医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法

このQ&Aのポイント
  • 医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法を試された方いらっしゃいますか?政府や日本の多くの医師、栄養士がすすめる、低脂肪、減塩、バランスのいい食事などという時代遅れの食事の選択では、本当に健康になどなれるわけがありません。
  • 母親が胃がんにかかりました。胃を3分の2摘出するらしいのですが、そのあと抗がん剤投与という話になるかと思います。抗がん剤は副作用があって大変と聞いてますので、出来れば他の治療法を選択したいのです。
  • この教材は3万と安くなく、治ればもちろん安いですが、効かないどころかこれを信じて、有効な治療を行わなかったために死んでしまったということだと取り返しがつきません。試された方情報をください。
回答を見る
  • ベストアンサー

医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法

医者嫌いの私の父が3ヶ月でガンを克服した食事法 http://www.gan-kokuhuku.com/ を試された方いらっしゃいますか?   政府や日本の多くの医師、栄養士がすすめる、 低脂肪、減塩、バランスのいい食事などという時代遅れの 食事の選択では、本当に健康になどなれるわけがありません。 と言っていますが、そんな食事方法あるんでしょうか? 母親が胃がんにかかりました。胃を3分の2摘出するらしいのですが、 そのあと抗がん剤投与という話になるかと思います。 抗がん剤は副作用があって大変と聞いてますので、出来れば他の 治療法を選択したいのです。 この教材は3万と安くなく、治ればもちろん安いですが、効かないどころか これを信じて、有効な治療を行わなかったために死んでしまった ということだと取り返しがつきません。 試された方情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.6

そこへ電話をして、何人の人が試して、何人の人の命を救ったのか、 根拠となる「公表された」データを教えてください、と言えば良い。 そのデータを見て、何人中何人に効くのか、確かめて、 どうすれば良いのか、考えればよい。 私は、そんなデータを、ただの一つも見たことがない。 体験談が正しいとして、重要なことは、 何人中何人か、ということですよ。 1千人に1人、1万人に1人に効果があった…… というのは、常識では、効かない、というのですよ。

kurobon619
質問者

お礼

rokutaro36 そうですね、その方法がいいです。ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.5

そんな方法があるかどうかの真偽は私にはわからないが 少なくとも 質問者のリンクを張ったページは あっちこっちで問題を起こしている情報商材サイトと 酷似しているような構成のページですし 会社概要にあるURLにつながらないんですよね 私としては非常に 信頼しにくいです。

kurobon619
質問者

お礼

jhayashiさん 確かにURLがつながりません。 ありがとうございます。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.4

うん、まず一番信じちゃいけないタイプの会社ですね。 情報商材専門の様で、3万円で1億儲ける方法だの、 7日で激やせするダイエット法だの怪しげなものばかり売っています。 そんな会社が癌を治療する方法を見つけたと本気で思いますか? …あり得ません。

kurobon619
質問者

お礼

EFA15ELさん そうなんですか、それが本当ならとんでもないことです。 ありがとうございます。

  • ShowMeHow
  • ベストアンサー率28% (1424/5027)
回答No.3

「これが癌に効く」、ってのは昔からいろいろありました。 オイラが知っているものの一部を揚げていくと、、、 ゲルソン療法http://www.npo-jikenkai.jp/geruson.html ビタミンC http://www.taiyou-clinic.jp/blog/2010/04/23/restoration/ アミグダリン http://inui-cl.com/ipt.html サメの軟骨 http://www.gan-navi.com/room18/no2/note3/ プロポリス http://www.dione-pro.co.jp/taikendan.htm アガリスク http://www.furendo.com/gan-kanchi/ 紫イペ http://www.daitai.info/ipe_club/ipe_ex.html いろんなものを試す人たちを何十人も見てきましたが、 再発した人たちでは一時的によくなった人はいますが、 数年の間にみななくなっていきました。 ご指摘の食事療法が今までのものと違い、特別であるとは私は思いません。 抗がん剤を利用した場合としなかった場合のの再発の可能性については きっちりしたエビデンスがありますので、それを聞いてから判断してください。 転位を防ぐためには抗がん剤治療は須です。 体調の都合で難しいといわれない限り 行なうべきだと思います。(年齢の観点から、数ヶ月でもQOLを尊重したいということであれば それもありかもしれません) それらを行なった上での、食事療法や民間療法を(経済状態に応じて)行なうことは 反対はしません。 

kurobon619
質問者

お礼

ShowMeHowさん やはりそうですね。抗がん剤は避けられないというわけですね。 ありがとうございます。

  • heisenberg
  • ベストアンサー率23% (591/2556)
回答No.2

僕は、試したことのない人間ですが・・・。 多分、他人(ひと)の弱みに付け込んだ、悪徳サイトだと思います。 僕なら、関わりません。

kurobon619
質問者

お礼

heisenbergさん ありがとうございます。

  • tagakosi
  • ベストアンサー率42% (35/82)
回答No.1

私の印象です。 現代医療への不安を煽り、 食事法で確実にガン克服できるかのような断定的物言いをし、 ガン完治のためには 藁にもすがりたい 患者・家族の精神を操ろうとしているように 感じます。 あなたの家族と関係ない私からしたら「だまされるな」と言いたいけれど、 実は 私自身 ある病気にかかった時に、この系統のサイトに出会い、 4万ほどする、特定の食品摂取で病気を治そうとしたことがあります。 高いけれど、それで病気が治るなら安い物だと思いました。 その時は、友だちや家族にたしなめられ、買う行動まではいきませんでした。 人間 切羽詰まると、いつもなら判断できることがあっさり出来なくなります。 こういうのは、そこを突いてきているんだと思います。 手術や抗がん剤が、お母さまにとって適切な治療法かどうかは分かりませんが、 それはそれです。 どうぞ、冷静になって考えてください。

kurobon619
質問者

お礼

tagakosiさん 確かにおっしゃる通りで、切羽詰まるとどうしても 何かにすがりたい気持ちになります。 投稿していただいた皆さんの中で、一人として 勧めていないということは、それが正しいのだと思います。 本当に冷静になることが大事ですね、 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ほぼ末期ガン、長くはない。とお医者さんに言われました。

    母は2年前に胃ガン(進行ガン?)と言われ 胃を半分ほど摘出しました。術後はとても元気になったのですが 先月の終わりほどから体調が悪くなり、胃を摘出した病院(普通の病院)へ 昨日から入院することになりました、そこでお医者さんに 「ほぼ末期に近いガンで、転移も怪しいところがある。 今後の治療としては、まず体力を回復してもらって 抗癌剤を・・と考えていますが。これは効くかどうか まったくわからない。医者としてはまず今の苦しい(衰弱している状態)を なんとか楽にしてあげたいと思う。痛みが酷くなれば 麻薬系の薬の投与も考えている」 と言われました。母には、「もう長くない」と言われたことは 言うのが怖くて黙っています。(本人は分かっているのかもしれませんが…) ここで質問なのですが、現在母が入院しているのは 近所の病院なのですが、やはり癌センターへの転院を させるべきなのでしょうか? 今住んでいる場所(姫路)からは、癌のだるい体で通うには 癌センター(明石にあると聞きました)が遠いうえに 癌センターは、待っている人が沢山いてなかなか入れないとも聞きました。 そして、もし癌センターへ転院するとして その事を今のお医者さんに告げた後、癌センター側から待たされている その間は今現在の病院で入院・治療・検査などを行ってくださるのでしょうか? 私は来年二十歳になり、成人式を母と共に喜びたい。 そして高校を1年留年してしまった私は これから母に恩を返していきたい、と心から思っています。 孫の顔だって見せたいし、まだまだ教えてもらっていないことが たくさん、たくさんあるんです。少しでも早く、治してあげたいし なにもせず、苦しんで死んでいってしまうには あまりにも辛すぎます・・。まだ、あきらめたくないんです・・ 少しでも情報をください!どうかよろしくお願いします!!

  • がん治療中の父が歩けなくなりました

    70歳の父のことです。 昨年、11月に大腸がんの手術をし、抗がん剤治療を現在まで18回投与しています。 痩せ細り、副作用のしびれがひどく、箸は持てなくなり、歩くのもやっとで杖を利用していましたが、昨日から立ち上がることができなくなりました。 寝た状態からひじをついて体を少しおこすまではできるので、ご飯のときは、腕を引っ張り座らせています。 歩けなくなった昨日から、食事以外は、ほとんど寝ています。 二週間前から飲んでるリリカという薬の影響でしょうか。 それとも、いよいよ体力が衰えたのでしょうか。 そうであれば、もう歩くことはできないのでしょうか。 今は布団なので、ベッドにすれば、立つことはできるのでは、と思ったりします。 抗がん剤治療で病院に行くのは、一週間後です。 早急に病院に行くべきか、先生に相談するべきか悩んでいます。 皆様のご意見をお聞かせください。

  • 肝臓癌末期 余命1ヶ月といわれ…

    私の父は、昨年6月に胃癌がみつかり、肝臓にも小さな転移があり今日まで入院と通院で抗がん剤治療をすすめてきました。 一時は肝臓も胃の方も癌が小さくなり、順調に進んでいたのですが(2月の検査時)今回、肝臓の検査をしたところ大きな癌がたくさんあり今日、突然肝臓癌の末期と宣告されました… このまま、抗がん剤も何もしなかったらもって1ヶ月。 副作用の強い抗がん剤をしたら数ヶ月は抑えられると。 先生いわく、肝臓の癌が急に大きくなったのは、抗がん剤によって抑えられてたのが一気に爆発して大きくなったのだと… こんな事ってあるのでしょうか。 今になって体力の落ちるばかりの抗がん剤の恐ろしさに疑問を感じました。 今は、腹水も黄疸もなく特に痛みはないようですが、何も治療しなければもって1ヶ月と言われ、どうしたらよいのかわからない状態です。 本人はとても落ち込みやすい性格なので余命の事は話してありません。 免疫療法など試したほうがよいのか、延命目的で抗がん剤投与したほうがよいのかとても悩んでます。 インターネットでいろいろ調べていますが、情報が多すぎて何を最後の望みで信じたらよいのかわからず困惑してしまってます… 同じように末期の状態で回復された方など、治療法などいろいろと教えていただけたらと思います。お力貸してください。 よろしくお願いします。

  • 癌を克服した人いませんか??

    先週、私の叔母が乳癌だということが発覚しました。かなり悪性で進行しているようで先生にもおそらくリンパまで達しているだろうと言われてしまいました。 叔母はリンパまで癌がいってしまったら助からないだろう。と決め付けています。 しかし、私は、癌は自分の気持ちしだい(副交感神経をつかうこと)(良く笑ったりリラックスすること)で克服できると確信しています。 そこで、癌(悪性なら尚良し)を克服した人、いたら体験談を聞かせてください。本屋に行けば癌克服体験談が売ってあるのですが、やはり真実味に欠けると思うので是非お聞かせください。 聞きたい事。 1.どういう状態から克服したのか 2.どのような治療で、手術はしたのか、抗がん剤は使用したのか 3.自分ではどのようなことを心がけたか、食事もしくはアガリクスなど など なんでもいいのでお聞かせください。 叔母に癌は治る病気と思わしてください。

  • 癌の治療法

    父が1年前に、膵臓癌・肝臓癌を患いました。 膵臓はごく小さな癌細胞だったようでステージ1との診断で、リンパ節への転移はありませんでした。 外科手術にて十二指腸・胃の一部、膵頭、胆嚢・胆管を全摘出しました。 また肝臓にあっては、膵臓を優先するために内科手術にて癌細胞を焼き、進行を止めたようで(すみません、この手術については母からよく聞いていません)、膵臓の手術後5ヶ月目に外科手術を行い、5割ほどの肝臓を摘出しました。これも転移はないとのことでした。 ホッと胸をなでおろしていた1年たった先日、肺への転移が確認されました。ごく小さな、豆粒にも満たないくらいの大きさだそうです。 医師からは3週間抗がん剤投与・1週間休みという4週を3セット行うことによって、肺癌治療を行うと告げられたようです。 それでも回復が見込めないようだったら外科手術を行うとのこと。 治療内容は父が決めること。それは承知の上でお聞きしたいことがあるので、よろしければお力をお貸しください。 インターネットという便利な道具のある現代ゆえか、いくつもの治療法を見かけました。 肺の摘出手術・玄米菜食療法・抗がん剤治療・粉ミルク療法・・・ 一体どれがいいのか分からなくなってしまいました。 これは効くという療法などありますでしょうか? また、なぜ父は肺の摘出手術でなく抗がん剤なのでしょうか? 体力もありますし、他器官への転移、膵臓癌・肝臓癌の再発もないようです。 (私は結婚していて実家が遠く、母と妹の話しか聞けない状況なのであやふやな部分がありすみません) 粉ミルク療法等は医学会から消された療法で、しかし効果があるというものを目にしました。初めは疑っていましたが、今は藁にもすがる思いで興味が出ています。。 なにかご存知の方いらっしゃいましたらご回答お願い致します。 宜しくお願い致します。

  • 骨転移のガンの治療法は?

    2008年初めに肺がんを摘出し、2008年12月に肋骨基部に骨転移が認められました。主治医には影の位置が微妙でオペによって脊椎を損傷する可能性があるのでオペは出来ないと判断されたので、抗がん剤&放射線治療を1か月前に終えたところです。再発時と癌の大きさに変化はなく2cmくらいですが、1箇所でとどまっています。今週から新たに外来での抗がん剤を始めますが、転移した骨腫瘍を根治させる方法(手術)はあるのでしょうか?骨転移のガンに対する根治法or治療法が何かあれば教えてください。

  • 胃がんの手術前に抗がん剤治療とは?

    義兄に胃がんが見つかりました。 すぐ、手術をするのかと思ったら、手術の前に抗がん剤治療が始まりました。5週間の抗がん剤投与を2クール行い、その後、胃の全摘を行うとのことです。 これって、もしかして、すぐに手術できないほど進行している、ということでしょうか? 胃がんは、早期発見しすぐ手術をすればほぼ完治すると聞いています。 先に抗がん剤治療なんて悠長なことをやっていていいのか、と心配です。

  • 大腸癌の父

    この間、父が大腸癌であることが分かり手術しました。 S状結腸を摘出したのですが、すでににリンパ節に転移してしまっていて抗がん剤治療をすることになりました…。 そこで質問なのですが、父の為に覚えていた方が良い応急手当のようなものはありますでしょうか? 食事を気を付ける事はもちろんなのですが、何か急に倒れることがあったりしたらどうしたら良いのか慌てしまうと思います。 例えば、私の友達にI型の糖尿病を患っている子がいるのですが、低血圧で倒れた時は飴か何か甘いものを口に放り込んだら良いなどがあります。 このように何か起きうる緊急事態や、それに対応した応急処置を教えてください。 補足として父のことについて書いておきます。 ○来年で60歳で、自営業のため定年退職がないため限界を感じるまで働くつもりのようです。 ○糖尿病の血筋なので普段から食事には気を付けていました。 ○煙草は吸いませんが、お酒が大好きで毎日ビール瓶2本飲んでも酔わない人でした。癌の原因は大方これだと思います。今は自粛してノンアルコールで我慢しています。 ○今服用している薬は抗がん剤以外はありません。

  • 膀胱がんを手術など受けずに終末医療まで生きる対処法

    先日、私の父(62歳)が膀胱がんと診断されました。 診療やMRI・CT・の精密検査・その他の検査などと 内視鏡手術により、膀胱内の約1センチ大の腫瘍と 膀胱粘膜周辺の薄い層状ものを切除した結果です。 担当医からは、一部、前立腺へと浸潤しているため、 膀胱・前立腺全摘除手術(尿路変向術も含む)を進められ、 手術をしないと、癌はさらに悪化し、他の臓器に転移ししたり、 尿道が詰まってしまい、取り返しのつかないことになると 言われております。  そして、その後の抗ガン剤治療、放射線治療もあるようです。 しかし仄聞ですが、世間にはこれと反する見解もあるようです。 手術はできるなら避け、どうしても必要なら局所に限るべきであり、 抗ガン剤治療は副作用も大変であり、 放射線治療は絶対に受けるべきではない、 かえって全身にダメージをあたえるだけという説もあります。 また、「毒殺抗ガン剤療法、焼殺の放射線療法を受けて 取り返しが付かないほど自分の体をボロボロに破壊され、 致命傷を負った後に、真実のガン治療に気づいた」 と述べて逝った故・筑紫哲也氏の言もあります。 その他に 免疫治療もあるようですが、いまだ試験段階のものが多く、 現在試行されているものでも、評価は定まっていないようです。 手術、抗ガン剤治療、放射線治療、免疫治療のいずれに対しても 不信と不安がつのるばかりで、いずれをも選択できないで苦悩しています。 父としては、できれば、副作用などや危険の少ないと思われる 免疫治療や代替療法は試してみたいようですが、 どちらにしても苦しむならば、膀胱などの臓器は残したままで死にたいので、 それ以外の治療法は回避して、終末医療を迎えたいようです。 とはいえ、今ただちに終末医療(ターミナルケア)という段階でもないように思います。 さて、そこで困りますのはいわゆる基本の療法の手術、抗ガン剤治療、放射線治療を 受けた患者さんの、その後の状態は「闘病記」などから、 ある程度推察できるように思えるのですが、 父のように それらを回避するという選択をした患者さんの「闘病記」は あまり見かけません。 そのため。現在の病状から、終末医療までどのような対処をすればよいものか、 想像ができなくて困っています。 もし、そのような選択をされた患者さん、またはお知り合い方がおられましたら、 そのご体験を、是非とも、お話しいただきたいと思います。 今後の治療生活の対処(心構えと治療法・病状の経過や過ごし方など)の 参考にいたしたいと考えております。 よろしくお願いいたします。

  • 末期がんの延命治療は、抗がん剤だけ?

    伯父(72歳)が胃がんで肝臓に転移があると診断されました。手術は不可能で、抗ガン剤による治療をと言われました。抗がん剤や病院の薬に頼らず、延命する方法はないでしょうか。食事療法や自己治癒力によって、奇跡的に末期がんを克服などということも聞いたことがあります…アドバイスいただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう