不倫関係の終焉と私のわがまま

このQ&Aのポイント
  • 私が不倫関係において彼との関係が終わりを迎え、すっきりしない気持ちでいっぱいです。
  • 彼は既婚であり、私は事前にその事実を知っていましたが、別れることができませんでした。
  • 不倫は良くないことと一般的に言われますが、私がわがままで彼を怒らせてしまったのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れの原因は私のわがままでしょうか?

私は不倫をしています。 彼は私より12歳年上です。 当初、彼は未婚を装っていたのですが途中で実は既婚とわかりました。 とてもショックだったのですが彼のことがどうしても忘れられないから 身体の関係だけは続いてました。 (ちゃんと交際するという話になったことは一度もありません。既婚だと知る前から遊びに行ったり、泊まったりしていました) 彼はもともと(付き合う以前から)、遊び人を公言していて「エッチする仲でない女性と遊ぶことはない」と言っていて、私もそのことは重々承知していました。実際、常に数人の女性と性的関係になっています。 既婚だとわかって半年ぐらい関係が続きました。 彼はエッチのとき生でしかしません。 “生でできないなら、エッチはしない。エッチはしない相手なら遊ぶこともない”というスタンスです。 生ですることを無理強いすることはなく、生でセックスを許容できないならそれはそれで構わない。 そうであるなら、会ったりはしないという考えです。 私は(彼と出会う前から)ずっとピルを飲んでいたのですが彼と遊ぶようになってからも継続していました。 私はピルを飲んでいますが万が一クスリが効かなくて妊娠してしまったり、身体の浮腫に毎日耐えていますが 彼は一向に気にせず、中だしします(ピルを服用していることは知っている) 彼は私と遊ぶ時、ちゃんとしたホテルの代金や飲み代、食事代のほとんどのお金を出してくれるし、一緒にいて楽しいです。 先日、私が “私がピルを飲んでいても不安で身体の浮腫などを我慢しているのだから、あなたも中だしするのはとりあえず止めてよ”と言ったら 彼は “別にそれはいいけど、そんなに不安なら結婚するまでちゃんと避妊してくれる男性と交際すればいい” と言って、その後音信普通になりました。 彼自身、不倫関係を続けるつもりはなく、私に好きな男性ができたらいつでも切ってくれていいと言ってくれてて、恋愛のアドバイスも良くしてくれました。 彼は既婚(既婚の事実を知った時に縁を切ることもできたのですが私も彼も離れることができませんでした)という事以外は私はすべて事前に知っていて、承知していたのですが 結果的に喧嘩別れみたいな感じで終焉を迎えたのですが私としては、すっきりしない気持ちでいっぱいです。 不倫はよくないことなので別れて良かったというのが一般的な意見だと思うのですが 不倫関係という状況を除いて考えると私がわがままで彼を怒らせてしまったのでしょうか? 今後、彼氏ができた時の参考にしたいと思っていますのでみなさんの感じたことを教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

貴女は、賭けに出たんではないだろうか。 別れの原因となった言葉を発すれば、彼氏さんの枠からはみ出てしまうことは分かっていたんだけれども、自分を見て欲しいという思いから、言ってしまったんではないのかなと感じました。 彼氏さんの心の貴女の部分を大きくしようとしたんではないかと。 彼氏さんは、男の敵のような人物ですが、男性としての魅力に溢れ、十分すぎる経済力もあり、複数の女性の会話に合わせられる知的能力も高い方なのでしょう。 貴女にとっては、身体の相性も良い、理想の人だったのでしょう。 (浮気性と言うか女癖と言うか、その部分は、貴女も既に知っている状態でお付き合いが始まっているので、貴女にとっては、他の魅力の方が遥かに大きかったのかなと) しかし、既に結婚されていて、自分の家庭を壊す気は全く無い。 他の方へのお礼のところで、『結婚願望はある』と書かれているので、貴女の心の中で結婚への思いが強くなっていたのではないでしょうか。 彼氏さんのような人は、なかなか見つからないと思いますが、ご自身の為には、新しい出会いを探されるのが良いと思います。 全く関係ない話ですみません。 彼氏さんはパイプカット手術を行っていると思います。

その他の回答 (12)

回答No.13

#11です。 補足読みました。 「男女平等だから飲食代奢りは当然ではない」とおっしゃってますが彼女にピルを飲ませて自分は避妊しない男は、 男女平等なんて全く考えてませんよね、彼氏には「男女平等」は求めてないのかな。 彼氏は「男尊女卑」だとおもいますけど。 あと年代で奢りが云々言われてますが年代じゃなくて相手の男性の育ちと環境によりますよ。 私の大学は彼女にはお金を出させない男の子の方が多いですよ、親がお金持ちでそれが当然だからです。 セフレならもちろん割り勘ですが。

shakiiiiii
質問者

補足

??? 彼は私にピルを飲んで欲しいと頼んだことは一切ないですよ。 彼と付き合う前からずっと服用しています。

• taka-aki
回答No.12

わがままだからではなく他に替えの利く女がたくさん いたそっちの方にいったということでしょ。 別に彼はあなたでも、他の女でも誰でもよかったんですよ。 彼にとってあなたはスーパーにいっぱいならんでいる スナック菓子みたいなもん。

回答No.11

ピルをきちんと内服すれば妊娠しないです。 それより遊び人の彼氏なら性病の方が心配でしょう。子宮頸がんも沢山の女性とセックスした男性からウイルスに感染する事が原因ですしクラミジアは不妊の原因にもなりますね。 だから、遊びのセックスで中出しさせない奴とはセックスしないし付き合わない=女性の身体に対して全く思いやりがない男です。 >>ちゃんとしたホテルに泊めてくれる時もありますし、 ディナー+BARで飲み+タクシー帰りなんてもすべて彼の奢りでした。 これが男の優しさ思いやりだと感じるのが私には良くわかりません。 私にとっては当たり前のことなので。 おそらく彼は面倒臭い女が嫌いなんだと思いますよ。怒る事すら面倒臭いと思うタイプだから気にしなくていいと思います。 何かを我慢しながら付き合う女より、「セックスってスポーツみたいなもんでしょ、外でも車の中でもフツーにできるし」とか「男が全部奢るのが当たり前」なんて言って男に不自由してないような可愛い女の子は結構いますからね。 それより今後の恋愛のためにも浮腫の原因が本当にピルなのか病院で確認された方が宜しいと思いますよ。

shakiiiiii
質問者

補足

性病に関しては数ヶ月前に検査の結果を見せてくれました。 私とセックスするようになってからは、他の女性とはしてないと言ってました。 結果の表はちゃんと病院のシートだったので偽物ではないと思います。 ディナー+BARで飲み+タクシー帰りなんてもすべて彼の奢りでした。 これが男の優しさ思いやりだと感じるのが私には良くわかりません。 私にとっては当たり前のことなので。 ↓ 男女平等の世の中なので私は当たり前とは思いません。 私の年代では奢ってもらって当然という女性はあまりいませんね。

noname#196270
noname#196270
回答No.9

あなたの価値観は・・・ 不安と身体の浮腫を我慢してるんだから彼も中出しやめるべき 彼の価値観は・・・ あなたと遊ぶときは食事代も飲み代もホテル代も払ってあげてるし あなたが彼と一緒にいて楽しいと思わせてあげているんだから あなただって不安だろうが、身体が浮腫しようがそれぐらい我慢するべき。 だからわがままじゃなくて価値観の違いだと思います。

• lennylove
回答No.8

30代、既婚、女です。 貴女、まだお若い方なのかな? 彼以前にもちゃんとお付き合いした人はいるんでしょう? 避妊の事で意見を言ったぐらいで音信不通になるなんて、どこに思いやりがあるって言うの? ピル飲んでるのは彼とお付き合いする前からだったら、避妊目的じゃなくて生理不順だったりするからでしょう。 避妊は不倫関係なく最低限のマナーですよ。 不倫する男でも相手が望めばちゃんと避妊ぐらいしますよ。(外に出すのも避妊とは言いませんが。) 独身装って貴女に近付いたって、不倫する男の中でも最低だわ。 何で浮腫んでまで我慢してSEXするの? 一回りも若い貴女とSEX出来て、普通はオッサンってもうちょっと大事にしてくれるよ 笑 >彼は私と遊ぶ時、ちゃんとしたホテルの代金や飲み代、食事代のほとんどのお金を出してくれるし、一緒にいて楽しいです。 彼に思いやりあるってこんな事でしか評価出来ないの? 貴女より一回りも年上で、何人も他に彼女がいる男でしょう。 そりゃお金にも余裕あったでしょうし女の扱いも上手かったんでしょうね。 風俗行く方が安くつくって、比べるところそんなレベルじゃ同じ女として悲しいです。 貴女とSEXなしのデートしたって、他の女の子とすればいいし彼にしたら何て事なかったんでしょう。 他の回答者様からの貴女のお礼文読みましたけど、なかなか気が強い方と感じました。 同年代の男じゃ物足りないのでしょうか? 私も昔から年上好きだったから理解出来なくもないんだけど、警告しときますね。 既婚男×独身女の組合せなんて本当、女が損するだけ。 結婚したいなら不倫はやめましょう。もう繰り返さないようにね。

shakiiiiii
質問者

補足

彼に思いやりあるってこんな事でしか評価出来ないの? ↓ 私は一部上場の会社に総合職で勤めています。 仕事上、そこそこの収入や学歴のある男性とお付き合い(飲み会など)がありますが その中から”恋人にしたい。セックスしてもいい”と思った人はいませんでした。 今の彼は一緒にいてスマート(レデーファースト的発想です)だし、セックスも気持ちよくしてもらえる(ほとんど私はマグロです)し、話題も私の大学の友達や会社の上司や同僚などよりも興味あるものでしたよ。だから、身体も許したし、自宅にも呼びました。その彼以外の男性を家に呼んだことはありません。いままで生きてきた中で親を除いて、一番自分の気持ちを素直に伝えることができた相手でした。 唯一の欠点(というか残念な点)は結婚していることですね。

• omaru0630
回答No.7

ピルを飲んでいても不安!というのは同じ女性としてよくわかります。 しかしお相手の男性は「生でなければSEXはしない」と事前にあなたに伝え、あなたもそれを納得した上で関係を持たれていたのですから、 どちらが悪いというより、ただ考え方が合わなかったというだけのことのように思います。 まして、正式に交際しているならともかく、お互いにいわゆる体の関係であると承知していたのですから。

• poco_2
回答No.6

既婚を知ったときに離れられなかったのは質問者様だけで 彼自身は貴方でなくてもよかった、ということではないですか? 不倫だろうがなんだろうが、少しでもお互い思いあっているなら 相手の願いにも耳を傾けるし、今回のことで言えば 貴方の我侭どころか、男性も気遣って当たり前のこと。 女性を思いやる気持ちのかけらも持っていない男性にしか見えません。 彼とは身体だけのお付き合いだった、それだけのことです。 質問者様ご自身をもっと大事にしてあげて下さい。

shakiiiiii
質問者

補足

女性を思いやる気持ちのかけらも持っていない男性にしか見えません。 ↓ 会うときは絶対セックスするというわけでなく、デートだけの時もありますし、 ちゃんとしたホテルに泊めてくれる時もありますし、 ディナー+BARで飲み+タクシー帰りなんてもすべて彼の奢りでした。 思いやりはあるとは思いますよ。 (私に使ったお金を考えると風俗に行った方が安上がりだと思います)

• 15-mama
回答No.5

そういう男の人いますよね。 彼は怒ってもない、何も感じてないと思います。 きつい言葉ですが、すみません。 そういう男にとっては、不倫相手はHするためだけのマネキンです。 通りすがりのマネキン。 顔も身体も性格も、あなたの努力や我慢も、興味がないと思います。 俺の言うとおりにならないなら、合わせなきゃいけないなら要らない。 代わりはいくらでもいるから。 別れるのも面倒、楽しかったね♪ って価値観でしょう。 身体だけの関係をこちらも求めてるなら、ラクチンな男です。 質問者さんは、もっと中身のある恋愛がほしくなりはじめたから、彼に違和感が残るのかもしれないですね。 でもさっさと記憶から消して、いい男と、何もかも満たされる恋愛を始めた方が楽しいです。

shakiiiiii
質問者

補足

顔も身体も性格も、あなたの努力や我慢も、興味がないと思います。 ↓ 女ならだれでもいいわけでないですよ。 それって私への侮辱ですか?

• akameg
回答No.4

そのゴミクズのような男性と付き合って、幸せになれると思っていたの? 一番の問題が、ゴミのような人間なのに、貴女がまだ好きであると言うことです。 結局貴女は遊ばれ、穴として利用されただけです。 もう少し、男性の誠実さを見抜きましょう。

shakiiiiii
質問者

補足

ゴミクズってw

回答No.3

別れの原因という意味でならお互いの意見が平行線だった…のだと思います。 どちらかが折れていれば別れには繋がらなかったのでしょうから。 どうしても別れたくないのであけぱどんな理不尽な要求にも応え、奴隷のように尽くしていればよかったと思います。しかし、殆どの男性は自分の言いなりになるだけの女性にはさしたる興味を持ちませんし、暴君として君臨したいとも思っていません。 彼にとって妻だけが本命なのかもしれないし、妻も彼女も女性は全て自分の性の捌け口なのかもしれません。そこにあるのは愛ではないでしょう。支配欲や性欲だけです。 そして彼にとってはセックス出来る相手というだけであって、お付き合いしていたという感覚がないのでしょう。一緒にいて遊びにつき合わせても文句を言わなずセックスもOKな友達…しかし友達であればセックス抜きでも一緒に遊べるでしょうし、話も出来るはずですから、音信不通になった事を考えれば友達というポジションでもなかったと思います。 女友達ではなく、無料風俗同伴オプション付きです。 ですから、彼自身がお付き合いしている感覚がないですし、実際正式に「お付き合い」しているという関係ではなかったのでしょう。 そういう意味で、今後彼が出来ても参考になるお付き合いはしていないと思いますし、お互いを尊重出来る相手との交際でしょうから、一方的に自分のしたい事だけを押し付けられるという事は無いでしょう。 少々特殊すぎる関係だったわけですし、あなたが過剰にワガママだったとも思いません。

shakiiiiii
質問者

補足

もともと彼はNO.1の回答者様の言うとおり ”エッチさせてくれない女性とは遊ばない”ということを私と性的関係になる前から言っていました。 その点については私も了承していたし、実際彼と一緒にいる時間はとても楽しかったのです。 ”会って、セックスして、はいさよなら”という感じでなく、普通にデートするだけの時もあるし、 セックスするときもちゃんとお店を予約しての晩ご飯+夜の飲みも連れて行ってくれました。 私にとってもある意味都合のいい男だったのかもしれません。 .