• 締切済み

迷惑??かな??みんなの意見聞かせてください

kotecchanの回答

回答No.2

青春してますね! 男からの見ての感想ですが  「お店で見かけてお互い声をかけられなかった」とありますが、彼は別に嫌がって声をかけなかったわけじゃないでしょう!そうでなければ男は単純だから、結構告白されるとうれしいもんですよ。  僕も昔、本当に大好きな人がいたけど告白してフラレたらどうしようとかよりも自分の気持ちを相手にわかってもらいたい気持ちの方が大きかったな  女性から告白するのは恥ずかしいとかよく言うけど、それは全然関係ないと思うよ  男なんて今までそれほど気にならなかった人でも告白されたら好きになっちゃうこともあるし、うまくいったらよれでヨシ、もし彼女がいたり、フラレちゃっても今以上にいい友達になるかもしれないし、あとで後悔するのが一番つまんないよね bisketpoppyさんも思い切って告ってみたらきっといいことあるよ

関連するQ&A

  • 皆さんの意見が聞きたいです。

    こんばんは、高校1年生の男子です。僕は彼女とあと友達とお互いの友達2人の4人で出掛けたり。などしたいんですが…少し意見を頂きたいです。 僕は中学校3年間でずっと仲良かったHさん。がいて、僕の中学の時の恋愛事情を把握していて、中学の卒業アルバムを書いて貰う時に「高校で彼女出来たらよろしく!」とメッセージの最後に書きました。 (ちなみにHさんとは同じ公立高校を受けました。)ですが、僕は失敗してしまいました。Hさんはその高校で「サッカー部のマネージャー」をしてます。 そこで僕は高校で本当に彼女が出来ました。しかも同じ市に住んでいて彼女の出身中学も家からすぐ近くです。 僕の高校は地元から遠いので学年150人中で5人しかいなくて非常に珍しいです。 なので僕と彼女では「あぁー地元同じ少なく過ぎて地元の友達交えて遊ばれへんなぁ」と話していて、それならお互いの異性の地元友達を誘って集まることにしました。僕は昔の約束もあり、信頼のあるHさんを誘う予定ですが、ここで問題があります。Hさんとは高校は離れましたが、中学3年生で彼氏が出来ています。 今も付き合っているらしいです。 友達に言うと賛否がありました。 「なぜ彼氏持ちを誘う?」などの意見ですが、皆さんはHさんを誘うことについてどう思いますか??

  • みなさんの意見を聞きたいです

    高校三年生です 私は中学三年生の冬、12月に三者面談で 「あなたの今の成績じゃ前期は受けさせられないし後期も試験で行かせられない、私立一本で行った方が良い』と言われました 元々中学校が自由な校風だったので私立にいって厳しい校則に縛られたくないと思い、親に頑張りたい、公立高校に行きたいと頼み、家庭教師をつけてもらい2ヶ月間みっちり勉強して公立高校を合格できました けれど私はまた同じことを繰り返してしまいそうです 勉強に全くついていけず遊び呆けて でも大学には行った方がいいんだろうなぁとわかっていながらも やっぱり行動にはだせず、だらだらと過ごしてしまっています 中学生の家庭教師をつけて勉強していたときは、あと2ヶ月で試験!という短い期間しかなかったので学校で習ったことをもう一回教えて1からやり直すゆうよりは、過去問を何回も何回も解いて問題の出題のされ方やこうゆう問題が出るってことを覚えてやっていました 今自分はついていけてなくて でも大学には行った方が良いと思い、勉強をしなきゃと思うんですが 自分がどこから勉強に ついていけていないかすら解らないので 中学生の時みたいに大学入試の過去問を買ってきてその出題される問題にそって勉強していこうと思うのですが これで通用すると思いますか? どうゆうふうに勉強していったらいいかわからないんです 文章力がなくてすいません どなたかよろしくお願いします

  • 意見をきかせてください

    私は今高校生で幼稚園からずっと一緒だった幼なじみがいます。中学時代はそんなに話さない仲でした。ですが高校1年のときに急に仲良くなりそれから暇なときは家にいって二人で遊んだりしていました。月に2、3回は遊びました。冬くらいから気になりだし幼なじみだから認めたくはなかったけどやっぱり好きになりました。でも彼は好きな人がいて私によく相談をしてきます…正直とてもつらいです。彼は今年進学で県外にいきます。私の想いは伝えた方がいいのでしょうか?想いを伝えたとき彼は幼なじみがそんなことを思ってたのかと思って引いちゃうのか心配です。前に進めません。皆さんの意見をきかせてください。

  • みなさんの意見お願いします

    助けてほしいです!意見お願いします 高校3年の男子です 今ある女性に告白したほうがいいのか迷ってます なぜならば、その女性は5年前(中学2)に一度お付き合いをさせてもらいました。けれど3か月ぽっちで別れることになってしまいました。 けれど、私は別れてからも想いは変わりませんでした。なので1年後同じ女性に告白しました。けれどやっぱりだめでした。 そんな出来事があっても、私とその女性とは今はとても仲が良くて、お互い異性のなかでは一番仲になってます。それほど大切な親友です。 私は高校1年のとき別の女性と付き合ってました。そのときも例の女性のことが好きでした。けれどこのままでは自分はなんも成長しないことがわかっていました。そのこともあったので別の女性と付き合ったのです。けれど1年後には別れてしまいました。その間は例の女性のことは忘れることができたのですが、いろいろ助けてもらったりして、いろいろと連絡をとっていました。 別れたあといろいろお世話になっていました。今もいろいろと遊んだりして大変仲の良い関係です。元カップルとは思えないような関係なんです。 けれど、私は5年前から今までずっとその女性のことが好きです。たぶんこれから先もずっと好きでいると断言できます。ですが、また告白したところで付き合えるという自信はないです。相手も親友のままでいたいと思ってるはずです。なので告白したらこの関係が崩れるのがとても怖いです。 けれど、今自分の心はボロボロです。自分自身、この気持ちを抑えるよう努力をしてます。でもだんだん限界が近づいてる気がします。 5年間好きな人に告白したほうがいいのですかね?その分リスクは高いです。 助けてください

  • ご意見を・・・

    こんにちは。 私は高1です。 高校に入学して半年くらい経った時くらいから、特に何かあったわけでもないのに夜になると気分が滅入ってしまい、それを朝まで引きずって学校に行けなくなったりしてしまいます。酷い時には起きた途端に泣き出してしまったり、ちょっとした(ご飯を少しこぼしてしまう程度の)ことでも物凄い罪悪感を感じてパニック状態(泣き叫んだり過呼吸)になります。そのせいで母を困らせてしまうのも嫌だし、我慢し続けていてもアムカなどの行為に走ってしまうし、どうしていいのか正直わからないです。(以前、学校にいる時に取り乱してしまい、学校から飛び出してしまったこともありました。) 学校にも理解してくれるような友人はいないし、中学の頃の親しい友人には心配かけたくないので相談できません。 母に一度相談した時「精神科に行こうか?」と言われましたが、精神科に行っても何をしたらいいのか分からないし、精神科に行ったら周りの人たちに引かれそうで怖いという思いもあります。 話題は少し変わりますが 高校生にもなってぬいぐるみが妙に愛おしく感じたり、逆に恐怖の対象になったりします。 ぬいぐるみを抱いていないと落ち着かなかったり 一緒に寝たりします。 でも急に怖くなって、ぬいぐるみに監視されているように感じたり 「襲われるのではないか」と感じたりすることもあります。 高校生にもなって、ぬいぐるみに依存(?)したり、一つのものに対して正反対の感情を抱くことはおかしいのでしょうか? 長々とすいません・・・。 皆様のご意見をお聞かせください<(_ _)>

  • 皆さんのご意見教えていただきたいです。

    僕には今現在好きな人がいます。 その人には2回も告白して好きな人がいるらしくふられました。でもどうしてもあきらめられません。彼女も一応はその好きな人に振られたらしいのですが、一ヶ月前に話したときは話した感じではまだ好きみたいな感じでした。そのときに私は一応まだ好きだということを伝えました。それは今すぐ答えを欲しいわけじゃないということも伝え、別に期待もしないということを伝えました。 そして今現在メールもしますしこの間は普通に二人で遊んだりもしました。 なにがしたいのかわかりませんが、彼女がまだ好きなのかもわかりませんし、新たに好きな人ができたのかも知りませんので、そこは聞くべきでしょうか?? それともこのまま今の状態を続けていったほうがいいのでしょうか? なんでもよろしいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    私は今高校3年生で、センター試験まであと一ヶ月ちょっとと切羽詰った状態です。 学校ではほとんどが演習(自習)といった感じになりました。 一日一日、時間を大切にして、演習時間をとにかく集中して取り組もうと思っていました。 しかし、シーンと静まり返っている中の、咳払いや、鼻水をすする音が気になって仕方がありません。 集中しているところを邪魔されるんです。 気にするなと自分に言い聞かせても3分に一回は喉につまったような咳払いをするので... 無理にしてでも学校に来るんです。来るなとはさすがにいえません。 風邪をひいてしまった人もこんな時期にきついと思います。でも、健康に過ごしてきた私が、風邪をひいた人によって苦しめられています。 あまりにもうるさくて、集中できなくて、気になりすぎて、イライラして頭まで痛くなってきました。 私が神経質すぎるのでしょうか? 何か気にならなくなるような、よい方法ありませんか? また、私のような経験をされた方のその時の気持ちなども教えてください。

  • 皆さんはどう思います?

    どうして学校(特に中学・高校)の先生は、授業中に寝ている生徒を起こすんですか? 私は数年前まで、高校生でしたが大抵の場合(絶対とは言いません)  寝ている生徒=起きている時は、喋っている という感じでした。 授業をちゃんと聞いている生徒にしてみれば、喋る人は、寝ていてほしいのです。 先生は、仕事だからというのは分かるんですが、皆さんはどう思いますか?

  • 皆さんの意見をきかせてください。

    今年の3月に卒業を控えた高校3年生です。 私は、小学校入学と同時に転校しました。幼なじみや幼少時代のともだちは居なくなってしまい、転校先にもあまり良く馴染めませんてした。少したるんだ体が原因でのいじめを受け、そのまま中学校まで続きました。私とクラスメイトの間には常に距離が空きました。グループ分けのときが辛かったです。私が配る給食を食べてくれない人もいました。一度熱い汁物をかけられた時がありました。故意でやったのか、たまたまなのか分かりませんが、「ゴメン」の一言なんてありません。その場にいたクラスメイトは私を囲んでケラケラと笑っているだけでした。私が廊下を歩けば、男子たちはガンをとばし、肩をぶつけてきます。女子は同極同士の磁石のように避け、少しでもぶつかりでもすると、「キャーッ。キモイキモイ。」と場所、その場の状況問わず叫ばれます。まるで、私がすべて悪いかのような冷たい視線が私を襲います。部活にも精を出せたものではありません。たとえ、私が試合に勝っても、「シャシャリ出てんじゃねーよ。」と罵倒されてしまいます。そんなことが日常茶飯事に起こりました。 高校に進学すると、いじめからは逃れることができましたが、その時にはもう、人を信用できなくなってしまいました。「仲良くしているのも今だけだ。」「本当は、影で馬鹿にしている。」そんな事ばかりおもっていました。また、そんな事ばかりで自分までもが信じれなくなってしまいました。「こんなんだから。どうせ俺は・・・。」やりたいことなんてできぬままです。高校在学中は「もっとこうしてればよかった。」と、もう戻ることのできない過去にたいしての思いをずっと考えていました。授業にも集中できません。  今まで人と接することを避けてきました。友達を作ってももた同じ目にあって、無くすのだから居ない方がマシ。そう思ってしまいました。 大学への進学を決めましたが、いまいち本気になれてない自分がいます。 今後の学生生活を過ごすうえで人との接触は逃れられません。どうして人と接していけばいいのかが分からないのです。高校は工業科だったため男性との会話の経験は多少ありますが、女性にいたっては今年で19歳になりますが、家族以外の異性を名前で気軽に呼んだり話したりという経験がありません。幼少期に従兄弟と遊んだくらいです。また、進学先の大学には中学生時代私をいじめていた人も来ます。今から、不安でしょうがありません。 どのようにして、人と接して友だちになればよいでしょうか?どうすれば今よりも充実した日々が過ごせるでしょうか? なにか、どんなに些細な事でもいいのでアドバイスがありましたら、回答お願いします。

  • 皆さんの意見を聞かせてください。

    皆さんに御相談に乗って頂きたい事がありまして投稿させて貰いました。 結構前から好きな人が居るんですけど、その人には多分ですが彼氏がいるみたいです。 手をつないだりしている所は見たことがないですけど、クラスが違うにも関わらず、行き帰りは勿論のこと、昼休みとかでも一緒に居るのを結構見かけますし、彼女が授業が無い日でも、その人に会うために学校に来ているみたいです。 それでも彼女と今まで通り接したいと思っているのですが、そうするといつまでも諦めきれなくなってしまうのではないかと心配です。 どうすればいいでしょうか。 皆さんのご意見を聞かせてください。お願いします。 分かりにくい文章ですみません。