• 締切済み

ディズニーランドホテル 1日目はどっち?

clarice1の回答

• clarice1
回答No.1

あくまで私なら、ですが、2日目をランドにします。ランドのハッピー15を有効に使いたいので。 近くに住んでいるので泊まることはめったにありませんから、宿泊特典はすごく魅力的です。 ミラコ、よーく勘違いされるのですが、厳密にはシーの中にあるわけではありません。 「シーの上」が正解です。 1階はシーですが、2階以上がミラコスタになってまして(厳密に言うとそうじゃないんだけどわかりやすく言うと、です)、ミラコからシーに行くときはゲートをくぐらないと入れません。 でももしポルトサイドならパーク内を見ることは可能なので、部屋からショーを見ることは(場所によってですが)できます。 ちなみにパスポートは普通に旅行会社で買う分には、当日引き換えの時に指定パークの変更は可能です。 ただし入場制限していたり前売りが完売していると変更できないので注意が必要です。 連休なら危ないかも。 ただハッピー15も結構早く行っていないと特典は最大限に使えませんので、小さい子供がいるご家庭だと平日ランドでもいいかもしれないですね。 お子さん連れだとどっちみち効率的には行かないため、どちらでもいいとおもいますよ。 ランドに力を入れたいというのは、最終日朝だけシーは決定で、あとはランド重点的にすればいいので1日目と2日目でそれぞれ行っておいたほうがいいと思います。

kororinrin
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます!! 読ませて頂いて、なるほどと思うことばかりでした。 お近くなんてうらやましい限りです。 パスポートは、 ホテル予約の際に一緒に購入した バケーションパッケージになります。 ただ、これだと、1日目から両方いけるーというチケットに交換はできないそうで・・・ 後で知ったので、ショックでした。 関西から行きますし、滅多にいけないので できるだけ情報を集めたいと思っています。 1日目も2日目もランドーというのは 確かに!という情報です。 あと、ミラコスタとシーの構造もとても参考になりました。 本当にありがとうございますm(__)m