Windows8でのUSBブート方法とは?

このQ&Aのポイント
  • Bootcampを使用してWindows8を利用している方に質問です。最近Windowsの動作が遅くなってきたため、HDDRegeneratorを使用してHDDの復旧を行いたいと思っていますが、USBメモリからHDDRegeneratorをブートする方法がわかりません。お知恵をお借りできる方はいらっしゃいますか?
  • MacMini(2012late)でBootcampを使ってWindows8を使用していますが、最近Windowsの動作が非常に遅くなってきました。HDDの不具合が疑われるため、HDDRegeneratorというアプリを使用してHDDを復旧しようと考えています。しかし、HDDRegeneratorをUSBメモリからブートする方法が分かりません。どのように設定すればUSBメモリからブートできるでしょうか?
  • MacMini(2012late)でWindows8を使用しており、最近Windowsの動作が遅くなってきました。HDDの不具合が気になり、HDDRegeneratorというアプリを使用してHDDの復旧を行う予定です。しかし、HDDRegeneratorをUSBメモリからブートする方法がわかりません。どのようにすればUSBメモリからブートできるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

BootcampのWindows8でのUSBブート

MacMini(2012late)でBootcampを利用し、Windows8を使用しています。 このところ、Windowsの動作が異常に遅くなり、HDDの不具合が疑われるため、HDDRegeneratorというアプリを使い、HDDの復旧(その後にHDDをクローンして取り替える予定)を行うつもりです。 その際、HDDRegeneratorをUSBメモリからブートする必要があるのですが、どのように設定すれば(どのように起動時にキーを押せば?)、USBメモリからブートできるか分かりません。 ご存じの方がいればお教えいただけないでしょうか。 なお、キーボードはWindows用の日本語フルキーボードを使用しています。 (誠に勝手ながら、HDD不具合、HDDRegenerator、HDDクローンに関するご意見等はご遠慮ください)

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.1

>なお、キーボードはWindows用の日本語フルキーボードを使用しています。 Windows 8から再起動時のディスクを選択するにはBoot Campユーティリティを開いて起動ディスクを指定します。 Mac OS X起動状態からはシステム設定で起動ドライブを指定します。 何れもできないときは電源投入直後にAltキーを長押ししてください。 起動ディスクの選択ができるはずです。 但し、用意されたUSBメモリがブート可能な状態であることが必要です。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.2

Mac環境でHDDRegeneratorがUSBメモリからブート出来るかどうかは不明ですのでそれはご自分で確かめてくださいね Macの場合電源投入時にoptionキーを押しっぱなしにすると起動ドライブの選択画面になります Windowsキーボ-ドの場合うまく行かない可能性があります altキーで良いかもしれない ダメだったら他のキーで試してみて どれもうまく行かない場合はキーボード操作では無理ですMacようのキーボードが必要ですね MacOSが起動出来るのであれば一度Macで起動して環境設定で起動ディスク選べます HDDRegeneratorを入れたUSBメモリをその時点で差し込んでおいて選択が可能ならメモリーから起動出来ます どの操作を行ってもHDDRegeneratorを選択出来ない場合Macからは起動出来ません