• ベストアンサー

曲のタイトルとバンド名(3人組)

曲のタイトルとバンド名を教えてください。 以下のようなノリのよいビデオクリップがお店のTVで流れていました。 3人組の男の子のバンド。 3人ともギターをガンガン弾いている。 滑走路を走る飛行機のタイヤ部分から飛行機に乗り込む。 白っぽい服装のスチュワーデスさんが印象的。 彼らがひと暴れした為か飛行機は乱気流に巻き込まれた様に暴走。 その後滑走路に降り立った機体のタイヤ部分から逃げるように出て行く。 タイトルが「エアフォース」みたいな感じでした。 画面に見とれていた為、歌詞は覚えていません。 ヴォーカルの声は気持ちのよいダミ声というか、やんちゃ声でした。 検索しても判りませんでした。 最近の洋楽にウトい私です。 どうかお分かりになる方がいらっしゃいましたら ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#7646
noname#7646
回答No.1

こんにちは、 探しているPVと同じかどうか自信が有りませんが そのシチュエーションのPVで私が思いだしたのは イギリスの3人組 ◆バステッド(Busted)の「エア・ホステス(Air Hostess)」 という曲のPVです。 3人組でギターガンガン、 白っぽい服装のスチュワーデスさんが印象的って事で ピッタリじゃないかなって思います。 下記の参考URLでPVの試聴が出来ますので、ご確認下さい。 もし、お探しのPVでは無かったらゴメンなさいね。

参考URL:
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/busted/disco/uici9005.html
hiyororon
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。このPVでした。 お店で急に流れてきたPVに対し私の記憶があまり正確ではなかったにもかかわらず、ズバリ教えて頂きありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • alice123
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.2

BUSTED・・・AirHostessかなぁ?

hiyororon
質問者

お礼

ありがとうございます。その通りです。 「エアフォース」で検索しても見つからないはずですね(笑)

関連するQ&A

  • 飛行機でゾッとした経験

    GWが終わり、皆さん国内、海外に、飛行機を利用されて 旅行された方もたくさんいらっしゃると思います。そこでお聞きしたいのですが、乗った飛行機でゾッとした経験をお聞かせ下さい!航空会社の名前は出さないで結構です。乱気流が結構荒い所があれば教えてください(笑)。 私はフロリダからDCに着陸するとき、あと数メートルで滑走路に飛行機の『足』が着くか着かないかというところで機体が50度ぐらい傾いてそのまままた空へぐんぐん上がる上がる...。『着陸をやり直すんだな』というのがすぐわかったものの、あの不自然な傾き様は健康に悪いぜ...というぐらい心臓バクバクでした。。ちゃんと着陸できましたが、何の説明もありませんでした。飛行機を降りるときにパイロットとスチュワーデスの作り笑顔にこれまたゾッとしました。一体何があったのだろう。

  • 離陸の瞬間

    飛行機が離陸滑走を終えて機体が浮く瞬間が好きです☆ あの瞬間にパイロットが操縦桿を手前に引いていますが、 操縦桿を引くことで飛行機のどの部分が動いて、どんな作用であの大きな機体が浮かび上がるのですか??

  • 旅客機、着陸寸前になると揺れなくなるのはなぜ?

    何度か経験しているのですが、着陸前の低空飛行中に気流が激しく、かなり揺れる ことがありますが、滑走路に入って着陸寸前になるとなぜか機体は全く揺れなくなり、 そのままスムーズに着陸していきます。 これはなぜですか?

  • 映画のタイトル

    数年前にケーブルTVで観た映画をもう一度観たいのですがタイトルがわかりません。 ご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 飛行機の中で眠っていた人だけが違う時空にきてしまったようで飛行機に残され、空港に着陸すると誰もいなくて売店には腐った食べ物があったり、滑走路に巨大なタイヤのような生物が走っていたり最後はまた空港で帰還するというストーリーでした。 あまり内容がなくてわかりずらいかもしれませんが・・・宜しくお願いします。

  • 飛行機・気流の悪いところ通過中・窓閉めてって言われました。なぜ?

    飛行機乗ってる際、気流の悪いところ通過中に スチュワーデスさんに窓閉めて(あの窓のシャッターみたいやつを閉めて)って言われました。なぜでしょうか?

  • ある映画のタイトル

    以前、テレビで観た映画のタイトルがどうしても分かりませんので質問します。 その映画のあらすじは、こうです。  「ある日、何人かのグループで小型機に乗って旅行(?)に行く途中、山の中に不時着してしまいます。無線機は壊れ、飛び立つにも滑走路がなく、また飛行機も傷んでいたためすぐには、飛び立つことができませんでした。そこでグループで協力して滑走路を造り、飛行機を整備して飛び立とうと言うことになりました。何日かして飛び立ち、海軍の空母に助けられる。」というような内容だったと思います。相当古い映画らしく思います。  もう一度、ビデオで観たいと思っていますが、タイトルも監督も出てくる俳優も分かりません。ぜひ、知っている方がありましたら回答お願いします。

  • 映画のタイトルがわかりません。

    昔みた映画のタイトルがわからないものがあります。もしわかりましたら教えて頂けたらと思います。 内容としては 飛行機の中の話で、機体に穴があいてしまい徐々に飛行機が壊れていくといったものです。 機体の破片が飛んでおじさんの顔の側面に破片が突き刺さるなどといった場面があったことを覚えています。 10年以上前にみたもので記憶も曖昧で申し訳ないですが宜しくお願いします

  • 飛行機酔い

    先日、旅行に行った際、気流が悪く機体がかなり揺れ飛行機酔になってしまいました。 その後の乗り継ぎの飛行機も同様に機体が揺れまた酔ってしまい、その後の小型飛行機での観光(ナスカの地上絵)も地上の絵を見せる為に右に左に旋回し、また酔ってしまい・・・。飛行機酔いが癖になってしまったようです。 それ以降、体調がすぐれません。 ちょっと振り向いたり、頭を動かすだけで頭がクラクラしてしまい、気持ち悪くなってしまいます。 おそらく、三半規管がやられてしまったと思うのですが、これは放って置いても治るのでしょうか? それとも耳鼻科なり病院に行った方がいいのでしょうか?

  • 1996~1998くらいの曲とバンド

    とってもあやふやな記憶なんですけど、ド忘れしてしまったバンド名が知りたくて、こちらで知っている方がいるかと思い、質問させていただきます。 the brilliant greenとか原宿系とかが流行っていた時代のJ-popで、テレビでCMしているのを聴いたことしかない曲なんですけど、その曲名もしくはバンド名が知りたいのです。バンド名は英語だったと思います。 テレビCMはMステとかHEY!HEY!HEY!の音楽番組の時にいくつか音楽CMが流れますが、その中の一つです。その曲はどこまで売れたのか知りませんが、CMは結構流れていましたし、カラオケにも入っていました。(1回カラオケで歌ったことがあります) テレビCMで流れていたPVなんですが、バンドメンバーの男女4~6人(すいません人数も覚えていません。4人以上でした)が飛行場の金網をバックにだべってる映像だった気がします。空には飛んでいく飛行機のどアップ(飛行機の腹の部分)をバンドメンバーが仰ぎ見ているみたいな映像もあった気がします。映像の色が全体的に緑かかっているというか、SOPHIAのThank youって曲のPVみたいなクラッシックな雰囲気の色調でした。バンドメンバーの服装とか見た目はごてごてしたおしゃれはしていなくてジーンズにTシャツ(かトレーナーやジャケット)みたいなその時代の普通の若者のカジュアルな感じでした。 ボーカルは女性で、曲の雰囲気とかは初期のthe brilliant greenとかPineforest Crunchっぽい感じで、メロディラインはポップなんだけどベースの音楽はしっかりロックしている感じでした。歌詞は全く覚えていません。 とってもあやふやで申し訳ないですが、このバンドに少しでも心当たりのある方がいたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 飛行機酔いの後遺症

    先日、同じ質問をさせていただきましたが、納得の回答がいただけませんでしたので、カテゴリーを変えて再質問させていただきます。 先日、旅行に行った際、気流が悪く機体がかなり揺れ飛行機酔になってしまいました。 その後の乗り継ぎの飛行機も同様に機体が揺れまた酔ってしまい、その後の小型飛行機での観光(ナスカの地上絵)も地上の絵を見せる為に右に左に旋回し、また酔ってしまい・・・。飛行機酔いが癖になってしまったようです。 それ以降、体調がすぐれません。 ちょっと振り向いたり、頭を動かすだけで頭がクラクラしてしまい、気持ち悪くなってしまいます。 おそらく、三半規管がやられてしまったと思うのですが、これは放って置いても治るのでしょうか? それとも耳鼻科なり病院に行った方がいいのでしょうか?

専門家に質問してみよう