医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法

このQ&Aのポイント
  • 医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法を試された方いらっしゃいますか?政府や日本の多くの医師、栄養士がすすめる、低脂肪、減塩、バランスのいい食事などという時代遅れの食事の選択では、本当に健康になどなれるわけがありません。
  • 母親が胃がんにかかりました。胃を3分の2摘出するらしいのですが、そのあと抗がん剤投与という話になるかと思います。抗がん剤は副作用があって大変と聞いてますので、出来れば他の治療法を選択したいのです。
  • この教材は3万と安くなく、治ればもちろん安いですが、効かないどころかこれを信じて、有効な治療を行わなかったために死んでしまったということだと取り返しがつきません。試された方情報をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法

医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法 http://www.gan-kokuhuku.com/ を試された方いらっしゃいますか?   政府や日本の多くの医師、栄養士がすすめる、 低脂肪、減塩、バランスのいい食事などという時代遅れの 食事の選択では、本当に健康になどなれるわけがありません。 と言っていますが、そんな食事方法あるんでしょうか? 母親が胃がんにかかりました。胃を3分の2摘出するらしいのですが、 そのあと抗がん剤投与という話になるかと思います。 抗がん剤は副作用があって大変と聞いてますので、出来れば他の 治療法を選択したいのです。 この教材は3万と安くなく、治ればもちろん安いですが、効かないどころか これを信じて、有効な治療を行わなかったために死んでしまった ということだと取り返しがつきません。 試された方情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rokutaro36
回答No.6

そこへ電話をして、何人の人が試して、何人の人の命を救ったのか、 根拠となる「公表された」データを教えてください、と言えば良い。 そのデータを見て、何人中何人に効くのか、確かめて、 どうすれば良いのか、考えればよい。 私は、そんなデータを、ただの一つも見たことがない。 体験談が正しいとして、重要なことは、 何人中何人か、ということですよ。 1千人に1人、1万人に1人に効果があった…… というのは、常識では、効かない、というのですよ。

kurobon619
質問者

お礼

rokutaro36 そうですね、その方法がいいです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• jhayashi
回答No.5

そんな方法があるかどうかの真偽は私にはわからないが 少なくとも 質問者のリンクを張ったページは あっちこっちで問題を起こしている情報商材サイトと 酷似しているような構成のページですし 会社概要にあるURLにつながらないんですよね 私としては非常に 信頼しにくいです。

kurobon619
質問者

お礼

jhayashiさん 確かにURLがつながりません。 ありがとうございます。

• EFA15EL
回答No.4

うん、まず一番信じちゃいけないタイプの会社ですね。 情報商材専門の様で、3万円で1億儲ける方法だの、 7日で激やせするダイエット法だの怪しげなものばかり売っています。 そんな会社が癌を治療する方法を見つけたと本気で思いますか? …あり得ません。

kurobon619
質問者

お礼

EFA15ELさん そうなんですか、それが本当ならとんでもないことです。 ありがとうございます。

• ShowMeHow
回答No.3

「これが癌に効く」、ってのは昔からいろいろありました。 オイラが知っているものの一部を揚げていくと、、、 ゲルソン療法http://www.npo-jikenkai.jp/geruson.html ビタミンC http://www.taiyou-clinic.jp/blog/2010/04/23/restoration/ アミグダリン http://inui-cl.com/ipt.html サメの軟骨 http://www.gan-navi.com/room18/no2/note3/ プロポリス http://www.dione-pro.co.jp/taikendan.htm アガリスク http://www.furendo.com/gan-kanchi/ 紫イペ http://www.daitai.info/ipe_club/ipe_ex.html いろんなものを試す人たちを何十人も見てきましたが、 再発した人たちでは一時的によくなった人はいますが、 数年の間にみななくなっていきました。 ご指摘の食事療法が今までのものと違い、特別であるとは私は思いません。 抗がん剤を利用した場合としなかった場合のの再発の可能性については きっちりしたエビデンスがありますので、それを聞いてから判断してください。 転位を防ぐためには抗がん剤治療は須です。 体調の都合で難しいといわれない限り 行なうべきだと思います。(年齢の観点から、数ヶ月でもQOLを尊重したいということであれば それもありかもしれません) それらを行なった上での、食事療法や民間療法を(経済状態に応じて)行なうことは 反対はしません。 

kurobon619
質問者

お礼

ShowMeHowさん やはりそうですね。抗がん剤は避けられないというわけですね。 ありがとうございます。

• heisenberg
回答No.2

僕は、試したことのない人間ですが・・・。 多分、他人(ひと)の弱みに付け込んだ、悪徳サイトだと思います。 僕なら、関わりません。

kurobon619
質問者

お礼

heisenbergさん ありがとうございます。

• tagakosi
回答No.1

私の印象です。 現代医療への不安を煽り、 食事法で確実にガン克服できるかのような断定的物言いをし、 ガン完治のためには 藁にもすがりたい 患者・家族の精神を操ろうとしているように 感じます。 あなたの家族と関係ない私からしたら「だまされるな」と言いたいけれど、 実は 私自身 ある病気にかかった時に、この系統のサイトに出会い、 4万ほどする、特定の食品摂取で病気を治そうとしたことがあります。 高いけれど、それで病気が治るなら安い物だと思いました。 その時は、友だちや家族にたしなめられ、買う行動まではいきませんでした。 人間 切羽詰まると、いつもなら判断できることがあっさり出来なくなります。 こういうのは、そこを突いてきているんだと思います。 手術や抗がん剤が、お母さまにとって適切な治療法かどうかは分かりませんが、 それはそれです。 どうぞ、冷静になって考えてください。

kurobon619
質問者

お礼

tagakosiさん 確かにおっしゃる通りで、切羽詰まるとどうしても 何かにすがりたい気持ちになります。 投稿していただいた皆さんの中で、一人として 勧めていないということは、それが正しいのだと思います。 本当に冷静になることが大事ですね、 ありがとうございます。