• 締切済み

iPhone5→iPhone3Gへデータ移行

先日iPhone5をなくしました。すぐ買い直したいのですが、もうすぐiPhone5Sが出るという噂で買うに買えません。ですのでiPhone5Sが手に入るこの1・2ヶ月間を以前のiPhone3Gで持ちこたえようと思います。そして、今日ソフトバンクショップでiPhone3G用にSIMカードを再発行してもらいました。久しぶりに使ってみるとラインやフェイスブックは使えないのですね。。。まあ、いいとして最低限、連絡先だけは同期したいのですがうまく行きません。 どなたかアドバイス頂けないでしょうか。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.2

下記のURLを参照なれるかも

参考URL:
http://sasya.hatenablog.com/entry/2012/10/04/140618
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

同期したい連絡先は何処に有るのですか? PC?Google連絡先?iCloud? 因みに3GではiCLoud同期は使えませんのでWEB版iCloudで書き出し→PCにインポート→同期となりますし、Google連絡先で有ればエクスチェンジで同期出来ますし、PCなら普通にiTunesを使えば同期できます。 また、上位ios→下位iosへのバックアップから復元は出来ませんよ。 何が問題なのでしょうか?

関連するQ&A

  • iPhone3Gから4sへのデータ移行について

    いつもお世話になっております! 職場の方が困っているので助けて頂けたら嬉しいです。 iPhone3Gから4sへのデータ移行について、皆さまのお知恵を拝借頂けますでしょうか。 ■前提 「A」というパソコンにインストールされたitunesで、iPhone3Gのデータを管理していました。 しかしこのパソコンが壊れてしまいデータの復旧ができません。バックアップもありません。 全てのデータはiPhone3Gの中だけに留まっている状態です。 ■やりたい事 iPhone3Gのデータを全て4sへ移行したい ■事象 新しい「B」というパソコンへ新たにitunesをインストールしiPhone3Gを同期した後、 今度は4sを同期したところ写真や電話帳は4sへ移行されたが 音楽ファイルのみ移行されなかったそうです。(およそ1,000曲ほど) softbank shopへも出向いたそうですが、うまくいかなかったそうです。 ■私の案 パソコンにうとい為、とてもローカルな方法しか浮かばなかったのですが iPhone3Gをitunesへ接続した際に中に入っている曲が一覧で出るとの事なので、 全曲選択しデスクトップ上へドラックして曲のデータを抜く。 ・・・もっと効率的なやり方があると思うのですが、どなたか助けて頂けたら嬉しいです。 お礼はさせて頂きます!どうぞ宜しくお願いいたします。

  • iphone6sのsimカード

    ソフトバンクで購入したiphone6sのsimカードはアップルショップで購入したiphone12に入れ替えることは出来ますか?

  • iPhone12miniをSIMフリーで購入

    現在、iPhone6sを所有しています。回線はソフトバンクです。 アップルストアのオンラインショップで、iPhone12miniを購入予定でソフトバンクのまま使いたいです。 simカードはそのまま使えますか? また、5Gの使用契約の変更などしないといけないのでましょうか?当方は、5g エリアではないので、4Gのままでも良いのですが。 その場合、ソフトバンクのショップに行かないと手続きできないのでしょうか?

  • AndroidからiPhoneにSIMの移行

    AndroidとiPhoneが手元にあります。 ソフトバンクと契約していて、そのお店でもらったSIMカードをAndroidの方に(それもソフトバンクのお店で買ったもの)に差して使っています。 iPhoneは、以前海外に住んでいた際に買ったもので、当時海外のSIMカードを差していました。 さて、この度、使用するスマホをAndroidからiPhoneに切り換えたいと思い、ソフトバンクのお店に相談しに行ったところ、「AndroidからiPhoneへはそのまま移行出来ない。手続き?設定?が必要となる。3000円かかる」とのことでした。 じゃあお願いします、ということで作業をしてもらったのですが、いざSIMカードをiPhoneに差し込んで使おうとすると、「電話は出来るものの、ネットにはつながらない」という状態になりました。 ソフトバンクの店員さん曰く、「このままだと使えないので、SIMをAndroidに戻す必要がある。それにはまた3000円かかる」とのことで、もう急いでいたので腑に落ちないものの「それでお願いします」ということで、結局6000円払って元の状態に戻りました。。。 さて、なぜiPhoneでSIMカードが使えなかったのか、そして私は結局iPhoneを使うことはできるのかどうか、どなたか教えていただけますでしょうか。どうぞよろしくお願いします。

  • iphone4sの16G→64GBに買い替え

    今使っているiphone4sの16GBの容量が少ないため64GBを通販で購入したいと思うんですが バージョン5.0.1の物に買い換えようと思います。 その場合はSIMカードを今使ってるSIMカードで良いんでしょうか? それと今使ってるiphone4sのバージョンが5.1なのでSIMカードを挿したらバージョンが上がってしまうのでしょうか? それと購入予定のサイトに、 ※ご利用の際にはau iPhone4S契約microSDカードが必要となります。 ※auショップで解除のお手続きが必要になる場合も御座いますのでご了承下さい。 microSDカードは入れるところはないですよね? SIMカードの間違いでしょうか? 知っておられる方、お願いします。

  • iPhone4からiPad miniに移行

    ソフトバンクのiPhone4からソフトバンクのiPad miniに移行して、これまでiPhone4はズット机の中に閉まってましたが、格安SIMカードも随分普及して来ましたので、私はiPad miniを使い、家内にiPhone4を使ってもらおうと考えています。 Apple IDが今、同じですので、ふたつの機器が同期していると思われます。 どうしたら、古いiPhone4を独立して使うことができますか? 何かいい方法がないでしょうか? 1.新しくAppleIDはとれるのか? 2.それ以外の方法があるのか? iPhone4を動かす環境は以下の通りです。 1.WIーFIルーターはdocomoのLー09Cを使用 2.27年6月に発売された「umobileのおかわりSIM定額」を上記ルーターにつけて利用 3.(ネット接続の動作確認済) 4.Apple IDが、同一のためAppが同期している状態です! 早目に分かると助かります。よろしくお願いします。

  • ガラケーからiPhone4s(持込)への機種変

    よろしくお願いします。 今回私がiPhone4sから5sへ機種変したことに伴い、家族へ4sを譲ることにしました。 家族はガラケーのS005を使っています。 iPhone4sはロッククリアが不要な機種のようですが、SIMカードサイズがS005とは異なります。 この場合、ショップへ行きSIMカードの発行(サイズ切り替え)をしてもらうだけでいいのでしょうか? ただ、手数料を考えるとSIMカードの交換に2100円も払うのも勿体無いので、SIMカッターでカット しようかとも考えています。(もちろん自己責任で) この場合は単にカットしたSIMをiPhone4sに挿せば使用出来ますか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • au
  • auガラケーからソフトバンクiphoneへ…?

    今auのガラケー(S004)を使っています。以前ソフトバンクで契約して既に解約したiphone4sが手元にあるのですが、auガラケーのSIMカードを差し替えて使うことは可能でしょうか? ショップで手続きなどが必要な場合、auとソフトバンクどちらのショップへ行けば良いのでしょうか?

  • ソフトバンク iPhoneのSiM Android

    ソフトバンク iPhoneのSiM Android ソフトバンク回線でiPhone8を使用しているのですが、Androidに興味が出てきました。 しかし、契約を変更したり機種変手続きをするのは面倒だと感じてしまい、SIMフリー端末の購入を検討しています。 そのことについて調べていると、ソフトバンクのSiMは機種ごとにSIMカードが違うと記載されていて、iPhone8で使用しているSiMがどのAndroid端末(SIMフリー)で使用できるのか気になりました。 まず検討している端末ですが、 SoftBankでは販売していないと思われる、 ・GALAXY S10 (S10+) ・GALAXY A30 ここら辺を購入できればと思っているのですが、この端末(SIMフリー)はiPhone8のSiMカードでも使用することは出来ますでしょうか? 端末の購入方法は、オンラインショップでSIMフリー端末を売っている所があればそこで購入しようと考えています。 もし、iPhoneのSIMカードでこの端末を使用することが出来ないのだとしたら、ソフトバンク回線のほかの端末に使われるSiMでGALAXYを使用することは出来るのでしょうか? まだSIMフリー端末についていまいちよく分かっていないので、わかりやすく教えていただけると助かりますm(_ _)m

  • IPhone4→IPhone5Sへ。SIMについて

    新しくIPhone5Sが出るということで、現在使っているIPhone4から機種を変更したいと考えています。 そこで質問なのですが、5Sの本体だけを入手し、4で使っているSIMカードを差し替えてそのまま使うことはできるのでしょうか? 自分なりに調べては見たのですがわからないことが多く、SIMカードとは?SIMロックとは?のような状態です。 どうか皆様からお力添えをいただけないでしょうか。 キャリアはソフトバンクです。 宜しくお願い致します。