海外の国の人は傲慢で欲深でしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 海外の国の人は傲慢かつ欲深いのか、日本でも経験するなど海外の人々の態度に疑問を感じている。
  • アメリカや中国、韓国などの国でも容姿や階級差別が存在し、特に美女や金持ちに対しての欲望が顕著である。
  • 海外の人々の人間関係作りや欲望に対する忠実さに疑問を感じ、その国々を避けて通ることを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の国の人は傲慢で欲深でしょうか?

妻は、日本人、料理は中国人、住居はイギリスとかいう逸話があるらしいですが、もし、これが本当ならかなり調子のよい奴らで、 傲慢中の最悪で欲望の犬だと書かれてましたが、私もそれと類似する事によく出くわします。 アメリカ、カナダ、中国、マレーシアでも、容姿や金持ちの階級差別がありました。 韓国の容姿差別はいつもなので、何とも思ってせんが。 彼らには、何というか美女や金持ちに対しては、欲望の発露が凄く、対応を変えて友達になってくださーいとか特に中国人、アメリカ人は最悪で、猫なで声で腹が立ちますが、貧困者に対して酷く冷たく無視やシカトです。 日本でもあると思いますが、裏表があるのでそこまではっきりブスと美女、金持ちと貧困者に対する対応の違いをはっきりとは させません。こういうのを3ヵ国でみかけるので、その国の良い印象が変わってきましたが、これは海外では当たり前でしょうか? 日本でも家が栄えてる美味しい時期に、見ず知らずの遠い親戚が増えるとかありますが、そんな感じです。海外の人はこんな感じで人間関係を作っているんでしょうか?あの人らは欲望に忠実すぎて人間じゃなくケダモノの様です。海外に行ったら楽しいかもと思ってた印象が薄れました。 この辺りの国は避けて通ろうと思ってます。 と質問したらこんな回答がつきました。 >この辺りの国は避けて通ろうと思ってます。 そうですね。貴方の様な日本人はアメリカには来ないでください。 しかし、感情論より理屈で説明して欲しいです。どんな批判や避難でも構いません。 海外や日本でも色んな問題が多いです。チベット人虐待も聞きますし。 綺麗事だけでは、言いたくないのです。

noname#184330
noname#184330

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.2

どこの国でもそれぞれに良い部分と悪い部分があり、残念ながら、良い部分だけの国というのはありません。人間も誰でも長所と短所があって、パーフェクトな人間がいないように。 だから、楽しいこともあれば、嫌なこともあります。 どこの国に行っても、そこに住んでいるのは生身のただの人間で、夢の国でなく現実の社会ですから、いろんな人がいるし、くだらない社会慣習もあるでしょう。 国によって文化や習慣や考え方が違うから、他の国を見ると目につくんです。「なんであの人達はああなんだろう、嫌だな」とか、「わけがわからない人々だ」とか。感覚的に違う部分がある。 日本だって外国の人から見たらそう思われる部分があります。 逆に言えば、それぞれの国で良い部分もあるはずですよ。 >海外や日本でも色んな問題が多いです。 そうですね。 できるだけ色々な問題が解決できると良いと、私も思います。世の中、酷いことも多いですから。 相手を知ること、理解することも必要だと思います。 (理解することと好きになるかどうかは別です) たとえば、アメリカ人は・・・・と言っても米国は一枚岩じゃないと思いますので、いろいろだと思いますよ。 猫なで声の人って、旅行している限りはあまり会ったことありませんでしたが・・・・・。 そういう人はどこの国でも、あんまりロクな人じゃないかなぁと思いますが・・・・・本当に感じ良くて親切、ならいいですけど。

noname#184330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184330
質問者

補足

一部の悪い部分をみてしまったのでしょうか? 文化の違いがあるとやはり疲れるようです。

その他の回答 (5)

回答No.6

実は アメリカ人の多くは 田舎に住んで (ネクタイして)毎週教会に行って ご飯のときお祈りして 国旗が上がったら敬礼して 普通の日本人より遥かに 素朴で 真面目なのです。 そして米州で長年住んでいる日本人 日系人も 星条旗に忠誠を誓って 日歩感謝して生きている 税金も 教会の寄付もきちんと済ませ。 模範的な 学級委員みたいな人が主流派です。 日本でのネット社会の常識をそのままぶつけたら拒否反応ですよ。 PTA会長とか 自治会の叔父さんみたいな人たちには 言い方を考えないとまじやばいですよ。 (原爆 とか 虐殺 とか 危ない話題です)  日本ではナアナアですが、 米州ではそうはゆきません。   (国のために死んで本望です) で とにかくまとまってますからね。

noname#184330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184330
質問者

補足

アメリカは愛国心が強いですね。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.5

No.4です。 何故でしょうか?・・・って当然です。 しかも貴方は > この辺りの国は避けて通ろうと思ってます。 と言ったのでしょう? 視野の狭い偏見で、自分が住んでいるところの悪口を言われ、 その本人が自ら避けて通ると言っているのですから 招く必要がどこにあります? じゃあ来るな!と誰だって言いたくなりますよ。^^; 質問者様のように、あなた(質問者様)=日本人全体とは 思われなかったことに感謝したいです。

noname#184330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184330
質問者

補足

そういう意味ですか、感情的なので何だろうと思ってました。

  • poco_2
  • ベストアンサー率25% (64/250)
回答No.4

文化や慣習は様々ですから、良いところや悪いところがあるのはお互い様です。 日本でだって差別はありますよね。 自分は裕福でもなければ貧困でもないですが、 では貧困者に優しくしているかと問われたらYesとは言えません。 ホームレスがいれば避けてしまいますしね。 また、自分の親の世代には人種差別の感覚もまだまだ色濃く残ってます。 逆にボランティアや寄付の慣習は、 日本はアメリカなどには太刀打ちできないでしょうね。 日本の学生の勉強に対する姿勢も海外から見ると信じられないでしょう。 ところで海外で猫なで声で寄ってくる場合、 友達になりたいというより、騙そうとしてるケースが多いですから 気をつけてくださいね。

noname#184330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184330
質問者

補足

そうですね、アメリカで入りたい企業はNPOが上位です。日本とは違う長所だと考えてます。しかし、 >この辺りの国は避けて通ろうと思ってます。そうですね。貴方の様な日本人はアメリカには来ないでください。 と二人おっしゃいましたが、何故でしょうか?どちらも50歳で多分アメリカ在住だと思われますが…。

回答No.3

そんなこと言ったら 何処にも行けませんよ 色々 違ってGAPがあるから面白いのです。 日本は現在豊かになったので上品になりましたが、祖母や両親に聞くと戦後の混乱時代は酷かったらしいです。 何処も一緒です。 昔のこと言ったらきりがない スペインは南米でインカ帝国皆殺し 米州は北米先住民皆殺し イギリス人だってオールトラリアで現地のアボリ人を狐狩りみたいに虐殺 日本もアイヌ人とか微妙なことしたらしい 衣食足りて礼節を知ります。 日本だって そろそろ のんきなことを言ってられなくなってくるかもです。

noname#184330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184330
質問者

補足

そうなんですよね、日本の男性は平和ボケた回答をしてきますが、アメリカ女性とも話しましたが、誰も綺麗事では話しません。 日本は治安がよい方だと思いました。 むしろアメリカなどで綺麗事の平和ボケな日本人だと、 事件に巻き込まれるだろうなぁと思いました。

  • vintita64
  • ベストアンサー率27% (60/219)
回答No.1

よくありますが、日本と海外という区別がおかしいと思うのですが。 日本は日本、中国は中国、アメリカはアメリカ、イタリアはイタリアです。 世界は日本とその他ではありませんし、アメリカとその他でもありません。 外国を海外とひとくくりにする質問は愚かしいです。

noname#184330
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#184330
質問者

補足

すいません、アメリカ、カナダです。 大きな国だから争いが多いのでしょうか?

関連するQ&A

  • 海外でビジネスするならどこの国で?

    もし海外でビジネスをされるなら、どこの国が良いと思いますか? 中国 台湾 韓国  シンガポール インド アメリカ やっぱり日本 この中で選ぶとしたら。理由もよろしければお願いいたします。

  • 日本人差別が少ない国

    昨年イギリスに行き「これでもか!!」って程差別をされ、もう二度と海外なんて行かない。って思ってたんですけど、また行きたくなったので教えて下さい。 予定としてはアメリカ行きたいなぁって思ってるんですけど、調べたところによるとアメリカで差別された人の経験談が書いてあり「うわぁスーパーカントリーでも差別ってあるんや」って思ったんですけど、日本人ってどこでも差別されるの?と思い凹み気味です、僕が行きたい国としてはポーランド バルト3国 ロシア インド ベネズエラ と渋い国ばかりなのですが、この中で日本人を差別しない国ってありますか? これ以外にも「この国は凄く親日」というような国があれば教えて下さい、ホントに困り果てています、、よろしくお願いします。

  • 子育てするのに適した海外の国は?

    日本では、少なからず「いじめ」というものがあり、 いじめた側もいじめられた側も「日本人らしく」育ってしまう デメリットがあると思っています。陰湿というか。 それから住居関係が狭いというのも理由です。 近い将来、子供が物心つくころ(3歳くらい?)から、 のびのびと育てるために、海外に移住したいと思っています。 今のところはオーストラリア、アメリカ、ニュージーランドなどを 考えています。中国は広いですが政治的にNGです。 アジアでは・・・タイとかでしょうか?よく分かりません。 他にいい国はありますでしょうか?

  • 世界で第3位の国

    世界で経済大国1位といえばアメリカ、2位が日本ですよね? 3位ってどこですか?できれば10位ぐらいまで知りたいんですけど、どういうのが載ってるいいサイトがありましたら教えて下さい。 あと一番、貧困の国も知りたいです。よろしくお願いします。

  • 海外で「この国の印象は?」と聞かれたら

    海外在住の方や、海外によく行かれる方にお尋ねします。 海外に行くと、よく「この国は気に入りましたか?」と聞かれますよね。「はい、とても好きです。」と答えるのですが、その後に必ずと行っていいほど「How do you like it here?」と聞かれ、答えに詰まってしまいます。 特に、アメリカで聞かれた時に困ってしまいました。 う~ん、全体的には好きなんだけど、食べ物が特別おいしいわけでもないし・・・。苦し紛れに「なにもかもビックサイズで、食べ物もすごく量が多くて!」みたいなことを言ったら、「どの食べ物が一番おいしかった?」と聞かれ、「サラダ・・・」と気の利かない答えを返してしまいました・・・。 アメリカの印象は?とかどこが好き?と聞かれたら、どう答えますか?また、他の国でも、「How do you like it?」と聞かれたら、どのように答えますか?そういう時、ネガティブなことであっても言いますか?

  • 物価の安い国って?

    こんにちは。どうしてもずっと気になっていた事があるのですが、せっかくインターネットが使えるのだから海外のショップで通販で購入してみたいと思ってます。そこで是非教えていただきたいのですが、インターネットがある程度普及しているような主要国の中で物価の安い国ってどこなのでしょうか?やはり中国あたりは日本の10分の1だって聞くし、いいかなって思ってます。しかし韓国や台湾って調べてみると意外に物価って高いんですよね。アメリカはもう日本と変わらないし、ヨーロッパでも安い国があればいいなって思います。ブラジルや中国などはどう思われますでしょうか?

  • 海外での嫌な経験

    海外で嫌な経験をされたかたは必ずしもいると思います。 短期旅行ですら話が出るのですから 留学や向こうで生活されている方はきっと、 いろんな経験をされていると思うので体験談をお聞かせ下さい。 ●知人の話から人種差別(日本人差別なのかアジア人 差別なのかは不明ですが…)を受けたという話を聞きます。 レジやレストランで無視とか、ひどい内容だとツバや暴言を吐きかけられた なんてものも。そんなに露骨なものなのかと驚きました。 しかし、これって男性に限らず女性にもされるのでしょうか? ●差別された地域は圧倒的に白人の国なのですが、反日の国を のぞくアジア(タイやマレーシアなど)でも 日本人差別はあるのでしょうか? 私は旅行経験は浅い方ですが、ヨーロッパ旅行では少なからず アジア人を見下しているなという態度は感じました。(当方女性です) また、男性は基本的に優しいですが下心がミエミエの人も多く イエローキャブとか呼ばれていると言う噂通り日本人女性を軽く 見ている印象がありました。 暴言等については、それは中国人と間違えているのであって 日本人って分かれば態度が変わることもある…なんて知人は言っていたのですがそんなに中国人への風当たりは世界中で厳しいものなのでしょうか? (でも確かに日本でも風当たりは良くないと思います。) しかしながら「日本人」だから態度が変わるのではなく、旅行者としてお金を落としてくれているのだから表面上は友好的なだけだという意見も聞きました。 それにしても客ならばその態度ないだろーって思う事も何度もありましたが…。 日本人、中国人というよりも「アジア人」がバカにされている という印象を受けたのですが…。金回りがなくなったら結局は 見下されそうです。 白人がアジア人を見下す理由って何なんですか? 日本人は特におとなしいから付け込まれるのですか? 幸い韓国旅行では反日と聞いていて内心怖かったのですが、 親切な人の方が多く拍子抜けしたくらいです。 今度タイやカンボジアやインドネシアなどを個人旅行したいと 思っていますが、そんなひどい差別を感じるのであればツアーに しようかと思っています。 旅行中、もちろん優しくて親切な人もたくさんいたのですが、 強烈なリアルな差別体験を耳にして、それからネットでも見て憤りを隠せませんでした。 日本じゃすれ違った外国人に暴言なんてまずあり得ないことですし…。 ※ちなみに私は海外に行くと、韓国人・中国人・日本人の見分けは あまり付かないです。言葉をそばで聞いて分かる…ということも けっこう多くて。日本にいると何となく分かるのですが。 皆さんはハッキリ分かりますか?

  • 最も痛い国は?

    (1)アメリカ (2)日本 (3)中国 (4)韓国 (5)北朝鮮 これらの日本に関係が強い国の中で最も“痛い”と思う国はどこですか? 理由も含めてお答え頂ければ幸いです。

  • 日本メーカーは海外にアウトソーシングして、日本メー

    日本メーカーは海外にアウトソーシングして、日本メーカーの中国製という物が市場に溢れて、日本人は別に日本メーカーでも中国製ならどこの国のメーカーでも良いや。と思うようになったので、日本メーカーのブランドという物が海外アウトソーシングで崩れ落ちてしまった。 日本メーカーは金持ち相手の商売しか成功していない。貧乏人相手の商売で成功したことがない。 アメリカ頼みの日本経済ではダメだと思う。 そう思いませんか?どうやって日本メーカーのブランド力を回復させれば良いですか?

  • 自由に海外旅行へ行けない国は?

    ・日本人は約60年前に、お金があるなしに関係なく限られた人しか海外へ行けなかったと聞きました。 ・今現在、中国は限られた人しか海外旅行へ行けないことも知りました。(台湾の人は行けるらしいです) ■他の国でお金があるにも関わらず、自由に海外旅行へ行けない国ってどこでしょうか?  ■北朝鮮以外で入国拒否している国ってどこでしょうか?