• 締切済み

EP-801A(EPSONのプリンター)のソフト

EpsonのプリンターEP-801Aのソフト(ドライバー等)を新しくインストール場合に古いソフトを削除してからインストールする様になていますが、削除する必要なソフトが存在するデレクトリーおよびファイルを教えてください。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

追記。 「スタート」->「プログラム」->「EPSON」と辿っていくと、必ず「Uninstall ○○」とか「○○のアンインストール」ってのがある筈なので、アンインストールする場合は、そこから辿ってアンインストールして下さい。 なお「スタート」->「設定」->「プリンタとFAX」の画面で、不要なプリンタが出てくる場合は、プリンタを右クリックして「削除」で削除して下さい。

80231009
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 お礼が大変に遅くなって申し訳けありませんでした、心よりお詫び申しあげます。

• chie65535
回答No.1

>存在するデレクトリーおよびファイルを 手動で削除してはいけません。 手動で削除すると「システム的には、インストール済みになっていて、ファイルやフォルダがない」と言う、中途半端な状態になります。 このような「中途半端な状態」になると、インストールしようとしてもインストール出来ず、かと言って、アンインストールしようと思ってもファイルが欠落していてアンインストール出来ず、と言う状態に陥って、どうしようもない状態になります。 このような「インストールもアンインストールも出来ない、袋小路に陥る」と、パソコンを丸ごとリカバリするしかなく、非常に危険です。 なので「ファイルやディレクトリを調べて、手動で削除する」と言う危険なマネは、絶対にやってはいけません。 コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」に、プリンタ関連の「EPSON ○○」ってのがあったら、その画面で「削除」ボタンを押して削除して下さい。 絶対に、ファイルやフォルダを手動で削除してはいけませんよ。

80231009
質問者

お礼

ご指導ありがとうございました。 お礼が大変に遅くなって申し訳けありませんでした、心よりお詫び申しあげます。