようにリンクをクリックしたらAdob Readerを起動させないでもブラウザでPDFファイルを見れるようにするにはどうすれば良いのでしょうか? 使い勝手が悪くなってしまい困っています。宜しくお願いします。

  • Adobeでpdfが開けない

    win8.1です。 Adobe ReaderでPDFファイルを開こうとすると 画面の様に真っ暗になります。 どのPDFにおいても同じです。 しかし、 PDF-XChange Viewerなら問題なく開けます。 なのでファイルは壊れていません 同じパソコンで前はAdobe ReaderでPDFファイルを開けていたのですが いつからか開けなくなってしまいました。 Adobe Readerでも開けるようにするにはどうすればいいでしょうか?

  • Adobe Reader 複数起動できない

    PDFファイルビューワー「Adobe Reader」について PDFファイルを複数開こうとすると、1つしか開けず、2つ目以降はエラーが発生します。 仕様でしょうか? Win XP Adobe Reader最新安定版