• 締切済み

彼氏の職探し

こんにちは。 28才女です。彼氏はもうすぐ30です。 彼氏は今まで臨時職員でした。やっと私との結婚を考えて正社員として働くため職探しを始めました。 仕事をやめて3ヶ月、まだみつからず… 腰痛もちで仕事を選んでることもあるみたいで、時々イラついてしまいます。 以前、新聞の広告に入ってて、市の取り組みで、半年間少しだけ給料もらいながら自分にあった仕事を探す?っていうのに応募して受かったみたいです。 付き合って約5年。もぉちょっと黙って見守ってあげたらいいんでしょーか?聞いたら嫌がるし毎日家にいてお金もどーしてるのかわからないし。 ごめんなさい、愚痴になってしまいましたが見守るかキレるか別れるか…別れられたらの話ですが…なにかアドバイスをください

みんなの回答

回答No.3

養ってあげたら?

11060909
質問者

お礼

いやー、それは無理ですぅ。。

• zakiyu
回答No.2

彼も職探しで頑張っているんだから、 見守ってはどうですか? きっといい報告があると思いますよ。今は応援してください。

11060909
質問者

お礼

そーですよね☆ ありがとうございます。

• yunark
回答No.1

まずは見守ってあげましょう。 可能であれば彼の就職のためにあなたも就職について調べられてはいかがでしょうか。 もうすぐ30であれば就職の手助けをしてくれるサポートステーションという施設が全国にあります。 他にもセミナーであったり彼に合いそうな求人を探してみたり。 あまり就職活動の話はしたくないようですが、彼の力になりたいと言えば聞かせてくれるかもしれません。 しばらく様子をみても見てられない、愛想が尽きたのであれば結婚してもうまく行かない可能性が強いです。 子育てや家の事や夫のご両親の事など、一人でないだけにお互いに支えて行かなければ乗り越えられない問題と沢山遭遇します。 勿論お互いに愛情がなければ到底できないこともあります。 あなたも彼のためにどこまで出来るか、彼もあなたの応援にどこまで答えられるか。 それを見極めるためのいい機会ではないでしょうか。 結婚の為の試練と思い、前向きにがんばってください。

11060909
質問者

お礼

その市の取り組みでってやつは私が探してきたんです(^-^)v影で私が職探ししてるぐらいです。 頑張り時ですよね!!結婚考えてくれてるってことだし頑張ります♪ ありがとうございました。