• ベストアンサー

ラテとカフェオレの違いを教えてください

こんにちは。 ラテはエスプレッソをミルクで割ったもの。 カフェオレはドリップをミルクで割ったもの。 という認識でおりましたが、添付したコーヒーはラテだそうです。実際エスプレッソを抽出しているのでしょうか?

noname#183616

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takakubo
回答No.1

ラテはイタリア語でオレはフランス語(cafe au lait)だったかと思います。 日本語ならコーヒー牛乳ですね。 細かく分けたらドリップで、とかエスプレッソで、とかあるようですが、お店によって、地域によって、それぞれのようです。 喫茶店などではどちらがかっこいいか、というのでネーミングされてるとか聞いたこともありますが、結局は同じ成分ですもの。本式を追求は難しいかも・・・

その他の回答 (2)

• ShowMeHow
回答No.3

昨日、飲んでみたぜ。 ありえない味だった。  うすいコーヒー牛乳に芳香剤混ぜたような感じだった。 あ、エスプレッソ感はなかった。

質問者

お礼

同感です!回答ありがとうございます!

noname#184258
noname#184258
回答No.2

ラテはイタリア語 カフェ・オ・レはフランス語 コーヒー(煎れ方は問わない)を牛乳で割った物で 入れ方や中身は同じです。