• 締切済み

Adove Reader の不具合

パソコンの他の問題をよくわからないまま解決しようとしてAdove readerを削除したようで それを再度ダウンロードしたのですが、PDFファイルを開くと「読み込んでいます」までは出るのですが 画面が何も見えません。 Adove Flashに問題かと思って、これも再インストール(ダウンロード)したのですがやはり同じ結果です。 今、思い出すとプログラムの一覧にAdove Reader, Adove Flashの他にAdove 「Viewer??」 のようなものがあったように思います。これが原因でしょうか。インターネットで検索してもそのような ものは見当たりませんでした。私の勘違いかもしれませんが、各社のホームページのPDFファイル が見られずこまっています。 尚、パソコンはソニーのVioで、Windows XPが組み込まれています。 よろしくアドバイスお願いいたします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.3

どうしても上手く行かない場合 PDF-XChange Viewer を入れたら良いよ。 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/pdfxchange/ (窓の杜:フリーソフト)

takashinorie
質問者

お礼

回答ありがとうございました。実はG-mailを入れてから色々不具合が発生しています。私の操作が悪いのかGoogleとYahooが喧嘩していると思います。それでふと思いついてG-mail(Google)とくっついて入ってきた(と思う)Maisenのページから検索して出てきた同じ企業のホームページのPDFファイルは読めました。 従い当面は問題ないのですが、依然として基本にしている Yahooの画面から同じ企業のホームページのPDFファイは読めません。従ってまだviewerは入れていません。

• nonamochi
回答No.2

こんにちは とりあえず、ここからクリーナツールをダウンロードして実行し、現在のAdobe Readerをきれいにアンインストールしてください。 その後再度Adobe Readerをインストールし、様子を見てみてください。 http://helpx.adobe.com/jp/acrobat/kb/cpsid_93506.html

質問者

お礼

回答有難うございます。回答no.3に書かせて頂いている状態です。

• logner
回答No.1

正常の削除などされているか確認したほうがいいです。 コントロールパネルみでプログラムの追加と削除でadobe readerがないかみてください。 念のため削除そしたらPCを再起動しインストールを行ってください。 ただAdobeReaderXIは非常に重いです。バグじゃないかと思うくらい遅いです。 PCのスペックで遅いだけというのも考えられます。 あとはWindoiwsXPSP3が当たっているか、IE6をつかっていないかなど。サポートされていませんので

質問者

お礼

回答有難うございます。回答No.3に書かせて頂いている状態です。